talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

地味~な更新後記。。。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

毎年この時期、アップしようと思いながらズルズル延期され続けた3823:Scarecrowをアップ致しました。
かなり地味なコンテンツですが是非お立ち寄り下さい。

ホントはハロウィン仕様の壁紙製作も予定していたのですが、
突如復活してしまった12インチフィギュア熱に押されて時間切れ(汗

新作スペシャルにも手が回らない状態なんだけど、未開封プレモ山は切り崩したいし、
そろそろ2010クリスマスシリーズも並行輸入販売が近づいてきているので戦々恐々、と
なんだか落ち着きの無い日々を送っております:)



画像と文章
GS

なんとか年内には3666を組み上げてみたいんだけど、さて。。。



そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

かかし♪ 
かかしと男の子、とっても可愛いですね♪
ハロウィンにもぴったりですし、結構オークションでも人気ありますよね。私もオークションでゲットしましたが、やはり大事に未開封(笑)
お気に入りであればあるほど未開封になっちゃうんですよね・・・
プレモ顔のかかしがなんとも言えず、いい味だしてます。

そうそう、トイパラストアさんで新騎士シリーズ発売開始ですね~GS様はお目当ての商品はゲットされたのでしょうか?
そういえば、新しいアドベントカレンダーのサンタの郵便局、サンタ顔のスタンプがついてるらしいですね。
欲しいけど、競争率高そう・・・
 
ようやく開封:) 
>ユニコさん
コメント有り難うございます!

自分もコレ、ずっと未開封で:)
開封する前にルーズ品でカカシだけ増えてしまい
ようやく開封して合流出来ました。

開けないと勿体ないと思いながら
開けるのも勿体ないような気もして、
なかなか開けられないセットってありますよね

っとっと、有り難うございました
トイパラストアさんチェックしていなかったのでダッシュ!
いろいろ眺めてみましたが、結局1セットだけ購入に留まりました。
(違う玩具が色々カートに入ってしまいましたが:)

アドベントカレンダー、スタンプ付きなんですね
ホント競争率高そうですよね、クリスマスシリーズ。
無事に買えると良いですね~(ドキドキです:)
 
かぼちゃ 
私も未開封なので、ちゃんと見れて嬉しいです(*^_^*)

やはり飾らないともったいないかなぁといいつつ、在庫ばかり増えていきます(笑)

3666も気長に待ってますね('-^*)
 
未開封:) 
>ももんがさん
コメントありがとうございます!

やっぱり3823は未開封率高いんでしょうか:)
我が家もこのタイミングを逃していたら
また当分開封しないままになっていたと思います。

3666以外にも、ももんがさんからのご連絡でゲット出来てしまった大型セットもあり、
(ありがとうございました!)
ホント、我が家の在庫山もスゴい事になっておりますが
コツコツ進めていきますので、何卒気長に宜しくお願い致します:)
 
憧れの… 
私も3666楽しみにしてます~♪
あのセットに付属してる中世の女の人2体がすごく可愛いですよね。プレモって、このセットの、この人形だけ、このパーツだけ欲しいっていうのもく多くて物欲に限りがなくなってしまいます…(で、結局大型セットに手を出してしまったり)

ところでGS様は、手に入らないけどずっと憧れてるプレモってありますか?
私は旧ドールハウスのビクトリアンの5346、アクセサリー屋さんにずっと憧れてます。5345の帽子屋さんも欲しくて、こちらはたまにオークションで見かけますが、いつも競り負けで、5346にいたっては、オークションで見かけたこともありません…
いつか手に入れれるといいなあ…
 
日本も 
いつぞやみたいにプレモが買える店がたくさんあるといいのですが、減る一方ですよね(T^T)
在庫にして飾らないままの方が多い私より、GSさんみたいに可愛く飾って写真をとってあげる方がプレモたちも嬉しいと思うので
また何か見かけたらこっそり連絡します(笑)

私はこちらのサイトを見てるだけで癒されて満足してる日々です。
ぜひクリスマスも宜しくです(^-^)v
 
ヴィクトリアン 
>ユニコさん
ヴィクトリアンはホント人気ですよね~
自分も幾つか欲しいのがありますが、いつも手が出せず(涙
確かに5346って出品すら見た事ないです、
ディスプレイもお店のお姉さんもスッゴい可愛いし
いつかゲット出来ると良いですね~!

スペシャルや小セットはアドオンやブリスターで復刻されつつあるので、
ヴィクトリアンも復刻版出して欲しいですよね

憧れのプレモ、
ウェスタンの3787:Salloonの口紅のお姉さんとか
旧サーカスの3809:白い象とか3398:蛇使いとか...まだまだ色々あります:)

そうそう、『この人だけ欲しい!』ってセットありますよね、
自分もずーっと悩んでいるセットがあるんですが、
人形一体のためにこの金額...と、思い切れないまま品薄になってきて
ちょっと焦っております。。。

永いこと悲願だった3666、
なんだか責任重大になってきた気もするので:)
年内撮影を目指して頑張ります!
 
取扱い店 
>ももんがさん
ホント、寂しい展開ですよね~
銀座の博品館にコーナーが復活しているようなので、
今度偵察に行かねば!と思っております:)

また何かキッカケがあってプレモ盛り上がったら良いのですが、2000年頃の一過性ブーム時は
値段もかなり高騰してしまっていたと聞いているので、ほどほどが良いですね:)

>ご報告
ハイ、また何か見つけられましたら是非お願い致します!

クリスマス、入荷予定が近づいてますね~
無事にお目当てのアイテムが買えるよう、サンタクロースに祈りましょう!(???)
 
新ドールハウスシリーズと新クリスマスシリーズ。 
こんばんは。
プレモランドさんで新ドールハウスシリーズが、
トイパラストアさんで新クリスマスシリーズが並行輸入品発売開始になってもうお祭り騒ぎの私(汗)

ドールハウスシリーズの方は意外と人気がないのか、
発売開始から数日経ってもまだ余裕で在庫ありますが、
クリスマスシリーズは一番欲しかった聖ニコラウスと天使のブリスターパックがはや在庫切れに・・・
しかし執念で郵便局のアドベントカレンダーとメリーゴーランドとキリスト誕生劇はゲットしました!
なんだろう、この命がけ?の感じ・・・無事買えるまでスリル満点なんですけど・・・

で、すでに我が家に大量に届いた、新ドールハウスシリーズ。
これ、いいですよお~今までのドールハウスシリーズよりモダンハウスチックな感じになってますけど、すごく可愛いです。バスルームに付属の、トイレのお掃除用のブラシとか、小物も効いてます!おすすめですよ。

プレモランドさんで入荷したら、聖ニコラウスのブリスター
リベンジでゲットするつもりですけど、これも無事買えるまで不安だ~!!
 
無事に...!!! 
>ユニコさん
ご報告有り難うございます!!!
体調を崩しており、すっかり寝入っておりまして
先ほど目覚めてメールチェックさせて頂いて『...!!!』

大慌てでトイパラストアさんへダッシュ:)
欲しかったのを押さえて、『やれやれ~』

と、頂いたコメントを落ち着いて拝見して
『...え!?アドベントカレンダー!?』とまたトイパラストアさんへ
(トップページに表示されていなくて気づきませんでした)

当然ながら『聖ニコラウスと天使』は買えませんでしたが
予定していたマーケットとメリーゴーランドはガッチリ確保、
しかもこの2つは直後に売り切れ...まさにギリギリの滑り込みでした...
今回もコメント有り難うございました!いや~ホント助かりました。。。

新ドールハウス、バスルームに激しく共鳴していたのですが
他ジャンルのオモチャに出費が嵩んでしまっているので(汗
今回は見送り、またいずれ落ち着いて検討したいと思います。
...ブラシ付いてるんですねバスルーム:)いいなあ~

プレモランドさんのクリスマス入荷を待ちつつ、
ようやく来週以降はクリスマスシリーズ撮影開始!
撮影プランもまとめておかなくちゃ、とか色々忙しくなってきました:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター