talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

playmofan - 更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

各ジャンルの更新が相次ぎ、本ブログかなり混沌としてまいりましたが(汗
playmofan更新後記です。

まずは、北米限定の5731:Jouster。コレ、ホント手に入りそうで手に入らず。友人の御協力を頂いてようやくゲット出来ました。コンテンツ中にもある通り、このMAGIC系の騎士はあまり好みではないのですが、この5731だけは別格。
...なんだけど、コレをゲットしてしまうと今度は興味の無かったMAGICの3841:Magic Templeも欲しくなってくる恐怖のプレモトラップ(涙


こちらも北米限定5732:Ferocious Dragon。
『う~ん、まあいいかな』とスルーしている間はよく見かけたのに、いざ『欲しい!』と思うと全く出逢わなくなる別枠のプレモトラップに掛かり、購入機会に恵まれませんでしたが、こちらも友人の御協力にて無事確保。
これ欲しい人も多いと思うので、アドオンで良いから再販して欲しいアイテムの一つです。


コレは、アガツマ撤退に伴う『保留アイテム緊急確保計画』でゲットした数セットの内の一つ。
これの保留歴はプレモ集めが始まる前からなので、最も保留期間の長かったセットになります。...なんかちょっと微妙な感じしますしね:)
ところが撮影してみた所、いきなり情が湧いてしまい今では相当なお気に入り。
新作のドラゴンランド(ドラッケンランド)のドラゴン達の愛嬌の無さが際立ってみえる、愛嬌たっぷりのドラゴンでございます。

というわけで、ようやく本格的に『中世編』に戻りつつあるplaymofan、なんとか年内に大型セット撮影を終えて年明け更新したいなあ、と、やや気合入っております。押忍。

※既に撮影済みの小セットが幾つかあるので、間に合えば年内アップ予定です。




画像と文章
GS

北米限定のコレも気に入っているのですが、

playmofan未掲載のまま2年経ってしまいました。。。

2008年12月24日付けの予告はコチラの末尾。

2年前の写真を編集し直してアップするのは心苦しいものがあり、
かといって撮り直そうにもセットは分散してしまっているので
集合させるのも相当難儀。

う~~ん。



そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

更新拝見しました 
北米限定ものの騎士も面白いですね。
レッドドラゴンはジオブラ社のサイトにあるゲームでもいい味出してましたね。個人的には「聖ジョージと竜退治」的な世界もやってみたいのですが・・・。
それから、私もクリスマスマーケットほか、無事確保しました。あとは「保留アイテム確保計画」をどう進めていくかですね。
この冬は模型の出費もいろいろあって、部屋にいろいろなものが散乱しております。
 
我が家も... 
>marcoさん
コメントありがとうございます、
ジオブラのオンラインゲーム、気づけばスゴい種類が並んでいて、もうタイトルもテキストのみなんですね!!!

...よって、どれがドラゴンのゲームなんだかサッパリ判りませんでした:)
最初の頃の自転車警官ゲームとか、海賊のタル撃ちゲームは結構頑張りました。
どれもプレモパーツで構成されてて面白いですよね、
『あ!あのパーツだ!』みたいのも:)

クリスマス系確保、おめでとうございます!
ギリギリに再入荷あったようですね、
新作入れてないと思っていた中野RRさんにも着々と入ってきているようだし、今年のクリスマスシリーズは大騒ぎでしたね:)

我が家も確保した保留アイテムや他ジャンル玩具、フィギュアと、混沌としております。。。
現在3666と格闘中のため、一部部屋が機能してないし(汗
 
ありがとうございます 
ジオブラ社のゲーム、本当に種類が増えましたね。
ドラゴンが出てくるのはFlucht aus der Drachenfestungです。
最近のものですと、ゲームの前に出てくる映像が三次元ぽいつくりになっていたりして、それを見るのも楽しみではあります。
さりげなくいろいろなモビが出演していたり、ちょっと購買意欲を刺激する光景があったりして、楽しいです。
中野のRRさん、最近ごぶさただったので(家からは近いのですが)、チェックしてみます。
 
Flucht aus der Drachenfestung 
>marcoさん
ゲームやってきました!いや~面白かったです:)
割と初期の部類なのに見落としてたなあ...
後の3Dアニメに継がれた『動くプレモ』の初期段階も観る事が出来るし、ホント楽しかったです。
レッドドラゴンの職務放棄にも脱帽でした:)

確かに観ていると、アレコレ気になりだしますね
上手い造りだなあ。。。

RRさん、自分もフロアが変わってから一度行ったきりです。
まだプレイモービルの入荷があるという事なら、またチェックに行かねばですね:)
 
確かにアレコレ気になって 
どのゲームも芸が細かいプレモそのものなのです。
馬上槍試合のシーンにスペシャルの勇敢な王子がいたり、悪の騎士がお城の軍師みたいなことをしていたり、購買意欲をそそるつくりになっております。
ドラゴン、お腹がすいていたんでしょうね(笑)。
では良いお年を。年賀状も楽しみにしております。
 
良いお年を~ 
>marcoさん
正月休みに色々オンラインゲームチェックしてみます:)
あんなに増えているとはホント驚きました。。。

それでは、良いお年を~!
(年賀状写真、まだこれから撮影なんです...(大汗
 
ドラゴン 
迫力ありますね~
プレモってほんとよくできていますよね

私はもったいなくてまだクリスマス飾ったままです(笑)

1月過ぎたらこちらで拝見してなんかいいかも~と購入した掃除機かけてるママさんに変えようかな(^-^)/

今年もよろしくです(*^-^*)
 
今年も宜しくお願い致します! 
>ももんがさん
コメントありがとうございます、
当初『どうも微妙だなあ...』と保留にしていたドラゴン、今ではかなり気に入っております:)

ホント、プレモの妙なところで細かいデザインって飽きが来ないですね。

>クリスマス
癒しの空間ですね:)
我が家も場所さえあったら各シリーズ並べておきたいところなんですが、
もはやそんな事を言っていられない状況に陥っております(涙

>掃除機
3206でしょうか?あれ良いですよね~
隠れた名セットだと思います。(かなりのお気に入りです:)

それでは、今年も何卒宜しくお願い致します!
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター