FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【mms2nd】MAGIC ACADEMY BAND。


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---

画像クリックで拡大画像
独り、妙に盛り上がっているコナミの可動素体mms。
今度はmms2ndクイズマジックアカデミーを3体、安価で確保出来たので
早速遊んでみました。




(楽器は全てBECKギターコレクションより)
このピンク髪の子が主役らしいので、歌&ギターを担当させてみます。
冒頭写真のマイクはFigmaの初音ミクから借りてきたんですが、えらい低いですね。。。

こうなってくると、BECKギターコレクションも色々欲しくなり、結構な数を揃えてしまいました。
この子が使ってるのはサンバーストのストラトキャスター、ピックガードが微妙に緑がかったクリーム色だったり、異常な迄のこだわり具合に脱帽。
ちょうど自分所有のストラトに似た感じなので、結構気に入っております。


金髪のお嬢にはベースを担当して頂きます。バカでかいハムバッカーPUがイケてるMUSICMANスティングレイ、これはサンバーストしかラインナップされてないのかな。黒単色やナチュラルも欲しいんだけども。。。
漫画「BECK」に登場するモデルだけでは寂しいので、幅広い展開希望です。

んでもって、フィギュアのほうは現行3rd素体の一歩手前の2nd。
このクイズマジックアカデミーは軟質素材の衣装に包まれているので詳細が確認し辛いのですが、腰回りのパーツは3rdとあまり変わりがないようです。


ドラムは青い髪の格闘少女が担当です。スティックを持たせるため、手首パーツに1.5mm径の穴を掘ってみました。
この子だけ制服が異なっていて、一番気に入っています。


「こまっちゃうな~♪」


...レパートリー古いなオイ(汗

表情違いのヘッドがどうにも魅力薄...
というわけで、はい、担当楽器チェンジチェンジ!!!


画像クリックで拡大画像

ザックモデルのレスポールでメタル化してみました。


画像クリックで拡大画像

可動範囲が広いので、ザックばりの大開脚も余裕余裕!
(パンチラご容赦)


ザックワイルドの代名詞、このサークルペイントのレスポール、
元々ザックはランディローズフリークで、ランディローズの愛用していたクリーム色のレスポールを真似して使っていたものの、オジーオズボーンバンドでデビューする際に「これじゃまるでランディローズだ」と、急遽サークルペイントを入れたとか。(うろ覚えメタル情報)
このギターコレクションのLP、ピックアップがキチンとEMG風に塗られていて好感度大吉です。
フロントが81でリアが85だっけかなあ...(続・うろ覚えメタル情報)


この子は別表情も良い感じ。




文章と画像
GS
フロントが58でリアが81だったかな???

管理人注)EMG
感覚的にはコンプレッサーとエンハンサーがPUに内蔵されているような
ハイゲインアクティブピックアップ。(要9V電池)
かつて管理人も若気の至りから使用ギターの殆どを
EMGに置き換えてしまいましたが
キャリア後半、「ハイゲインPUってどうよ」と方向転換し
PAFレプリカのトムホームズが最終到達点。

さておき

このドラムセットも結構いい感じですね、
スタンド類の高さ調整が出来たら良かったんだけどなあ。。。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター