talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

playmofan - 2011年、初更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

6年目のplaymofanは原点回帰『中世・騎士シリーズ』を軸にスタートしたいと思います。
というわけで、昨年の公約通り(?)年末撮影した3666:LargeCastleから更新開始です!


この3666、プレイモービルを集め始めた時点でプレモランドさんに在庫1あったような漠然とした記憶があるのですが、以降国内では一切見かける事がなく、数年前からはeBayでも未開封品の出品が少なくなって微妙な焦燥感を味わっておりましたが、昨年ようやく国内オークションにて譲って頂く事が出来ました。

悲願のアイテムしかも現環境での静物撮影では最大級の被写体、という事で撮影もいつも以上の真剣勝負となりまして、コンテンツ的にも豪華仕様での編集と相成りました。

昨年からブツブツ言っている通り、どうもこれまでのplaymofanはブログの延長線的な雰囲気が拭えず、その辺りの払拭も今年の課題かな、と。。。

3666は、ガク先輩もmobimaniに細か~く掲載されておりますので、
そちらと合わせてご覧頂くとよりセット内容が判り易いかな?と思います。
ガクさんのmobimaniはコチラ




画像と文章
GS


新年早々、風邪をこじらせてしまい
未だヨレヨレ過ごしております(涙
皆様くれぐれも暖かくしてお過ごしください...



そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

確かに…! 
確かに…リキが入ってますね、今回の更新!(^_^;)
予想に反してハレのイメージですね。
ダークでハードなイメージでくるかと思っていたンすけど(^_^;)

でもって、そっか、こんなんなってるンだぁ…と大変参考になります。
eBayで落札後、いまだ未組み立ての3666ユーザーにはありがたいです(笑)

そして、確かに出品、少ないですね、今。
調べてみると、sekaimon経由で買える未開封のは
275ドル開始で375ドル(約31,560円)即決のものが1つ。
即決価格を簡易見積もりだとおよそ送料・手数料・関税など
コミコミで46,000円。
あれ?思ったより結構手頃?(^_^;)円高バンザイですね(笑)

いずれにせよ、アドオンで修理・保全用パーツは
売り続けて欲しかったですよね。
 
No title 
初めて書き込みさせていただきます。
実は僕も3666持っています!昨年引っ越しして今は段ボールに入ったままですが・・。

更新されるたび、わくわくしながら見ていますが、今回はいつも以上にわくわくしながら見ました(笑)

僕も騎士系が大好きでいろいろ集めています。
次回の更新も楽しみにしてます!!
 
晴天也:) 
>マシクフさん
コメントありがとうございます、
今回はホント気合入れて挑みました!が
もう色々不満も出てきてたり:)

城や砦系は暗めに撮る事が多いので
今回は晴天のイメージでまとめてみました。

>eBay
確実に出品が減っていますよね~
しかも275ドルってかつての相場よりかなり高いですよね、
以前よく見かけていた時はMISBでも180ドル強とかだったのに...
やっぱり欧米でも入手困難になってきてるんでしょうね。
46,000円、高いと見るか、安いと見るか...うむ~。

>修理保全
全くですね!特にこの城壁パーツ、焼けると結構色つきますしね。(ルーズ品は軒並み緑がかったような黄色がかったような状態でした)
例の『CGとトレード』的に入手したアドオンが今後非常に重宝しそうです:)
 
はじめまして! 
>ケイゴさん
はじめまして、管理人GSです、
コメント有り難うございます!

3666お持ちなんですね~!
やっぱり騎士シリーズを集めていくと、どうしても欲しいですよね3666。
無事確保出来て一安心です。。。:)

今年は騎士シリーズ中心で進めていきますので
引き続き何卒宜しくお願い致します!
 
大きい~ 
すごいですね!!
あまりお城ものとか興味なかったのですが、
プレモだと全てが可愛いですね(^-^)

女の子も屋根も紋章も風見鶏までv-291
欲しくなっちゃいますね。。。
素敵な写真で我慢します(笑)
 
住宅事情:) 
>ももんがさん
コメントありがとうございます、
ホント大き過ぎて、組み立ててから暫し呆然でした:)
欧米のコレクターの方々はこれを更に増築して巨大な城を造ったりしているし、
RCトレインシリーズなんかも電車だけでスゴい大きさ(汗
欧米の家って、やっぱり広いんですよね...:)
プレモが日本で苦戦する原因、ココにもあるような気がします。。。
 
プレモの建物。 
遅ればせながら明けましておめでとうございます(今更な感ありますが(;^_^A
今年もプレモファンの更新を楽しみにしてますね。
さて、早速3666拝見できて嬉しい限り。お城かっこいい~♪これ、ほんと男の子の夢ですよね~きっと、実物は迫力あるんでしょうね。見たことないから大きさは想像するしかないんですが。
プレモの大型セットって、飾る場所と保管する場所、ほんとに困るんですよね…( ̄~ ̄;)
我が家も年末頃に念願のドールハウスキャリングセットがやってきましたが、喜びも束の間、意外なデカさに収納に一苦労…キャリングセットですらこんな感じなので、ドールハウスやお城などの建物系は…我が家には無理かも…
日本の住宅事情では確かにプレモは苦戦するでしょうね。

何はともあれ、今年もプレモファンのファンとして応援させていただきますのでよろしくお願いします!
 
置き場所にホコリ対策に... 
>ユニコさん
明けましておめでとうございます:)
こちらこそ今年も何卒宜しくお願い致します~!
お~!キャリングセット購入されたんですね、アレ楽しそうですよね~
クリスマスの欲しかったなあ。。。(涙

3666、組み立て前のイメージよりは幾分コンパクト...かな?と思いましたが、全然コンパクトではなく:)
組んだ状態で飾るスペースは勿論、その後に訪れるホコリ問題を考えると、
とてもじゃないけど組んだまま置いておけるモノではありませんでした。
コレが入るディスプレイケースってのも想像がつかないし(汗

目下、新サファリシリーズの建物なんかも気になっていますが、我が家も大型セット購入は当面自粛:)
まだ掲載していないセットも多々ありますので、今年も地道に更新を続けていきたいと思っております。
重ね重ね、今年も宜しくお願い致します!
 
No title 
GSさんご無沙汰してます。久しぶりにお邪魔したら
3666が更新されてる!それに相変わらず写真がとって
も綺麗で惚れ惚れします。笑
僕にも写真の才能GSさんの十分の一でもあれば、笑
それにモビマニの宣伝までしていただいて恐縮です。
ありがとうございます。
今年のモビは本当気合が入っていて今からたのしみです。GSさんは何がお気に入りですか?
マンモスとか新型宇宙基地とか海賊ものとか、、、
 
2011年カタログ! 
>ガクさん
コメント有り難うございます、
3666、事前にガクさんの更新を拝見していたので
プレッシャーかかっておりました...:)
写真、楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!

2011年カタログ拝見、ブタが良いですね~!!!
あと漁船と港カフェは押さえたいなあ。。。
昨年のクリスマスシリーズのような衝撃はありませんでしたが、
原始人も気になるし、いや今年もプレモいろいろ楽しみですね!
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター