FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

週末の強行軍散策記。


Category: 寝言   Tags: ---

先週末はKの誕生日祝い企画、毎年恒例になりつつある『東京タワー散策』に。
(徹夜明けの午前中から繰り出したので翌日は完全撃沈)

以下、写真が多い上に話も長いので、『まあいいか』という方は是非スルーして下さい。


誕生日に東京タワーを訪れると、大展望台が無料になり、バースデイカードが貰えたり展望台にある喫茶コーナーでケーキが貰えたりするのですが、今回はKの誕生日が平日で前倒しに訪れたのでカードやケーキは来年以降のお楽しみで:)

タワー内を散策し、誕生日プレゼントや新しい東京タワーアイテムをゲットしたところで
3階蝋人形館脇のロック屋さんへ。

自分はKillingMachineTシャツ、PinkFloydのジャケコレクションポスターなどを購入、
このジャケTシャツは勿論昔からありますが、今回のはなかなかカッコ良い仕上げになっていました。(永遠のメタル小僧談)

近くにこんな展示催しも。



人形が居ないのは残念ですが、さすがに1/43ともなると細部まで造り込める分、見応えのあるジオラマになっていました。
これを眺めたり撮影したりしている皆さんが妙~に嬉しそうだったのも印象的で:)
ミニチュアの楽しさ老若男女問わず、かな。

更に!一階フロアでは

うおおおおおクァッガ!!!


『すばらしき地球の仲間たち』という企画展示が行われており、宮川アジュさんデザインの巨大フィギュアが立ち並んでいました。(一部、単に大きく伸ばしたプリントでしたが:)

これで『たたかえ絶滅動物!』の再販があったら最高だったのになあ。。。

コレ、まだフルコンプしてないんです。これを機にもう一度頑張ってみるかな。

展示されている大型フィギュアや写真を眺めては『ああ、コレが製品化される前に終ってしまうなんて。。。』と、ガチャのシリーズ完結を嘆いてみたり、宮川アジュさんの書籍が販売されていたので購入してみたり。

(こう見えて比較的『絶滅動物通』を自負しておりましたが、まだまだ知らないのが居て勉強不足を痛感)

...と、東京タワーだけでも大騒ぎだったのですが、その脚で御徒町を経由して秋葉原へ。


(赤羽橋駅構内に貼られていた羽子板市のポスター)


道中、秋葉原canonの裏手にあるアメコミフィギュア屋さんでミステリオとマウリシオ・ショーグンのフィギュアをゲット!

トイザラス限定の3.75インチフィギュア。ちょっと高かったので値札にモザイクをかけましたが1,780円ナリ。(モザイク意味無し)

徹夜明けで東京タワー内を練り歩き、御徒町から秋葉原まで徒歩、と
ラジオ会館に辿り着いた時点で既にフラフラ:)情報過多に陥っておりましたが、なんとか探し物をアレコレ確保して帰還しました。。。



こちらが寄せ集めで組み上げ中の実写版(?)ジョニー・クラヴィッツ、azoneで12インチ用シャツをゲットして形になってきました。

※ジョニー・クラヴィッツは洋ゲーGTA4の追加コンテンツの登場キャラクターです。

首廻りのタトゥは描き込めそうですが、ジャケットの背中のLOST M.C.ロゴなどのプリントは自分には再現不可かと思われます。(...既に投げ気味)
もう少しヒゲの色を濃くしたほうがソレっぽいかもですね。

懐かしい21stの2連ソードオフショットガンも発掘してみました。
ゲームではジョニーがバイクに乗ったままコレ乱射しますが絶対無理でしょアレ:)

と、そんなこんなで
その他にもドール用品やらなんやら色々物色してきたので
引き続きコツコツ掲載予定です。



文章と画像
GS

翌・日曜日は午前中WEB業務を片付けた以外は一切なにもせず撃沈。
徹夜が厳しい年頃になってまいりました(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター