talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】お気に入りの文房具、他。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
Re-ment お気に入りの文房具
(クリックで拡大です)
Kがコレクションケース代わりの『ぷちハウジング』から撤去する、という事で撮影してみたリーメントの『お気に入りの文房具』と『あの頃みんな小学生』。
ノルタルジックなアイテムの数々をノスタルジックに撮影...と思いましたが、折角の細かい造りが視認し辛くなってしまうので冒頭カットのみ。他は普通に撮影しておきました。



Re-ment お気に入りの文房具
文房具類は殆ど『お気に入りの文房具』から。ブタの貯金箱なんかは『あの頃みんな小学生』のラインナップです。
まあとにかく、この時期のリーメントぷちサンプルは本当にスゴい。
Re-ment お気に入りの文房具
クーピーペンシル調のブービーペンシルやクレヨン、彫刻刀、多面ふで箱(懐かし過ぎる...)全てアクティブ。(流石に書いたりは出来ませんが:)ブービーペンシルの蓋裏の印刷なんかも驚愕レベルです。

...隣国の人件費どんだけ安かったんだ!?と:)

もう最近のリーメント製品はキャラクター物一辺倒。開発スタッフの入れ替えがあったのか、単に隣国の人件費的な問題なのか、もっと単純に会社の方針転換か...

リーメント お気に入りの文房具
(クリックで拡大です)
竹の定規なんて、もう売ってないんでしょうね:)ホントに色々と懐かしい文房具の数々。

リーメント お気に入りの文房具
(クリックで拡大です)
紙モノも、もっと色んな種類欲しかったですね...。

リーメント お気に入りの文房具
(クリックで拡大です)
これは『あの頃みんな小学生』の「お習字はなまる」。文鎮やら墨汁やら...小学校卒業から触ってないなあ:)至る所、細かい造りで心底脱帽です。。。

というわけで、学習机撤収記念(?)の文房具撮影でした。

...リーメントがダメなら、メガハウス食玩ミニチュア復帰にも期待したいところですが、まあ難しいんでしょうね...



文章と画像
GS
Re-ment お気に入りの文房具
この水の入った玩具が物凄いツボです:)
子供の頃、ホント飽きるまでブシュブシュ押しまくったなあ。
いま渡されても、同じ様に飽きるまで押しまくるだろうけど:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

出し過ぎた? 
ホント、最近はキャラものばかりで ...

あの時期、怒涛のような製品ラッシュで一気呵成に出し過ぎちゃった
感がありましたよね。

もう少し、ゆっくりとしたペースで出してくれていたら、
購入側も落ち着いて買っていられたでしょうし、
リアル指向のシリーズもまだ続けられていられたかもしれませんよね。
メガハウスも同様のシリーズからは手を引いちゃったみたいですし。

需要はまだまだあるでしょうし、両社とも出来れば
時々は出して欲しいですよね。
 
確かに。。。 
>Maverickさん
コメント有り難うございます
確かに物凄い勢いでしたね、次々に新シリーズが出てしまって
自分なんかは付いていけなくなった感がありました。

メガハウスもあっさり撤退しちゃいましたしね、
実名(?)タイアップがスゴかったので、また再開して欲しい所ですが、
コスト掛かり過ぎてたのかな?という気も。

人件費絡みで、もう300~400円であのクオリティは難しいのかもしれませんが、
ホントたまにはリアル系ミニチュアも出して欲しいですね。
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター