talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】引き続き更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

リンゴ収穫セットに続き、新作農家シリーズの5122:Pig with Cageアップしました。新しくなったブタにメロメロでございます。

新作農家の大型セットにも激しく惹かれたのですが、保管場所や金額を検討した結果、前回のリンゴセットとこのブタセットだけで納得する事になりました。

今年の夏こそ、サファリ系もアレコレゲットしたいし。

といえば、すっかり休眠コンテンツとなってしまっている『動物図鑑』も今年は進行させようと思っておりまして

旧ブタ親子も撮影しておきました。
これはこれで可愛いですが、やっぱり目に黒点の入った新しいほうが好みかな。
コンテンツ中にも書きましたが、プレモの動物はホント可愛いですよね。

思えばプレモにハマったキッカケ、子やぎと子ウサギでした。

(2005年の11月、Mr.CraftでKと購入したバラ売りセット)
このセットとメヒコの武器商人だけ買ってきて、『面白いから動物とメヒコの山賊だけ集めてみよう!』と言い出してから、5年の月日が流れ...(以下略)



画像と文章
GS

未だに地震酔いのような症状が続いていて、
グラ~~んと前に倒れそうな感覚が抜けません。
東京南部でこのザマとは、なんとも情けない限りです。

a href="http://www.playmofan.com" target=blank>
そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Mr.Pig 
おぉ~、新豚セットいいですね~!
って書くとファーストフード店のメニューっぽいンですが…(^_^;)

結局、豚の模様はプリントだったンですね。
型も一緒というのは最近では珍しいのかな?
象など微妙に造形が新しくなっているのが多いと思ってました。

何よりモグラ!
他のセットにも入ってましたっけ?
豚もいいけど、モグラもイイなぁ…(^_^)
 
ポーク・ギルバート。 
>マシクフさん
早速のお立ち寄りありがとうございます、
新豚セット:)良いですよね~
まだトイパラストアさんにありますよ:)

ですね、プリントの追加のみの動物...と考えてみても
恐竜発掘シリーズの黒目付きのシロクマくらいしか思い当たる節がありません。(最近、じゃないか:)
新しい象、ちょっと良いですよね、首も傾くのかな???
アドオンで購入しようかどうしようか、永らく検討中です。

モグラ、自分は集め始めた頃にアドオンで購入してしまったのですが、
playmoDBで検索しても
4095:石神井公園、4494:牛セット
の他、アメリカ限定らしきメガセットとカウボーイセットしか出てきませんでした。
意外とレアキャラなんですね:)
http://playmodb.org/cgi-bin/showpart.pl?partnum=30-25-6360
 
ブタ可愛い~ 
リンゴに続いて、新作ブタさんの更新嬉しい限りです。ブタさん可愛い~♪
ブチ模様がたまらんですね(笑)
私は家畜系動物が好きなので、ブタさんもどうしても欲しくて4495 豚と獣医さんを購入して満足したつもりでしたが、新作が出たらまた心がゆさぶられますね(笑)

モグラって実はレアキャラだったんですね~ 我が家では年賀状に使うべく4494の牛セットをたまたま購入してましたが、そんなレアキャラが入ってたんだったらちょっと得した気分です。あんまり面白いセットとは言い難かったので(笑)


新農場シリーズではネコセットにも実は心ひかれてます。バンダナちゃんのネコセットとキャットタワーも購入してネコセットはもう満足したつもりだったのに~(笑)
 
可愛いですよね~ 
>ユニコさん
コメントありがとうございます、
ブチ柄のブタ、ホント可愛いですよね
小屋や柵も良い感じなので、非常におススメです:)

モグラ、自分も調べてみて『...あれ?』でした
もしかすると他にも入っているセットがあるかもしれませんが、
比較的レアキャラなのは間違い無さそうです。

4494、確かにちょっと地味セットですが、モグラ叩きなのが羨ましいです!
...しかもフンが落ちてるんですね。ヤバい欲しくなってきた(汗

新ネコセット、新しいネコも居るし、目にペイントが入っていてコレはコレで気になりますよね
(内容サンプル写真、目のプリントが尻尾に入っているようです。。。)
ミルクピッチャーのミルクの入った小皿も...って
うう...欲しくなってきました(大汗
 
かわいい! 
お久しぶりです!
りんごとかわいいブタちゃんに癒されました。
ほんとに日々すっきりしない毎日ですが、普通のことが
とても大切に感じます。
私もりんごゲットできたらいいなぁ
また癒されに来ますね(^-^)/
 
良かった~ 
>ももんがさん
コメントありがとうございます、
『ご無事かな...』と心配しておりました(汗

リンゴ、次の機会ゲット出来ると良いですね!
自分はサムライ、新作バイクと出遅れっぱなしです:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター