FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ABDUCTED。


Category: 寝言   Tags: ---
永らくamazonのカート「今は買わない」に放り込んであった文庫本、
店頭で見かけたので購入してみました。

「宇宙人に誘拐され実験台になった」と信じ込む人達に関しての「科学的」な研究、解析を進めていく内に当初のカールセーガン的思想から脱却していく意外な展開がちょっと面白い。
著者の優しさが起因となって微妙に啓蒙的な雰囲気になってしまっている感もありつつ、アメリカの文化や宗教観が垣間見えてくるのも面白いし、もしこれで誘拐が現実の事象だったら、という視点で研究のやり取りを読むのも一興かと。

結局のところ、ユングの引用になる「地球外生物は科学技術の天使」が全てを物語ってしまっていますが。。。

カールセーガン以降の一連の「科学本」に属していながら、少し風合いの違う一冊、ちょっと面白かったです。




文章と画像
GS
気にかかったまま未読になっている本も色々あるので
徐々に切り崩していこうと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター