FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【2010/11カタログに見る傾向と対策。】


Category: ■プレイモービル■ > カタログにみる傾向と対策   Tags: ---




2010/11の新作カタログが登場!
半年分の追加、となるので新製品の数はそれほど多くありませんが

馬が進化していたり

新作お城の詳細ページがあったり。

従来の城壁パーツでは、こういう多角形で城を表現出来なかったので
これはこれで画期的な仕様ですね。。。むむ。


個人的に息をのんだバイクリニューアルシリーズ!これヤバいでしょ。


瞬獄殺確定。予約のほうが手堅いかな。。。

...これ日本人なんでしょうね:)


真っ赤なスペースレンジャーのカスタム的な使い道を考えつつ...


やっぱり目玉はサムライでしょう。
20揃えて陣を固めねば...

と、そんな2010/11カタログでした。
2010ほどの衝撃はありませんが、地味に色々欲しくなりますね:)



画像と文章
GS

90年代の廃盤品がコレクションの軸、とはいっても
やっぱり気になる新作プレモ(涙
退路なんてとうに断っているので、ガシガシ進むしか!


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

気になります 
新製品のラインナップ、ご紹介ありがとうございます。
個人的には馬術選手が気になっています。中世シリーズも紋章がシンプルになったり、お城もなかなか魅力的で、中世好きの方にはたまらないかも。バイクといい、GS様には「ガシガシ進むしかない」状態ですね。スペシャルのサムライ、アドオンとか期待しちゃいけないでしょうか?
妖精とか宇宙飛行士もいいなあ。
ところで鉄道模型の建物にLEDを仕込むという話を拝見しましたが、建物に仕込むのは遮光や光らせ方が難しく、実はモデラーの間でもなかなか難儀しているという話を聞きます。もう少し機材が進化するのを待ってもいいのかな、と思います。
 
びっくり!!! 
>marcoさん
電光石火のコメント有り難うございます!:)
いや、ホントちょっと前にアップしたばかりだったので驚愕のタイミングでした。。。

おお~馬術選手、目のつけどころが違いますね...
やっぱりドイツではメジャーな競技なんでしょうか、
プレモでもしばしば登場しますよね。
お城、2010カタログではなんとなくスルーかな...と思っていましたが、こうも円に近い多角形となると話は別だなあ、と、ちょっと困った事になってきました:)
紋章もホント良い感じですよね~。

>アドオン
アドオンなら浪人、とか武将、とか別バージョンだと嬉しいですね!
サムライシリーズなんて展開は期待出来ないだろうけど...

>LED
ああ~やっぱりそうなんですか...
なかなか上手く店内に光を回せなくて、かといって2灯入れるとスペース的に厳しいし。
コンビニなんていきなり難易度が高かったかな。
天井にアルミホイルを貼って、光を回す、という手法を試したんですが、全然ダメでした(涙

かといって、照明無しのコンビニって閉店中にしか見えないんですよね~
うーむ。
 
よくよく見るとバイクも気になる 
コメント、電光石火のタイミングだったのですね。
実はバイクも今までよりもリアリティーが増していて、東洋人が乗っているタイプとか、手を出しそうです。
ところでLEDの話ですが(プレモと関係ない話ですみません)、市販の車両の点灯セットでは、アルミテープを天井に貼り、さらに凹凸のついた透明プラスチックのパーツで反射、導光させています。ちなみに今日からビッグサイトで鉄道模型コンベンションが始まっていて、LEDの室内照明なども展示されていました。残念ながら今年もプレイモービルとLGBの展示はないです。
 
電光石火。 
>marcoさん
アップして2分後くらいにコメントを頂いていて、本気でビックリでした:)
新作(リニューアル含む)バイク、いい感じですよね~
6台揃えようか、5118だけ複数台購入しようか、既にあれこれ考え込んでおります。

>LED
なるほど、光をより拡散させるディフューズ要素が必要なんですね。
そう考えてみると、実に当たり前な話な気もしてきました。そうか。
アイデアが降ってきたので、近々実践してみますね!

鉄道模型コンベンション、またプレモ出展無しですか、残念です。。出展されてた方が飽きてしまったのかな?
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター