talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MATTEL】KUNGFU PANDA "BATTLE PALACE" PLAYSET


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
マテル カンフーパンダ
永らく欲しかったマテルのカンフーパンダプレイセット"BATTLE PALACE"、探してみたらヤフオクで投げ売りされていたので『ラッキー♪』と落札してきました。900円くらいだっけかな。
以下、画像が非常に多いので、ご興味の無い方にはスルー推奨記事です。

(...どんなブログだよ)


マテル カンフーパンダ
いや~嬉しいなあ...とワクワク開封。

マテル カンフーパンダ プレイセット
こんな感じです。3階層に分かれていて、1階層目は師父の修行場。
マテル カンフーパンダ プレイセット
ポーが火を飛び越えます。なおポーを押し出すパーツは劇中のサンドバッグを模しています。

...し~ん。

マテル カンフーパンダ プレイセット
2階層目は単にくるくるとスライドしていくだけ。背景は劇中冒頭の評議会(?)っぽいですね。

最上層目に至る岩だな。
マテル カンフーパンダ プレイセット
説明書にはジャンプしそうな矢印がありましたが、単に上下にスライドするだけで移り渡れる訳でもなんでもありません。
マテル カンフーパンダ プレイセット
丸い岩を押すと、サイ番兵が倒れます。パタッと。
...。
マテル カンフーパンダ プレイセット
そして、最上階では最終決戦!!!

...しーん。

まあ平たく言えば、どんだけ子供騙しな商品だよ!といったところ。
ところが、それでもなんでもコレが結構嬉しいその訳は。

既に別売りのミニフィギュアを集めておりまして...
マテル カンフーパンダ
サイ番兵2種
マテル カンフーパンダ
タイランも2種
マテル カンフーパンダ
勿論マスターファイブ!
マテル カンフーパンダ
老師達
マテル カンフーパンダ
長衣の背の模様もバッチリ再現
マテル カンフーパンダ
ポーは3種類ラインナップ!!!

と、このマテルのカンフーパンダ、フィギュアはコンプリートしていたのです:)
>thank you Eric-kun!
当時、このプレイセットは代理店が輸入していたようですが、ミニフィギュアの方は全く見当たらず、唯一見つけた通販サイトも超ボッタクリ価格を提示。
そんなわけで本国アメリカで探してみて貰ったところ、ごっそりコンプリートで送って頂いてしまいました。

感謝感謝m(_ _)m

マテル カンフーパンダ
実に良い感じ。

というわけで、まったく時事性のないカンフーパンダフィギュア記事でした。
映画の方は、公開前に物凄く自分の中で盛り上がったものの結局劇場には足を運ばず、ヌイグルミ付のDVDを購入。
Mr.インクレディブルのような満足感は無く、いろいろ不完全燃焼な感も強かったですが、まあ箸カンフーとか亀の老師とか色々とツボでした:)
後日譚『マスターファイブの秘密』も面白かったです。(DVDで発売されています)


文章と画像
GS
マテル カンフーパンダ
このプレイセット付属のポーを確保出来て、
ようやくフルコンプ達成です!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター