FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

SOLDIER STORY-US ARMY FutureCombatSystem TestingTeam TF version


Category: ■12inch FIGURE■ > SoldierStory   Tags: ---

商品名長いなオイ!
というわけで、久々に12インチフィギュア記事。
香港のSOLDIER STORY、US ARMY Fu...もういいや。以下『新ヒゲ』。

発売された頃、『お、ヒゲオヤジ』と注目しつつもなんとなく放置していたら、各地品薄になってきてしまったので慌ててゲットしました。
一部のパーツを破損しながら、なんとか組み上げてみたので(かなり部品余りましたが(汗)
とりあえず撮影してみよう、と。

なにがなんだかサッパリ判っていないため、レビュー記事を書くのは無理。

ただ撮影してアップしたのでは面白みに欠く。

...追い込まれた管理人、『オーケイ、VL-300C2基だけで撮影しよう』


というわけで、レフ板なども一切禁止、単純に暗室でVL-300C2基のみでのライティングでの撮影を敢行してみました。LEDライト、しかも30玉からなる疑似面光源、という事で性質を熟知するにも丁度良い機会です。

で、ご覧の通り。かなりスポット光に近い感覚です。

ディフューズ光に慣れた方には結構使いにくいと思いますが、ライティングの修行には良いかもしれません。12インチフィギュア撮影には少し面積が狭いかな...。


新ヒゲ、かなりのスカーフェイスですが精悍で良い感じです。材質の問題なのか、昨年のPMCヒゲ爺と比べると肌のニュアンスやモールド感が劣っているのが残念です。
衣装や装備の再現度は全く判りませんが、靴だけ妙に丸っこく可愛らしいのも残念。(PMCもそうでしたね)

また、他の12インチフィギュアに比べてかなり小顔なため、単体では非常にスタイリッシュですが
他の人形と並んでしまうと『なんだよお前ら顔でけえな』と。

太腿廻りのポケットにスポンジが仕込んであって、かなり肉厚感が出ている上に

ニクジュヴァンパーツによって、更なる肉厚感。

太腿にここまでの血管が浮き出るほどのトレーニングが如何なるものかは置いておいて、
このパーツのせいで脚の付け根の可動範囲が狭くなっているのも、少し残念ですね。


TO BE CONTINUED...

たぶん。



文章と画像
GS
すっかり『プレモの人』になってしまいましたが、
12インチフィギュアも徐々に増加再開しています。
やっぱりカスタムとかは別にいいかな~、と非常にユルいスタンスで(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

最近は… 
製品の出来が、以前に比べて格段に良くなったので
カスタムの必要性は薄れてきちゃいましたよね。
かく言うワタクシも12インチはほとんどキャラモノばかり(^_^;)
ミリフィグは買ってないなぁ…。

プレモは買ってますよ(笑)
たま~にですけど…(^_^;)
たった今、泣く泣く2010年度のスペをつまみ買いしてきたところです。
ここのところの円高ユーロ安を考えると倍額はヒジョーにキビシーんですが(TДT)
 
隔世の感... 
>マシクフさん
お立ち寄り有り難うございます!

最近の製品クオリティ、ホント隔世の感アリアリですよね。
自分のような『買ってきて組んでみて出来ました』層には有り難い限りですが、
イマイチ、イマニ、イマサンな出来の製品をなんとか工夫してカスタムして楽しまれていた方々にとっては、面白味に欠いてしまう面も少なくないのかな...と。

ACIのブーツなんて『へ!?...これが2000円で買えちゃうの!?』。
と、かつての黒いゴムブーツに思いを馳せてみました:)

>2010スペ
右に同じく、つまみ買いしてきました(涙
ホント倍額は...ですが、新作が一部の国のみ発売となると、プレミア価格もある程度致し方ないのかな。
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター