talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ホットトイズ ジル・バレンタイン ~プチカスタム編~


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
ホットトイズ ジルバレンタイン
引き続き、我が家では大人気(なのか?)ホットトイズのバイオハザード5 ジル・バレンタイン。
12inchstyle.com管理人でもあるkakeru先生に衣装をお願いしてプチカスタム開始、
衣装は『バイオハザード3準拠』もちろんゲーム版のブルーのチューブトップに黒いミニスカートです。


といっても、ヘッドがバイオ5なので、『B.S.A.A.入隊後も私服は同じ』的な雰囲気で:)
HOTTOYS ジルバレンタイン
衣装はあくまでゲーム版3準拠なので、腰に巻いてるカーディガン(?)もお願いしまして、
当初ダミーでも良いかな、という話だったのですが、どうせならライブにしよう!と、
着用可になりました。(重さが無いので、垂れ下がるべき上側の袖は下側とマジックテープで固定)
HOTTOYS ジルバレンタイン
...色の合う素手パーツが欲しいですね。。。

HOTTOYS ジルバレンタイン
ハンドガンはM9。(先日のCIA特殊部隊の余り物:)
なんとなく漠然と93Rだったような気がしていましたが、それはベロニカのクレアだったんですね。
もうバイオハザードシリーズの記憶が薄れたい放題薄れてきております。。。

で、ゲーム画面を見てみたら、設定画像にはないサスペンダーなんかも付いていて
『ああ~そうだったっけ』

HOTTOYS ジルバレンタイン
というわけで『のっぴきならない事態ver.』。
腰回りの装備とカーディガンが干渉してしまって全然まとまらず、別ver.扱いになってしまいました:)
こういう特殊部隊系の装備は本当に在庫が物凄い量あるので、難なく丁度良いのを発見、
元々の付属品と併せてチャチャっとデッチ上げてみました。

HOTTOYS ジルバレンタイン
サスペンダーは流石にブカブカになってしまうので、接着位置を変えてサイズを変更。

HOTTOYS ジルバレンタイン
ブーツは暫定そのまま。なにか丁度良いデッチ上げ要員を探さなくては...(汗


というわけで、我が家のジル・バレンタインその後でした。
こうなったら髪型もバイオ3準拠で造り直してみるかな!と、
ややハリキっております。



文章と画像
GS
元・クールガール派管理人。

古くはエルドラド爺率いるy.u.n.a.さんのカスタム、有名どころでは某林さんの映画版、
バイオ3のジルはカスタム題材として余りに定番過ぎる感もありつつ:)
久々にカスタム遊びっぽい展開になってきました。

ま、ボクは現状サスペンダーのストラップ位置変えただけなんですけどね:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

お見事! 
こんばんは~、Maverickです。

Kakeruさんが製作されたジルの衣装、
スカート裾の茶のラインも入って、お見事です~! m(__)m

これは「4の字固め」のコンテンツとしても
アップされると良いのではないでしょうか?

12インチ・カスタム再燃ですね! (^o^)
 
FFDR 
>maverickさん
コメント有り難うございます!
色々細かい注文を具現化してくれたkakeru先生に感謝です:)

思えばFFDR最後の更新らしい更新って、
maverickさんにお手伝い頂いた『TB最終形』だったんですよね、
その節も大変お世話になりました!

発作的な12インチ熱、
ついでにFFDRにも手を入れようかな...と思いましたが
もう一目見ただけで『こりゃhtmlから全部組み直しだな...』と退散してしまいました:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター