FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

FALLOUT3にハマリ込み過ぎな件。【3】


Category: デヂタルライフ。   Tags: ---


今回のお題は追加コンテンツパックのThe Pittの件。
極悪レイダーの支配下にあるピッツバーグの街に潜入するクエスト。
ワシントンDC周辺とは随分雰囲気が異なっていて


火柱が立ち上る、異様な廃墟となっております。

鉄工所なんかも、かなりのグッドデザイン賞。


奴隷に変装して潜入し、
なんだかんだで

出る時にはこんな装備に。
任務完了時、なーんか微妙な気分だったりもしましたが、
いろいろ新装備がゲット出来たからまあいいか...。

取りこぼしの無いよう、事前にネットで情報収集したところ、
「JUDAS PRIESTが元ネタのレザーレベル」なる装備があるらしい!
というわけで、ご褒美ゲットの鉄クズ探しコンプリートを敢行。

これがLeather Rebel。
うーん。うーん。

同じ所で貰った

メタルマスターアーマー。
こっちのほうが、幾分ロブハルフォード風情なような。
...にしてもなんか違うし。(期待し過ぎ)

なおレザーレベルは非常に脆く、コンディション低下が激しいので
タンスのコヤシとなりました。残念。

新銃器もゲット、
サイレンサーとスコープを装備したアサルトライフル

なのに、ストックがないって微妙な気が。
狙撃用カスタムっぽいのに...
威力も中国産アサルトライフルに劣るし、
...thePITTで貰って常用した装備が無いような気がしてきた:)

(写真の赤いレーザーはフォークス君のガトリングレーザー。
 個人的に薬莢をバラまく実弾兵器が好みです)



ちなみに、追加パックは評判通りのフリーズ具合ですが
動きが重くなってきたらセーブして一度ゲームを終了し、ゲームデータを削除、
ロードして再開したらスタートボタンを押して読み込み書き込みが落ち着くまで放置。
これでも何度かフリーズはありましたが、かなり解消されました。

推測ですが、新しいエリアに入るとそれまでのエリアデータとの書き換えが始まり
それがフリーズを誘発するんじゃないかと思います。
手動で不要なそれまでのエリアデータを丸ごと削除して、
現在のエリアデータを書き込みさせれば比較的安全に進行出来る模様です。
非常に面倒な、痛恨の不具合ではありますが
それでもなお遊びたくなるFALLOUT3、恐るべし。


写真と文章
GS
残酷系やスプラッター系は苦手。
しかもフリーズや地形ハマり込みなど不具合も多々。
それでもハマってしまうFALLOUT3ってしみじみスゴいと思う。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター