talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ホットトイズ ジル・バレンタイン ~装備編~


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---
HOTTOYS ジルバレンタイン
引き続き、ホットトイズのバイオハザード5 ジル・バレンタイン。
今度は製品に付属している装備一式(前回のハンドガンPX4は除く)を構えさせてみました。


HOTTOYS ジルバレンタイン
スライド式のストックのついたMP5(A5かな?)。特に目新しい要素はありませんが、元々ミリタリーフィギュア主体だったHOTTOYSなので納得のクオリティです。(ストックは伸ばしきると自重で傾いてしまいます)


HOTTOYS ジルバレンタイン
画像クリックで拡大版(構図違います)
お馴染みスナイパーライフルPSG-1。
ゾンビ紛いの生物兵器もヘッドショット一撃!

女性素体にはやや大きく、どうしても手首の回転が持っていかれてしまいます(涙
パンツがパツンパツンなので、しゃがみポーズもこの辺りが限界のようです。
(素体の可動範囲自体はもう少しあります)
腕に関しては、肩関節が上下前後に可動する上に胸部が軟質素材のため、思った以上に可動範囲が広くなっています。

なお画像の背景にいる賑やかし係は同シリーズのクリス。こちらは可動範囲が狭過ぎて非常に遊びにくく、半ば放置中でしたが友情出演してもらいました:)

HOTTOYS ジルバレンタイン
Vz61(スコーピオン)。コレを見るとどうしても初期クールガールが頭をよぎりますが:)
CG付属品とは比較にならないハイクオリティ加減、改めて脱帽です。

HOTTOYS ジルバレンタイン
...なんだけども、この布製キャップは懐かしい造りでサイズも微妙。裁縫具合に個体差も大きそうですね。
武器は他にハンドグレネードとナイフ、ナイフ用の右握り手も付属しています。


というわけで、HOTTOYSのジル・バレンタインBSAAバージョンでした。

やっぱりジルといえば
バイオハザード3のチューブトップ&ミニスカートですよね。
衣装よろしくお願い致します>Kakeru先生



文章と画像
GS


MP5のマガジンポーチ。これ裁縫上下逆さまですよね。。。(汗

それとヘッドギアの装着具合が相変わらず...
というか、シェバやクリスより更に劣っています。
ドライヤーで熱しながら角度を直してみるとか、なにか処置が必要なレベルでした。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

なるほど~ 
こんばんは~、Maverickです。

ジル、やはり色々装備すると決まりますね!

ちょと前までは、マグポーチとかの小物類にしても
軟質材の一体成型だったものが、今では布製で収納も
ライブになりましたからね~。
最近のミリタリー系の小物類はホント凄い出来ですよね。
上下逆の縫製は御愛嬌ですが、まぁ付け直しは可能でしょうし。(笑)

青い衣装は背中にも細いラインとかが入ってるんですね。

ディテールを省略して、合皮部分もトリコット生地に置き換えて、
ボトムも同じくトリコット生地で作れば、素体の可動範囲を活かして
アクション性はグッと高まるんですが...

劇中設定の再現性は低くなりますが、アクション重視ならば、
パッと見には似たような感じのものは出来そうな気も。

21日 - 追記 -

何だか変なもの?をでっち上げてしまったようです。 (^^ゞ
     ↓
*ttp://8603.teacup.com/ghostrider/bbs
 
マグポーチ:) 
>Maverickさん
コメント有り難うございます!

先日、久々に12インチ系の小物箱を整頓していたら
軟質素材・一体成形のマグポーチ、大量に出土しました:)
無駄に重いbbiのダイキャスト製銃器とか、懐かしいモノが色々出てきて、処分しようと思ったんですが
なんとなく惜しまれるような気もしてきて、
結局そのまま小物箱に収まってしまいました:)

っとと、掲示板久々にお邪魔致します~!
 
重い~ 
お忙しい所TeaCup板に御足労頂きまして、有難うございました! m(__)m

そうそうダイキャストの銃器、確かにリアルではあるんですが、
結局、重くて持たせられないんですよね~。 (苦笑)

昔の軟質材のポーチ類。
布製だと軽くてどうしても浮いてしまって重量感が出ないような時とか、
私の場合は「番犬」とかの装甲類に直付けしたりする時とかの、
外す必要が無いような場所に使ったりしましたね。
 
そうそう 
>Maverickさん
そうなんですよね、重さ。
ライフルのストラップなんかも、本来ライフルの重さでテンションがかかっているハズが、
フカフカ浮いてしまっていたりすると少々カッコ悪かったりもしますし。
確かにムクのマグポーチや袋類も、その点では良い面もありますね。

ジルのキャップも、初期CGみたいな素材のほうが良かったような。。。
あれもサンドペーパーかけると、少しソレっぽくなったような、曖昧な記憶があります:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター