talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ちいか in リカちゃんサーティワンアイスクリームショップ


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
引き続きドールミニチュア部門、今月発売になったばかりのリカちゃん サーティワンアイスクリームショップです。思いのほか横幅がある上に、これまでのモスバーガーやミスタードーナツのような『お手軽収納システム』(勝手に命名)ではありません。
というわけで、詳しくは公式サイトでご確認下さい:)

公式サイトはコチラ

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
ちなみに、日本では『サーティワン』で通っていますが、本国アメリカでは『Baskin Robbins』が正式名称なので、アメリカで『サーティワン』と言っても伝わらないそうです。

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
で、肝心のアイスクリーム、少し大ぶりですが、なかなか良い感じ。
マグネット?と思いましたが、そうではなく単に被さっているだけなので、傾けると容易にコロコロ落下してしまいますが...:)
コーン系にはリカちゃんの手が入るグリップがあり、これは少々残念。ってリカちゃん用品だから仕方ないですね。

箱入りのお持ち帰りパックもあります。
リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
ショップには20種類のフレーバー標準装備!それぞれ2玉(?)付属しているので、本体だけでもアイスクリームパーツが40個付属です。これだけでも結構嬉しかったり。

...20種類?

という方のために、お馴染み別売り『こものセット』が2種類ありまして、
リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
これで無事に31種類揃う段取りとなっております。ウサギ型のハッピードールが可愛いですよね。
もちろん小物セットにも、シュガーコーンとワッフルコーン、カップが付属しているので、小物セットだけでも遊べます。

というわけで、取り急ぎざざっとご報告まで。

詳しくは公式サイトでお願い致します:)



文章と画像
GS

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
ぴゅあにーもに持たせるとこんな感じで。
どの手首がグリップに適しているか色々試してみましたが、
結局この一番普通の手首が良いようです。

~今週のちいか~
リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ
ツインテール、解いてみました!!!
かなりクセがついていたので、お湯パーマで対抗してみましたが
まだ少しクセが残っております。また試してみるかな。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

楽しそう~ 
こんばんは~、桜と鳥の追っ掛け?で忙しい
Maverickです。 (^^ゞ

見ていて楽しそうなアイテムですね!
ビュアニーモとかのシリーズだと
サイズや造形的にも違和感無さそうですし。(^_^)

 今月のリーメントはキティちゃん、
 来月はアリスだとか...

確かにリーメントの以前のリアルなシリーズとかだと
こういったドール系には合わないですものネ。

 そういう意味では、従来からのこういう路線は
 ニーズに合ってるということになるんでしょうね~

リアルシリーズは徒花的な存在だったのか...(哀)

ここのところGSさんが女玩、Kakeruさんが男玩の記事を
取り上げておられますが、何か判るような気がします。(^_^)
 
こちら曇天~ 
>Maverickさん
コメント有り難うございます、
連休は自然散策!とハリキっておりましたが
冴えない天候続きで、すっかりインドアです(涙

リカちゃんアイテム、ホント造りもサイズもそれなりなんですが、
確かにピュアニーモくらいだと
むしろ色々と座りが良い感じですね:)

リーメント、方向転換後のほうが売り上げが上がっているらしい...
なんて話もあるようで、まあキャラクター物のほうがやっぱり人気なのかな?
自分の周辺では、とてもそうは思えないですが...

我が家の謎の逆転現象、時折ふと戻ったりもするんですが、
またすぐに逆転、もうこの状態に慣れてきました:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター