talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

けいおん!ギターコレクション。


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---
けいおん!ギターコレクション
メディアファクトリーの『けいおん!ギターコレクション』早速並べてみました。


同社一連の1/12ギターコレクション、一通り蒐集しましたが今回のは更に出来が良く、
ちょっと感動モノでした。
figmaの付属品はあくまで付属品レベルのクオリティなので、比べるのも野暮ですが、
軽く野暮っておくと、
けいおん!ギターコレクション
一目瞭然。
しかも以前あったシークレットのトラ目レスポールよりも、トラ目感が上手く表現されています。

では早速。
けいおん!ギターコレクション
当たり前のように良い感じです。かなり赤みが強い印象ですが、アニメは3回ほどみてギブアップしてしまったので、よく判りません。

けいおん!ギターコレクション
表面処理がホントにヤバいレベルに到達してます。。。ブラインドボックス売りのミニチュアとは思えない驚愕のクオリティに脱帽です。
一つ前にあたるハイパーグレードシリーズでは塗装表面が波打っていましたが、こちらはピターっと。量産技術の向上ってホントスゴイ。
けいおん!ギターコレクション
FVのシェイプが若干寸足らずにも見えますね。

なおギタースタンドまで大幅にクオリティアップ、ポキッといきそうなくらいまで細くなっています。
ちなみにFV使いはこのタイプのスタンド、下側の受けを上下逆に使います。(上画像参照)
逆にする事で地面から離れた位置で固定でき、そうしないとFVの両足が先に接地してしまってスタンド意味無し。(元フライングV愛好家、生活の知恵)

更に、前にも何処かで書いたような気もしますが
フライングVとは、元々渡り鳥などのV字編隊飛行の名称です。



文章と画像
GS
学生服のギタリストったら
けいおん!ギターコレクション
やっぱりこの人でしょ:)
けいおん!ギターコレクション

アンガスもすっかりお爺ちゃんになってしまいましたねえ。。。

と、ひさびさにFIGMAで遊んでみましたが、やっぱり楽しいですね、

けいおん!ギターコレクション
これでも楽々自立しててくれるし。

ついでにオマケに我が家の定番、
けいおん!ギターコレクション


...スミマセン、ジェフベックの新譜、まだ聴いていません。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

No title 
あ~、やっぱりドラムあるとイイすね~。
(って、のっけから記事の趣旨を理解してない…)

カスタム用にサーカスバンド4231を買おうかどうか悩んでいるンですが、どうしても優先順位が上がってこなくて(笑)
さすがにルーズとは言え、3723はカスタム出来ないンで(^_^;)

TOYギターは1/6以外は全く興味無かったンですが、この手のアクションフィギュア用にはピッタリなのを見ると、ちょっと欲しくなってきちゃいますね(^_^;)
プレモもそろそろNEWギターパーツが欲しいなぁ…(笑)
 
プレモ脳!:) 
>マシクフさん
コメントありがとうございます、
いやー、右に全く同じく。

4231って、どういう訳か優先順位上がらなくて。
特に自分は3723を持っていないので、ちょうど良い筈なんですが。。。
配色のせいなのか、音の出るギミックのせいなのか、パッケージのせいなのか、付属のピエロのせいなのか
どうも4231って購入に踏み切れないなあ:)

現行のサーカステントは単純に高くて手が出せないです。紅白の屋根が可愛いですよねアレ。いいなあ。

>記事の趣旨
非常に判りにくい記事でスミマセン(汗
元々figmaのけいおん!にも楽器は付属しているのですが、先日メディアファクトリーから同スケールの『けいおん!ギターコレクション』が発売されまして。
それの出来が良いよ、というだけの薄っぺら記事です:)
この1/12ギターコレクション、ラインナップも充実していてる上に単価安いので非常にオススメです。

ホント、プレモのギターもそろそろ新しいのが欲しいですよね~
唯一のエレキギターがジャクソンヘッドの「メタル仕様ストラト」っていう現状も面白いけど:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター