FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【mms】非武装神姫(バンド試作その壱)。


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---


画像クリックで拡大画像

引き続き、現在全勢力を傾けているコナミのmmsと、メディアファクトリーのBECKギターコレクション。
相変わらず本ブログの時事性の無さには唖然呆然ですが、ガンガン行きます:)

というわけで、武装神姫によるトリオバンドを組んでみました。


武装神姫、基本的にシリーズ内のキャラクターに統一感が無いので、系統の合う素材を決め込むのに一苦労、やむなくトリオバンドというのが現状です。


画像クリックで拡大画像
主役はウェスペリオー(改)。
とりあえずボディ部分を同社のヨーコonMMSに置き換えてみました。
これがなかなか良い感じなので、部品取りにもう数体ヨーコが必要な気がしてきました。髪の中途半端なツインテールは要らないですね、思いっきり後頭部にジョイント穴が開いてしまっているので、どう埋めるか考えなくては...。

太腿上部までヨーコのmms2nd、そこから下のタイツ部分が旧来の1stのため、微妙に太さが変わっていますが、これはむしろこれで良い。これが良い。

うんうん。
異常に露出度が高いですが、ここを問題視してしまうと詰まってしまいそうなので当面スルースルー。
ギターは引き続きレスポールカスタムです。

ベーシストはイーアネイラ改で。ここに辿り着くのが結構大変でした...。しかも辿り着いたのは「露出度高過ぎな巨乳ベーシスト」...
果たしてこれで良かったんだろうか。
当初は通常版の白バージョンで組んでいたのですが、限定版に黒が居る事が発覚してしまい「...それなら黒だろうよ」と緊急確保。
...結構高かったです(涙)すみません>K子様

画像クリックで拡大画像
しかも、限定黒バージョンにシフトしたおかげで、「ならばベースは意地でもサンバーストのサンダーバードだ!!!」と、Beckギターコレクションの2ndシリーズを必死で捜索。こちらはなんとか比較的安く辿り着けて良かったです。

このサンダーバード風ベース、流石に初期シリーズのため、現行の「ハイパーグレード」と比べるとディテールは少し見劣りします。
リアにピックアップフェンスが付いているけど、下にピックアップはありませんし、全体の塗装具合もちょっと微妙だったりですが:)サンダーバード感はしっかり出ているので、当面はこれで良し!と。

サンダーバードと言えばニッキー・シックス(MOTLEY CRUE)。サンダーバードは見た目重視で使いたいベースだと思うので、水平気味に構えて、思いっきりカッコ付けて弾いてこそ。(偏見)
と、そうなるとKAZさんがブログに記述されていた「mmsの腕の短さ」が気になってきたり、イーアネイラ自体の表情もサンダーバード的とは言い難かったり、まだまだ改良の余地ありです。

なおドラマーは改良の余地どころか、とりあえず座らせてみただけ。

1st素体は座ったまま開脚が出来ないので、バスドラとハイハットのペダル両方を同時に踏めません。さて...この子は褐色肌なので3rd素体に置き換えられないしなあ。

と、そんな『GS VS 武装神姫』の途中経過でした。

~オマケ~


こちらはアイバニーズの7弦ギター風。

7弦アイバニーズといえば、当然スティーヴ・ヴァイのシグネイチャー...なんですが、ラインナップされているのは廉価品タイプ。
原作の内容的に廉価品がマッチしてるんでしょうね。

シグネイチャーモデルはボディを貫通しているモンキーグリップや草模様のインレイが特徴ですが廉価品では省かれており、その辺りの廉価具合も再現されていて、好感度大吉。
フロイドローズ風のトレモロが登載されているのにアームが無いのはなあ...
劇中の使い手がアーム外してるのかな?

ちなみに廉価版の7弦アイバニーズはボディがバスウッド。
軽くて使い易いんだけど、
「割り箸」の材料と同じ木なのでスカスカです(涙



文章と画像
GS
せっかくなのでドラムも80年代メタル調のツーバスに...と思ったら
シークレットのBECKロゴ入りが出てしまいました。
勿体ないけど削るかな。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ありがとうございます! 
>Maverickさん
コメントありがとうございます、
このmms素体、実にいい感じでハマりにハマっております:)

っと、F-Toysのギター、1/8は微妙かな...と見送っていたのですが
今改めてどれどれ?と検索してみて「ヤバいのが出てる!!!!」
と、K子と大騒ぎ中です(汗

大変大変(大汗
 
Unknown 
GSさんらしい「非武装」というのがイイですね!

そうそう、F-Toysのギター・シリーズ
1/8サイズですが、なかなか良い出来でしたよ。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター