talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

12月のメタル小僧。


Category: Music is NOT my life   Tags: ---
B
amazonを眺めていたら輸入版が物凄く安くなっていたので、盤で所有していなかったDIOのHOLY DIVERと、BLACK SABBATHのMOB RULESリマスター盤をゲット。
今年5月の訃報は本当に残念、今でもDIOが居ないという事実が脳に染み込まず。。。

HEAVEN AND HELL名義の『The Devil You Know』は、あからさまに『狙った』ドゥームサウンドという事でスルーしたままですが、やっぱり一応聴いておこうかな。



こちら、神がかっていた頃のMSG、81年ハンブルグのライブDVD。
同ライブ映像はyoutubeでも散々眺めていましたが、DVD化されたと聞き速やかにゲットしました。
正直マイケルのピークはUFO時代かな?とも思いつつも、やっぱりコージー在籍時のMSGはメチャカッコ良い。
この後、2ndアルバムリリース後にコージー脱退、しかも何を血迷ったかゲイリーバーデンをクビにしてしまう訳ですが。。。(ゲイリーの戻ったROCK WILL NEVER DIEは名盤!)

で、この81年ハンブルグ。(商品名はRockpalast: Hardrock Legends Vol.2)
1stアルバム『神』リリース後のライブなので、収録11曲中7曲が1stアルバムから。残りの4曲がUFO。

...しかも締めとアンコールがDOCTOR DOCTORにLIGHTS OUT。
当時の状況がなんとなく垣間見えたりもしますが、UFOの曲でのマイケルはやはりキレキレ。

マイケル・シェンカーやコージー・パウエルに思い入れのある方は勿論、『誰それ?』という方でも興味があったら是非視聴してみて頂きたい廉価DVDです。(1800円くらい:)

※当時のTV番組(?)が基になっているので、画質音質にはあまり期待しないで下さい。



文章と画像
GS

それと非常~に評価の低いゲイリーバーデンですが、
個人的には酷評し過ぎとしか思えません。
ライブでは多少音を外したり、ファルセットが何処かに消えたりもしますが、
果敢にトライする姿勢がカッコ良いし、何より優れたメロディメイカーなので、
細かい事はいいじゃねえか!と、思うんだけどなあ。
(ゲイリー在籍時の曲、歌メロに関してはマイケルは一切関わっていないとか)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター