talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【mms】武装神姫プロキシマ


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---
武装神姫 プロキシマ
コナミ武装神姫の新製品『プロキシマ』、少し間が開いてしまいましたがアップしてみます。
(一部写真クリックで拡大です)


武装神姫 プロキシマとりあえず素の状態から。
ケンタウルス型mmsという事で、名前はケンタウルス座の恒星『プロキシマ』から取ったようです。

当初、公式イラストに目が・・になり、スルーしていたのですが:)製品写真を確認したところ、それなりの仕上がりに見えたので『じゃ非武装神姫バンドに』と購入。
同時発売のタコ型も多脚っぷりが面白そうなので買ってみても良さげな感じでしたが、玩具予算の都合上却下(汗



武装神姫 プロキシマ

武装神姫 プロキシマ武装パーツ装着。
背負っている飛行ユニット風のパーツが、半人半馬ケンタウルスの後ろ脚に変形する箇所。

かぶり物は写真(上)のように後頭部に、もしく写真(左)のように前面に装着可能です。
カラーリングと相まって、どうもケンタウルスというより、牛に見えてくるんですが。。。

武器はケンタウルスの賢者「ケイロン」(いて座のモデル)風に弓を模したような銃器になっています。
(例によって武器もパーツ組み替え可能)


武装神姫 プロキシマ
ケンタウルスの後ろ脚パーツを銃器に差し替えると、戦闘支援型的な両肩キャノン砲にもなります。...なんかちょっと変ですが:)

武装神姫 プロキシマ
でもって、半人半馬モード。『あ~~、なんかアクロイヤーで居たよね、こういうの』と思ってしまうアラフォー世代には、どこか懐かしい『...なんかちょっと変』なデザイン:)

しかも、バックシートが仕込んであって
武装神姫 プロキシマ
後ろに搭乗可能!物凄く微妙な佇まいに惚れ惚れしてみました:)
武装神姫のラインナップは根本的に悉く『なんかちょっと変』であり、その『なんかちょっと変』な具合を含めて楽しむ可動フィギュアなんだな、と、このプロキシマを通じて開眼してみました。
(...解釈間違ってるかも:)

武装神姫 プロキシマ



文章と画像
GS

というわけで、毎度お馴染み非タイムリーなレポート記事でした。

余談ですが、このキレた笑顔が怖いですねプロキシマ。ヒヒヒヒヒッ!的な。
ヒヒヒヒヒッヒーンか。(違

あとボディスーツの下腹部、スゴい所で肌露出してんなあ!と焦りましたが、
原画イラストを確認したところ、肌ではなく何かのパーツだったようです。

...どうみても中国工場側の解釈は『肌』っぽいですよね(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター