FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

azone SAHRA~Hello,again~


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---
azone SAHRA~Hello,again~
ミリタリーフィギュアのお次はコチラ、


azone SAHRA~Hello,again~
azoneのSAHRA~Hello,again~!(ぶはは)
しかもロケ地は『リカちゃん ミスタードーナツショップ』

こういう女子玩具系のミニチュアや、リーメントの食品サンプルなんかを撮影する際の
担当人形が欲しいな、と思っていた矢先、kakeru先生宛に届いているazoneのフライヤーを見て『お、コレにしよう!』

...と思ったら、予約開始日の段階で各ホビーショップ予約完売。
とりあえず予約出来る店を一軒だけ発見しましたが、そこもラスイチ(汗

というわけで、無事ゲット記念に軽くテスト撮影してみましたが
他のジャンルとはまた違う部分に気を遣う必要があったり、色々面白そうです。

今回のVL-300Cは、レフ板にバウンスさせて使用しています。
ごくごくごく僅かに光に方向性を持たせたかったのですが、そこでもVL-300Cの調光機能が非常に重宝しました。
クリップオンストロボ用に用意してあったエネループだけでは心もとないので更に数セット追加、
VL-300Cは我が家のスタジオに欠かせない存在になっております:)


というわけで、サアラ到着記念テスト撮影でした:)
『リカちゃん ミスタードーナツショップ』も含め、
また改めて記事を作成したいと思います。



文章と画像
GS


これは随分前にガチャでゲットしたフェネック。
カラーリングが近いので、サアラのお供に...と並べてみたら
フェネック大き過ぎでした。残念。

なお、『リカちゃん ミスタードーナツショップ』に付属しているテーブルが
サアラには低過ぎ、椅子は高過ぎ、と困った状況に陥ってしまったので
kakeru先生の買い置きストックからリーメントのCafeテーブルをお借りしました。

ええ、我が家は本当にオモチャだらけです。(独白)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

お~ 
さすが、GSさん、何でもこなしますね~!
ま、仕事だから当たり前と言えば当たり前で、
逆にそんな物言いは失礼ですよね…:)

しかしこれなら玩具関係は全て経費で落とせる…
…んじゃないでしょうか?(^_^;)
 
有り難うございます:) 
>マシクフさん
コメントありがとうございます!

いやいや恐縮です、が
確かに道具も知識も揃っているので、
このくらいは当たり前といえば当たり前、
自分自身は『まだまだ!』と更なる向こう側を目指さなくては...と
玩具相手に日々是鍛錬です。

...で、趣味的な守備範囲も相当広くなっております:)

>経費で...
現状、玩具に全く関係のない業務ばかりなので:)
そこをなんとかしなくては...です。
 

Leave a Comment



 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター