talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【2011カタログに見る傾向と対策。】(2/13追記)


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

ガクさんからコメント頂くまで気づいていませんでしたが(大汗
プレイモービル2011年カタログが発表されておりましたので、
ざざっと眺めてみました。





今年のスペシャル。もちろん最重要スペシャルは4748サムライですが、
他にも2011年後半戦にはビキニの女の子やゴリラの赤ちゃんが!!!

農家シリーズ

久々のラインナップ一新ですね。
ここの最重要アイテムは『新しくなったブタ』!!!うおーブタ欲しい!!!


そして、新シリーズ『波止場』(かな?)

これ相当ヤバいですよ奥さん。


この港カフェにクラクラしております。。。
しかも

漁船が超絶可愛い。卒倒しそうです。
(どういう体質だよ)

ウェスタンもチョコっと復活。

キャリングケースで家二軒、と非常に良い感じ。
つい最近までRED DEAD DEPTEMTIONにハマっていたので、
余計素敵に見えます。

海賊シリーズ。

大幅リニューアルで、某パイレーツオブカリビアン調に。
(某、意味無し)


コレは前回の2010/11でも登場していた新しい馬とバイク。
バイクは全部買いだろうなあ。。。

そして、考えてもみなかった新シリーズ

原始人シリーズ!!!

ギャートルズ好きには堪らないラインナップですね。。。
マンモスとセイバートゥースタイガーだけでもヤバいのに
原始人のかぶり物が素敵過ぎます。

新しくなった炎パーツも注目ですね。

うーん。

~その他~

宇宙シリーズも復活。

これで緑のエイリアンも復活してくれたら良かったんだけど、
見当たりませんね。。。(涙

ポリスシリーズ。

護送車と、泥棒カーの2セットのみ新規追加のようです。

おとぎの国。

ペガサスはマストアイテムですね、まつ毛長いし。

~追記~
『おお~ッ!』と勢いで記事を上げてしまったため、
いろいろ抜けていたので追記。


この農家の直売店みたいのも良いですね。
建物自体はガクさんが所有されている森の小屋のリニューアル版のようです。


牛マークのサイロも非常に気になるアイテムですが、
一番大きいセットのみに付属。
牛小屋の新装備も色々気になりますね。


新海賊島。
(どうも○○島と聞くとロボダッチを連想してしまいます。。。)
大扉の上のボタンを押すと曲が流れるようです。
流砂部分は、どうも農家のサイロから出ている穀物と同じに見えますね:)


新海賊船。
付属のコインが海賊島と連動するパーツのようです。


...海賊島に新しい海鳥が!!!


2011年エッグ。
よく見たら、バレルヘルムが銀色っぽい!!!
これが通常のシルバーパーツだとすると、大量ゲットの必要性が。
(スペシャルにはバレルヘルム居ないし。)
他の3つも良い感じ。豪華になった最近のエッグ良いですよね。
人気過ぎて、自分全然買えていませんが(涙


新宇宙シリーズのテーマはゴミ拾い。(違
チビロボが可愛いなあ、と思っていましたが、
マシクフさんの仰っていたパワードスーツがシルエット気味に。。。

扱い小さ過ぎませんか?:)

今回も赤組が悪者。


ペガサスの乙女感が冴え渡る新おとぎの国。
ラインナップ刷新、新しくなった食卓も良いですね。
洗練されたお城のデザインも過去最高峰の出来映えでは???

というわけで、画像が増え過ぎました(汗
縦スクロール有り難うございました!

プレイモービルオンラインカタログは
コチラ



画像と文章
GS


3666の更新完了と共に訪れた『達成感』で、プレモ一段落中。
そろそろ次の更新に着手しようかな?くらいのローテンションで過ごしています:)


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

わお 
i-237色々出てますねv-353
表紙にりんごがさりげなく写っていて気になりますね。

私もブタちゃん、カフェ、ウェスタン、おとぎに釘付けになりましたe-266

スペシャルはだんだん現実的な感じのが多くて安いのに
残念ですe-263

今年も少しずつ手元にきたらいいなと思ってますe-420
GSさんにはぜひカフェ写真お願いしたいですね


 
りんご 
>ももんがさん
コメント有り難うございます、
リンゴの木、気になりますよね~、未だ買えていません(涙

豚セットとカフェは外せませんね、
地味だけど猫セットもいいなあ...とか色々大騒ぎでした:)

スペシャルは『全部買おう!』ってラインナップでは無いですね、
サムライは複数欲しいところですが:)
 
No title 
GSさん、やはりレジャー系おすきなんですね。
フェリーシリーズ、カフェに舟に盛りだくさん。
僕的にはやはり海賊の島が凝ってるなって見て
ました。コインを集めてるはめ込んで行くと扉
の開くギミックなんていいですよね。

あと農家のりんごの木がいい味だしてます。
このリンゴの木、最近4146を買って体験づみな
んですが本当にリンゴを収穫してる感じがして何
気ないんですがオススメですよ。
 
4146! 
>ガクさん
コメント有り難うございます、
4146欲しいんですよ~(涙
人気なのか、平行輸入すぐ売り切れてしまっています。。。
リンゴの木も楽しそうだし、山積みになってる薪も良いですよね~
あの薪、ガクさんの4207山小屋の写真を見てから
かなり気になっているんです:)

海賊島、そんな凝ったギミック登載なんですね、
思いっきりスルーしてしまいました...(汗

ハイ、最近気づいたんですが
自分はレジャーや公園、お店などユルい路線のほうが面白くなっているようです:)
 
微妙にイイ 
何故か『全て欲しい~!』ってならない
微妙なさじ加減がまたプレモらしくて良いですね(^_^;)
常にユーザーの少し斜め上を行くこのセンス。
10年後くらいになると、「やっぱ古いプレモはイイな~」とか
言わせちゃうンでしょうか?(笑)

取りあえず今回はマンモスの骨とパワードスーツに
的を絞りました(^_^;)
 
「斜め上」行ってますね~ 
本当に斜め上を行ってるセンスで、私も欲しいものが・・・。
スペシャルも相変わらず妖精がいるし(確かエッグにも)、「原始時代」シリーズとか、前後に扉のあるフェリーも激しく気になっています(漁船もいいのですが、鉄道模型のジオラマ用で買ったので我慢・・・)。
ウェスタンもなかなかいい感じですね。
それから私も4146が気になってまだ買っていない一人です。隠れた(?)名作ですね。


 
パワードスーツ!? 
>マシクフさん
コメントありがとうございます、
『ん?そんなの居たか???』と見直したら
扱いが小さ過ぎるパワードスーツ発見、アレ良いですね~!
しかもゴミ拾い専用機みたいな風情:)

全く斜め上ですねえ、ここで原始人は完全に予想外の展開だし。
まあ海底幽霊も相当でしたが:)
う~ん、今のうちに巨大ガニも押さえておくべきかな。。。
数年後、『うおおおカニが欲しいッッッ!!!』と
叫んでそうな気がしてきました。(多分気のせい)
 
漁船 
>marcoさん
コメント有り難うございます、
むしろ、そのジオラマ用漁船が気になる感もありつつ:)
確かに妖精は定番化しましたね、
自分はヒマワリちゃんで満足してしまったのですが、
こうしてみると、妖精の集落が出来そうだなあ...と。
復活ウェスタン良いですよね、同じ仕様でガンスミス&サルーンとか出たら即買い!
駅馬車も良い感じだし、なんとかウェスタンも継続して欲しいところです。

4146、やっぱり地味に人気商品っぽいですね:)
新作農家と一緒に入荷がある事に期待しましょう
 
新作~ 
おお、2011カタログですね。
私はアガツマ撤退から現在に至るまでの「買っておかなくては」強迫症も落ち着き、
「さすがに買いすぎだよな~保管場所もないし、欲しいプレモもほとんど買っちゃったし、しばらくは静かに生活するか」と思ってたのに、ここにきてカタログですか。

うお~新農場シリーズ可愛い~!!
牛マークのサイロの可愛さ、なんですか!!
GS様のおっしゃるとおり、港カフェやばいです。
おとぎの国シリーズは私的にはスルーできる数少ないシリーズなのに、ペガサス出現で撃沈。買おう。
新作スペも水着ちゃんいるから外せないし、エッグの妖精ちゃんも可愛すぎ。

・・・やっぱり2011年も静かには暮らせそうにないです。



 
牛マーク 
>ユニコさん
コメントありがとうございます、
まずはプレモ確保大作戦お疲れ様でした!:)

今年の農場、ホント可愛いですよね、
『もう大物は買うまい』と思っていましたが
早速グラグラ揺れてきました...(汗

港カフェとペガサスも外せませんね、
エッグもそれぞれ可愛いし。

自分は去年のアフリカシリーズも懸案事項として残っているので、
右に同じく今年も色々忙しくなりそうです:)
 
No title 
花を運ぶ妖精スペシャルになったんですね~。獣医さんもですね~。おとぎの国やばいです~!かわいい!旧シリーズがアマゾンで安くなるのでしょうかね・・・。海賊と原始人も気になります。海賊船持ってるんですけど・・・大きすぎます。いつか男の子できたら遊ばせますけど、女の子だったら・・・手放すかもしれないですね~(汗)
 
amazon在庫 
>マドレーヌさん
コメントありがとうございます、おとぎの国、可愛いですよね~
今回のはお城も良い感じだし、ペガサスも魅力だし、う~~ん。
去年今年と、ツボなラインナップが多くてちょっと困った事になってきました。

いやいや、女の子が海賊船で遊んでたら
物凄い可愛い感じもするので、是非いずれにしてもお手元に...:)

amazonの在庫、着々と減ってきていますね、
一部ショップが特価販売もしているのでアレコレチェックしています。
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター