talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

MAYA★METAL


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---
MAYA★METAL
azoneのMAYA HeartfulKiss、予約の段階で企んでいた着せ替えを実行。毎度お馴染みのロッカライズ(?)です。


MAYA★METAL
ライダース、タンクトップ、ショートパンツと全てazone製品、コンセプトは勿論『DENIM&LEATHER』...SAXONファンの方々からは白い目で見られる事請け合いです。
下着がハミ出てしまっていますが、これは見せパンだから良い...のかな(汗

しかしこのショートパンツのカボチャ感、なんとも言えませんねえ...

MAYA★METAL
ブーツは...momoko用品かな、以前Parillaさんからゴソっと頂いたドール用品の中にあった物だと思われます。
ギターはお馴染みPICKUPS、B.C.RICHのワーロック。
結局この1/6ギターって、最初に出回ったきり新作もなく、再販もなく、そのまま姿を消してしまいましたね。当時ダッシュで全種類押さえておいて良かったなあ...
といっても、流石に10年近く経って弦もヨレヨレ、塗装にもくたびれ感が漂っております。

MAYA★METAL
コレが非常に気に入っているオビツのドールスタンド。
ぴゅあにーもサイズであれば、一番短いポールで問題無さそうです。


安い上にポールが3種類にオプションパーツも余分に入っているので、組合せ自由自在。
12インチフィギュアにも、ロボフィギュアにも、飛行機なんかにも使えてしまう便利グッズです。



文章と画像
GS
12インチフィギュアバンドDYNAMOも着々と進行中。
って、手首問題は何も解決しないままなんですが...(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

PICKUPS 
PICKUPS、懐かしい~!
当時、死ぬほど買い込んだ記憶が…(^_^;)

今の目で見るとアレかも知れませんが、
1/6サイズとなると、未だに商品自体がほとんど無いのが寂しいですよね…。
1万以上してもいいから素材に金属とか木を使って拘り抜いた
逸品が欲しいものです(^_^;)

…って、すみません、ドールの方はノーコメントで…(汗)
 
No title 
>マシクフさん
コメント&ノーコメント有り難うございます:)

PICKUPS、自分は当時工事中だったヤマシ○ヤの仮店舗でゴソッと購入しました。
あの地下の仮店舗、好きだったんだけどな~

PICKUPSの後はラナのフェンダーがあったくらいで、
ホント1/6ギターの製品化って殆ど無さそうですね
しっかりした造りのミニチュアならターゲット層問わず、売れそうなのになあ...
 
1/6ギター 
以前流行った時に、ネットで検索したら、
色々と自作しておられる方が...

*ttp://www.eonet.ne.jp/~saltvalley/jitb/chapran/chapran.html

GSさんも思い切って作ってみるとか? (^^ゞ
 
工房 
>Maverickさん
コメント有り難うございます、
こちらの工房、古くから1/6ギター製作されてますよね~

工作系スキルほぼ皆無の自分が取り組んでも、
物凄い歪んだ楽器が出来上がりそうです...(脂汗
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター