talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

リーメント - 続・MickeyMouse 50s Cafe


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ
弊ブログで最も望まれていないコンテンツの一つと思しき、ドール/ミニチュア部門(涙
引き続きリーメントのディズニーミッキーマウス50sカフェです。
※記事が長いので縦スクロール宜しくお願い致します。

まず冒頭の製品単品カットですが、11種類もありサムネイル作るのも、クリックして頂くのも手間が多くなってしまうので、まとめてfigraphixにアップしました。

こちらへ
リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ

※別ウィンドゥに開くので、Disney Mickey's Cafeをクリックしてください。

...以上です。くらいに記事を上手くまとめる才覚があったら良かったのですが、そんな才覚はないのでズルズル続きます。
なお、画像中のメニュー名は、食玩に付属しているオマケポスターに合わせていますが、ポスターのないメニューに関しては適切であろう英名にしてあります。
(スイーツプレートの『スイーツ』は英国英語なので米国英語のデザートプレートに変更など)

で、figraphixにアップした単品写真とは別に、前記事の流れで『色々組み合わせて撮影』も進めてみたのですが、これがどうも面白くまとめる事が出来ず...。
リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ

リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ
う~ん、まあいいか。と上の2枚以外はお蔵入りと相成りました。
それとここ最近のドール記事で解禁してみているフィルタ処理ですが所詮は『小手先の小細工』に過ぎないので今回はナシでお送りしております。
(雰囲気を強調するのには便利ですが、漢ならマーシャル直!的な思いもあり)

~というわけで~

以下、ちいかです。

リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ
リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ
リーメント ミッキーマウス フィフティーズカフェ
看板、オリジ○弁当に見えてくるんですよね...刷り込みって怖い。

さておき、衣装はアゾンの『赤ずきんちゃんドレスセット』...だったかな、ソックスはマヤから拝借。この一連の『守備範囲大幅拡大』には、流石のKも驚いておりますが、自分でも結構驚いています。

しかも『ちいか&お店シリーズ』まだ続きます。
リカちゃんのバスキンロビンス31も届きましたが
相当良さげ!!!


文章と画像
GS
残念な事に、マーシャル直を語る資格は
『ちいか可愛いなあ...』と本気で思っている時点で
永遠に失われておりました...。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

最近… 
今頃なぜかブライスにプチハマり中でして、
食玩&ミニチュア関係も気になる今日この頃です。
なので、GSさんの記事は最前線情報として重宝しております(笑)
昔買ったリーメントは大半処分しちゃったので、
ほとんど残ってないンですが、やっぱりミニチュア、
イイですよね~。

といいつつ、ヤマシロヤで食玩を横目にプレモ買っちゃったンですが…(^_^;)
 
最前線:) 
>マシクフさん
コメント有り難うございます、
おお、ヤマシロヤはプレモ継続でしょうか???
独自路線で継続...だと良いなあ。
ヤマシロヤは食玩ミニチュア系も先行販売があったり
試験販売みたいのもあったり、色々スゴいですよね。
(指名買いが出来ないのが残念)

自分でも食玩ミニチュアに舞い戻るとは思ってもみませんでしたが:)
すっかりハマっているので引き続き勇往邁進、
少しでもお役に立てたら非常~に幸いです:)

自分もブライスやmomokoだったら
オサレ感があって良かったのですが...まあいいか:)

あ!マシクフさん1/6ヨーダハウス買われました?
自分、予約が遅かったのか初回出荷分から漏れて
来月末着になってしまいました。。。(涙
 
ヤマシロヤ 
プレモは半額~微妙値引きセールで、今回が最後かも?との事でした。
おそらく在庫限りでコーナー消滅っぽいですね…。
今回、4410のパン屋を買ったンですが、元々代理店定価販売なので
50%オフでもしばし悩む金額でした…(^_^;)

そういえば、6Fがメディコムオンリーショップになっててビックリ。
RAHシリーズが結構見られて興味深かったです。
おかげで大抵のRAHシリーズが欲しく無くなりました(笑)
(逆に欲しくなったのもあるけど)

サイドショウのヨーダは本体も買ってないので
(メディコムの買わなければ良かった…(^_^;))、
モチロン、ダゴバハウスも買ってません…。
と言いますか、ようやっと先日、同じくサイドショウの
Jabba's Throne Environmentを処分したばかりでして…(^_^;)
もうポリストーン製のジオラマベースは置き場所や重さで
大変な事になるのでいいや…って感じになってたのでした(笑)

ホント、分解して小さく出来ないのはもう置き場所無くて
ヤバイんです…(^_^;)
なので、GSさんの写真を見て溜飲を下げることにします~(笑)
 
色々ビックリ! 
>マシクフさん
ヤマシロヤ、やっぱりそうですか。。。
集めていない頃からヤマシロヤのショーウィンドゥで
プレモを眺めていたので、残念ですが致し方ない展開ですね。
っと、パン屋さんおめでとうございます:)
配達カーも可愛いので是非ゲットして下さい!

でもって、6Fメディコムアンテナショップですか!
確かに実物確認出来るのはユーザー的には嬉しいですね。
サンプル写真だけじゃ判断難しいし。

更に!ジャバ土台、手放されちゃったんですね!!
1.5kgの間違いかと思ったら15kgと聞かされ
本気で愕然としたのも懐かしい思い出です:)
慌てて調べてみたらヨーダん家は2kgでした。ふぅ。

...ってウチも本気で置く場所ないんですよね。
キャンセル可のショップ予約なので、
もう一度検討しようかなあ。。。
ヨーダん家も、全然バラけなさそうだし。
(メチャ弱気になってきました:)
 
2kg 
いやいや、GSさん、2kgじゃないですか(^_^;)
元々、ヨーダ、小さいし(笑)
弱気スイッチを押してしまったのなら、すみませんm( _ _ )m

あえて言い訳をさせてもらえるなら、個人的には中学生の頃から
続いていたスターウォーズ、そのものをそろそろどうにかしないと…
と思っていた時期でもありまして。

そう言いながら、RAHのR2-D2とC-3POを買っていたり、
LEGOでは部品取りと称して未だ購入し続けてはいるンですが(^_^;)

で、少しづつではありますが在庫玩具を処分してスペースを…
とやってはいるのですが、それで得た資金をまた別の玩具に充てるという
無限連鎖にハマっています…(^_^;)
 
2kg:) 
>マシクフさん
そうなんです、1/6ヨーダ実物を手にしてみたら
『おお!小さい!...って事は!!!』と
強気スイッチが入ってしまって、ポチッ!っと:)

改めて冷静に考えてみると、0.5m四方はありそうだし、
バラけないし、恐らく外箱は更に一回り大きいし...
さて、それ何処に置くんでしょうか?と:)
入荷予定日まで暫くあるので、じ~っくり検討致します。

以前、Parillaさんから『それデカ過ぎるから多分やめたほうが良いですねえ』と
ご忠言頂いたのに『うん、大丈夫大丈夫♪』と買ってしまった1/6トーントーン、
翌週には早速邪魔になり、
『なんだよデカ過ぎだろコレ!』と後悔した事件もあるし...:)

ホントSWモノはついつい惹かれますよね(涙
アメトイ系も、捨て値で手放したのに他のが安く売ってると『お?』とか:)

ヨシ。自分もまずはストックヤード(兼寝室)を片付けて
スペースを作ってみる事から始めてみます。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター