talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リボルテック】 北斗無双。


Category: ■ACTION FIGURE■ > REVOLTECH   Tags: ---
リボルテック 北斗無双
(各写真、クリックで拡大です)
ゲーム『北斗無双』版のリボルテック北斗の拳シリーズの別枠、ゲーム『北斗無双』版のケンシロウとラオウをゲット。(ラオウはamazonでほぼ半額でした)

リボルテック 北斗無双
オプション充実のケンシロウ。ゲーム版ということで顔が美青年風なのが少し気になりますが、叫び顔は良い感じかと。

リボルテック 北斗無双
北斗百烈拳のエフェクトパーツも良い感じです。

リボルテック 北斗無双
『修羅ケン』以降の脚の仕様、始めっからコレが良かったですよね。これはこれで、蹴りポーズの際になんだか微妙な具合になってしまう難点もあるけど、こっちを触ってしまうと古いのは『...ぬぅぅん...』。

リボルテック 北斗無双
人魂のような単発パンチのエフェクトも。他に『岩山両斬波』や蹴りに使えるエフェクトパーツがもう一つ付いています。

でもって。

リボルテック 北斗無双
旧シリーズから横幅拡大、巨大化したけど脚が短い感じもする拳王様こと長兄ラオウ。いや~ラオウはこのくらいゴツくて良いですよね。
旧ラオウサイズが金色のファルコくらいのイメージかな?
(ファルコ好きだったんだけど、リボファルコは『...!?』と購入見送ってしまいました。。。)

リボルテック 北斗無双
旧シリーズの黒王号に乗せてみました。黒王号デカいなぁ。。。

リボルテック 北斗無双
待望だった『ぬぅぅん!』顔。あとは異様な笑顔さえあればバッチリですね。

リボルテック 北斗無双
鎧がスゴすぎて、カイオウにも見えてきますが。。。

リボルテック 北斗無双
『ドッカンコ!』

一番の問題は、ここの管理人がいい歳こいて何やってんだ、という点でしょう。

ま、その深遠な問題はまた別途ご検討頂くとして、
ケンシロウもラオウも、首根っこに可動が追加されていて、これも非常に好感触。
腕付け根のリボ球が小さくなり、腕に関しては過去のフィギュアとの付け替え互換が無くなりましたが、外観は良い感じだと思います。

新旧。
リボルテック 北斗無双
背丈はさておき、顔のサイズが変わってしまったため、過去の兜はブカブカです。
ゲーム版の再現より互換性を重視して欲しかった感も。。。

リボルテック 北斗無双
ケンシロウも傾向としては同じく。ちょっと微妙な修羅ケンでも、こう比べてみるとゲーム版よりは原作に近いですね。(当たり前ですが:)
どうも過去のケンシロウの顔がしっくり来ないので、1個1000円くらいでも『完全版ヘッド』みたいのを販売して欲しいなあ、と思います。

リボルテック 北斗無双

...ハイ、とりあえずこのくらいで



文章と画像
GS

いや、もう少し。

製品本体が必要最低限のパーツと精度を備えていて、
『その上で!』というのが前提ですが
ガンプラの『別売り1/144武器セット』のように、
後から既存製品を補完するパターンも無くは無いと思うんですよね。
別メーカーさんの商品でも、そんな事を思う事が多々あります。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ナイス! 
こんばんは~、Maverickです。
GSさんのところでは今回の雪、大丈夫でしたか?

さすが、ポージングの魔術師!
ケンシロウの見事なやられっぷりがツボに。(^o^)

黒王号大きいですね~、他のスケールでも使えるかも?
リボルテックは、GSさんの仰るように装備セットとかを
追加で販売してくれるようになるとイイですよね。

プレモカタログの原始人とかも可愛くて良さそう。
 
雪 
>Maverickさん
コメント有り難うございます、
積雪アリとの予報は外れて『久々に雪が降った』程度の事に終ってしまいました:)

このリボルテック、首可動がかなり良い感じで
ポージングも相当楽しめました。
すっかり時間を忘れて遊んでしまい、
既に二人ともヘタり気味ですが...(涙

黒王号、確かに他のスケールで通用するサイズですね、誰か乗せてみます:)

ホント、追加装備パックとか、表情追加パックがあったら色々遊べるのになあ...と。
黒王号も単体売りがあるべきだった気がしますし。

プレモ原始人良いですよね~:)
いろいろ狩らせたいなあ、と悶々としております:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター