FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

比較的どうでもいい報告事項その他。


Category: 寝言   Tags: ---
~12インチフィギュア~

HOTTOYS1/6ブルースリー&SIDESHOW1/6ヨーダ到着!
...ブルースリーは箱がデカすぎて只今放置中、木人やらなんやら準備しているので、どこかで思い切って撮影してみようと思います。
ヨーダは別途注文したダゴバハウスの到着待ち!楽しみだなあアレ。


熱玩具李は無事にボーナス版をゲット出来ましたが、ほぼ定価での購入(涙
勝ち組は『あ○あみ』予約組、というコトになるのかな?
12インチブルース・リーも各社から色々リリースされてきましたが、自分的に一番の勝ち組はENTERBAYの『ドラゴンへの道』を購入した方々。
アレが一番ブルースリー感が出ていたと思うので、リリース時に12インチから離れ切っていた事が悔やまれます。ウラヤマシイカラオレニクレ。(新種の妖怪・談)

(本日ENTERBAYの死亡遊戯も予約しました!)

~G12~
とりあえず短期集中更新は一段落ですが、その後もいろいろ試行錯誤しているので、またいずれ後日譚をと思っています。
なおRAW現像時の色温度の件はサポート曰く『実機確認をしないと仕様の範疇か判断出来ない』との事でした。

『ああそうか』とクローズアップレンズを併用したテレマクロを試してみましたが
KenkoのNo.2程度では大して効果ナシ。No.3以降が良さそうです。
G12のみでシステムを構築するなら、レンズアダプター&クローズアップレンズを併用するのも一つの手ですね。

~プレイモービル~
『さて、どれを開封しようかな』と未開封山に向かったものの、手に余る大箱ばかり(大汗
部屋のプレモエリアも度重なる余震のおかげで組み直し延期中、と八方塞がりとなっておりましたが、スペシャルのサムライ他、欲しかったセットが幾つか購入出来たので、その辺りから撮影を進めてみようかな?と。

~リカちゃん~
...この辺りまで守備範囲が広がるのは完全に想定外でしたが、まあ仕方ないよね。
品薄になりつつあるミスド&モス系のアイテムがセール価格になっていたので掻き集めてきました。

なお今月発売のサーティワン、寒色系で全然可愛くないんだけども、
アイスクリーム欲しさに一通り予約済です。



文章と画像
GS

桜木町でゲットしたテレビ型キーホルダー、
スイッチを押すとサンドストーム調の画面が光ります。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター