FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

武装神姫で遊んでみる。【2】


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---
引き続き、コナミの可動人形「MMS武装神姫」。
現行の新素体MMS3rdから入ったので旧素体MMS1stの具合を確認すべく、
旧NAKED体操着素体も購入してみました。



一見すると、それほど大差ないように見えますが、まるで別物。
個人的には武装神姫が面白い、というよりこの新素体MMS3rdが面白い、と訂正させて頂きたいと思います。

MMS1stはパーツの噛み合いが今一つのため、各所に隙間が見受けられ、可動の際にも微妙なストレスが伴います。また上腕部、手首、太腿にスペーサーが入っているため、分割ラインが多い印象ですが、3rdはこの辺りも改善。
背面に関しても、ビスが銀色になっているため1stより目立ちにくく、美観的な改善もかなり進んでいました。

可動範囲もこの通り。

1stは「なんとなく壊れそうかな?」な感触ですが、
造りの良い3rdに関してはそんな不安感も払拭されていて、グリグリ可動させても大丈夫...そうです。
どちらもボールジョイントの精度は高く、今のところヘタりも確認出来ません。
3rdは肩の付け根もボールジョイントに変更されているので、ここのヘタりが少し心配かな。


1stにアルトレーネのヘッドを載せてみました。
...スニーカーパーツが欲しいな。

さておき。
残念な事に完全互換ではなく、ヘッドの軸も微妙に径が違っているようです。他の部分に関しては概ね互換性は保たれていますが、臑部分の分割や一部のアーマーが互換性ナシだったりもするとの事。まあ臑は仕方ないですよね。

というわけで、ざっくり比較してみましたが3rdの完成度に改めて脱帽です。
胸部の軟質素材のハマり具合が足りていないので(個体差?)、
ここだけ更に改善してもらえると良いなあ。

あとスニーカーパーツの別売り希望。(うるさい)





文章と画像
GS
W杯まさかの決勝トーナメント進出、おめでとうございます。
オシム監督退陣以降、殆ど興味を失っておりましたが:)
ここにきて、闘う姿勢がガラっと変わった印象ですね。
トーナメントを勝ち進むのは非常に難しいとは思いますが
とにかく全力で挑んできて欲しいですね。

で、

アクエリアスのオマケ、「つながる!ヒストリカルボール」。
即座にストラップ撤去しました:)
個人的には一番熱かった94年アメリカ大会の公式ボール
クエストラがあるのが嬉しい限り。

ジズー次第だったフランスは仕方が無いとして、
今大会はアズーリの低迷が痛ましいですね...
ゾラ、バッジョ、デルピッポの頃のような前線で
「何かが起きる」ワクワク感もなさそうだし(涙
南京錠も壊れたようだし(涙
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
コナスタでビートマニアMMSが安かったんでポチってしまいました。
スニーカー?パーツ取りにいいんじゃないでしょうか?
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
おお〜検討させて頂きます!
...これっていつの間にか製品写真が掲載されてたんですね、
どういうモノか判らず、当時困惑したような覚えがあります...:)
 
 
>...これっていつの間にか製品写真が掲載されてたんですね、
個人さまのレビューとかをみると製品版はヌルイ出来になっちゃってるんですが
腰・腿パーツ目当てでして…
3rdの胸部パーツは外れやすいように思います。ふと気づくと後ろ側が浮いてたりして。
このへんは1stのほうがカッチリしてて良かったです。
 
 
2ndの腰、脚パーツ、良いですよね、ちょっとムッチリしてて:)
あれなら汎用1/12素体としての需要もありそうなんだけどなあ。。。
3rdの胸パーツ、ホントはまりにくいですね、
前側が上手くいくと後ろが入らなかったり(汗

ここ最近は神姫どころか1/12可動フィギュア全般を殆ど触っていないので、
ストックをどれか開封して遊んでみようかな。
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター