talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

SOLDIER STORY-CIA SAD NIGHT OPS (2.0)


Category: ■12inch FIGURE■ > SoldierStory   Tags: ---

画像クリックで拡大

引き続き12インチフィギュア記事、今回は最近再販になったSOLDIER STORY CIA SAD NIGHT OPS(2.0)です。


CIA所属の特殊部隊、SOLDIER STORYでは二体目の(2.0)なので初代とは色々装備が違っています。
(しかも再販版のためか、2.0のサンプル画像とも微妙に異なっていたりします(汗)


画像クリックで拡大
サイレンサー装備のG36C。実に良い感じ、サイレンサーは勿論脱着可能です。


ショットガンはM870。こっちが製品写真だとメインアーム扱いなんですが、
どっちかというとM870は『あー見つかっちまった、えーい面倒くせえ!!!』的な感じがするのでボク的にはサイドアームに認定...したかったんだけど、ストラップ付いてないんですよね(残念)


インナーにアウターに防弾ベストにタクティカルベストと重ね着番長なので、かなりモッコモコ。寒い季節にちょうど良いオススメの防寒アイテムとなっております。(え?)

でもって

製品写真と異なっている細部をサクっと。
(初回版と微妙に異なる(2.0.1)的なニュアンスです:)

まずヘッド、普通にセンターアイです。サンプルの流し目が良かったんだけどな~
ヘッドセットの合皮部分はカモではなく黒単色になっています。
左胸にあった筈のM9用のマグポーチが中型のポーチに変更、
更にその下にあった筈のM9用の横向きホルスターが無くなって、ショットガンシェル入れに。

これはこれで嬉しいけど、横向きホルスター欲しかったなあ。。。
なおM9自体はサンプル写真の通り2丁付属しています。

旧版(1.0)のほうにはサイレンサー付のハンドガンが付属していたようで、出来ればコッチにも...
まあいきなりショットガンで突入する気マンマンなので仕方ないか。

一応背面も。背中に巨大ワイヤーカッターを背負っております。
ワイヤーカッター、特殊部隊フィギュアには付き物なので大量に保有しております:)
熱玩具のSWAT2.0と、当時出ていたbbiSWAT、何体買ったのか判らないくらいです。。。

さておき、「A03」と書いてあるパッチが相当ショボいです。
固めのマジックテープにシール貼ってあるだけ、しかも簡単に剥がれ落ちます。
ついでに書いておくと、ニーパッドも接着が弱いのか『ネチ~っ』と剥がれてきたり、
ヘルメットのストラップも一箇所接着が剥がれた状態になっていたり、
FCSと比べると、やや不具合が目立つ印象でした。急いで再販したのかな???


画像クリックで拡大
ま、カッコ良いので全て水に流せるレベルですが:)

このアウター、PMCに付属していたTAD GEARのジャケットと丸きり同じに見えるんだけど
コレに関しては特にロゴ表記もなく、さて。。。?
(TACTICAL TAILORとCALTEK USAのロゴが表記されています)


にしても、CIAの特殊部隊ってどういうポジションなんだろう。
夜間任務、突入装備、髑髏マーク。。。


『フランク、俺だ。このヤマ、CIAが預かった。お前達は手を引いてくれ』


『例の証人抹消プログラムか? ...ああ、了解だ。出動記録の改ざん、任せたぞ』


...公的ヒットマン?



文章と画像
GS
12インチは程々に...と思っていましたが、
自分で水を差すのも面白くないので
飽きるまで当面ガシガシ行く事に致しました:)
引き続き宜しくお願い致します。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

来たよん♪ 
GUNちゃん~お見舞いメールありがとねん♪
何とか戻ってきました~もうちょっと体力回復したら色々と作り始めるのでまた色々と遊びましょうね!
GUNちゃんとも知り合って10年、今は毎朝歩いたり水泳したり柔軟したり被爆で落ちちゃった体力取り戻してるので復活ゴジラになったらイベントにGO-!だ(笑)
来年中には一度イベントに合わせてそちらに御上りしたい気持ちもありますのでその時は一緒に美味しい焼き鳥でも食べましょう~ノ
 
焼き鳥!ないしは鳥の唐揚げ!:) 
>Woody師匠
遠路はるばる、辺境のブログへコメント有り難うございます!:)

焦らずじっくり体力を戻して下さいね~
師匠の事なので心配ないけど心配な複雑な心境です。。。

ホント、あれから10年になるんですよね(汗
12インチフィギュアの世界は随分進化しているけど
自分は相変わらずです:)

イベント&焼き鳥ご一緒出来る日、楽しみにしております!
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター