talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【HOTTOYS】 ブラックウィドウ(レビュー的記事)


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
HOTTOYS BLACKWIDOW
(各写真、クリックで拡大です)
ホットトイズのブラックウィドウ、いきなり着せ替えた状態でアップしてしまったので、製品版ままの記事追加です。(今更感アリアリですがご了承ください)

HOTTOYS IRONMAN2 BLACKWIDOWIRONMAN2に登場する女スパイBLACK WIDOWの1/6フィギュアですが、映画を見ていないので再現度等はサッパリ判りません。
(BLACK WIDOW自体はマーベル・ユニバースではお馴染みのキャラクターで、赤毛にボディスーツがトレードマーク)

で、フィギュアですが、もちろんボディスーツが干渉して殆ど動けません。しかもスーツが非常に皺の残り易い素材のため、ポーズを付けるごとに細かい皺が増えていくように思います。。。

今年発売のHOTTOYSスパイダーマンはかなり動けているようなので、スーツ素材も含めて要注目ですね。



HOTTOYS IRONMAN2 BLACKWIDOW背面。スーツの厚みも相まって、ドッシリ感が強いですね。まあ「グラマラス」、という事で。



HOTTOYS IRONMAN2 BLACKWIDOW胸の大きさを除けばジルバレンタインと同じ素体、肘は一重関節なので可動範囲はこれくらいが限界。仮に二重関節にしてもスーツが干渉して動けないかもしれませんが、やっぱり肘は二重関節が良かったなあ。

ジル素体に比べて胸が大きい上に寄せられて上げられたような形状なので、素体買いであればコチラのBLACK WIDOWがオススメです。色移りに関しては、もう運次第。
(BLACK WIDOWはスーツ及びファスナーからの黒移りも発生します)



HOTTOYS ブラックウィドー
付属銃器はハンドガン2丁のみ。もちろんHOTTOYSクオリティなのでなんら問題ありませんが、付属品は随分少ないなあ、と。
それと微妙に斜視。多少の個体差はあるかと思いますが、恐らく殆どこのくらいの斜視具合かと思います。
半開きのクチは良いのですが。。。もう少し表情欲しいかな:)

ホットトイズ ブラックウィドー開脚はこのくらいが限界ライン。
この個体に関しては、肘関節がスーツ内で脱臼するというビッグサプライズ発生(大汗
そのまま手探りでなんとかハメ込みましたが、結構焦りました:)

※肘関節の形状などは本ブログ内のBLACKWIDOW着せ替え記事でご確認下さい。

可動範囲こそ狭いものの、ヘッド接合部以外の関節(ジョイント)が見えず、スーツやドールヘアの素材感を含めて『下手なスタチューよりも美観・質感ともに勝っている可動フィギュア』と考えられなくもないかな、と。



BLACK WIDOW足首
最後に足首。既に暗黙の共通規格になりかけていたクールガール足首の真逆!!!
他社パーツなんか付けさせねえ!というHOTTOYSの意地でしょうか:)
非常に迷惑な仕様ですが致し方有りません、足首パーツの発売をお待ちしております>HOTTOYS様

なお、以前の記事にも記載しましたが、このブーツの軟質素材っぷりがかなりスゴいです。経年劣化とか大丈夫なんだろうか?と本気で心配になるフニャフニャ具合。
...スーツもこのくらい柔らか素材だったら良かったのに。。。



文章と画像
GS

というわけで、今更感有り過ぎな報告記事でした。

それと素体素材に関してレポート一件。

滑りの悪い軟質素材、『大丈夫なのか?』と思いながら色々遊んでいたところ、
いつの間にか『ささくれ』のような剥がれ箇所発生しました。
普通に可動させている分には問題ないかもしれませんが摩擦には弱いようです。

その他、不安視していた肩周りの劣化、皺などは発生しておりません。
摩擦以外には意外と丈夫なのかな???

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター