FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ノスタルジックにバーチャロン。【1】


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---

22体、送料手数料込みで2510円で買えてしまいました。
1体115円くらいって(脂汗

というわけで、コトブキヤのワンコイン~
のバーチャロン。(2005年発売)
どこまで時事性皆無なんだよ!というツッコミは
ヒラリとかわし、全種類掲載してみようと思います。


(今更過ぎるのでレビュー的な記述は控えめに)


まあ、皆様お気づきかと思いますが
バーチャロンのVRが欲しかったというより、
メカニカルチェーンベースで何か撮りたかった次第です。

ロボ系知識が浅い管理人ですが、こう見えても元SEGA派残党なので
ゲーセン通い末期に参戦していた『初代バーチャロン』は
非常に思い出深く。
(オラタンに適応出来ずアッサリ引退。
 DC版とツインスティックで再起を目指すも「無理。」)


というわけで、主役VRテムジンです。
(黄色はサターン版登場の試作機)
思えば『波乗り』的なムーヴはエウレカセブンのロボの
遥か以前にテムジンが実践してたんですね。

物凄い勢いで「走る」姿も、衝撃的でした。
全機セガサターン背負ってるし:)


このコトブキヤのワンコインフィギュア、
ギミックとか替えパーツが何もないシンプルなモノでしたが
安いのに一応フル可動(制限多々あり)、全VR立体化、と
評判良かったので、ボクも発売当時ドルカスをゲット。
せっかくだから替えパーツだけのセットを追加販売してくれたら
面白かったのになあ。ちょっと勿体ないですね。


(画像処理で光らせてみました)
そしてライデン。
上手いライデン乗りの『置きレーザー』にブチ当たると
なんだか嬉しかったのも懐かしい思い出。

勿論、このフィギュアに照射中パーツはありません。

照射中の肩パーツと、アンダースローでボム滑らせ用の平手が欲しいですね。


飛んで火にいる夏のバイパーIIが飛んできました。
...ライデン3機に囲まれたら瞬殺確定だろうなあ:)

というわけで、とりあえずテムジン、ライデンでした。
あと6機種もあると思うと結構道のりになりそうですが、
おつきあいのほど、宜しくお願い致します。



文章と画像
GS
そんなこんなで、バーチャロンポジティヴ無駄に上昇中。
とりあえずPS2のSEGA AGES2500を買わねば:)
コトブキヤの1/100プラモデルも面白そうだし。
(塗装無用は助かりますね)





と、ネット上を徘徊していたら...

出ましたコンセプト無視なアメリカ版ポスター!:)
この二人のバーチャロンポジティヴは...。
得体の知れないドダイYSみたいのも参戦してるし(汗
(画像クリックで大画像出ます)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

オモチャの整理。 
>O課長さん
お立ち寄りありがとうございます、

ついつい「勿体ない~ッ!」と
思ってしまいましたが、自分も引っ越しの際にスターウォーズ系、アメコミ系を
大量処分してスッキリしたので:)
時には整理も必要ですね。

山口式可動のバーチャロイド、今ではプレミア価格で取引されていて手が出せませんが
パーツも色々付いてて面白そう。
再販されないかな~。
 
ヴァーチャロンですか! 
昔、山口式可動のアファームドや
それこそワンコインのアファームドを持っていたことがあります
すべて整理の対処になってゴミ収集に回ってしまいましたが…
あの迷彩柄のボディが気にっていましたね~
 
...電脳コスプレ? 
>Pさん
スゴいですよね、このポスター:)
文化の違いをマザマザと見せつけられたような。。。
スト2の海外版にも腹がヨジれました:)

ステージ前のロボ声アナウンスも燃えましたねえ...

バーチャロン、PS2版ヤル気マンマンですが
色々劣化が進む今、あのスピードについていけるのか、甚だ心配でもあります。
実践後、改めてご報告させて頂きます:)
 
parilla2366 
右下に転がってるのはテムジンの頭でしょうか・・・。
「着ぐるみです」という事でしょうか・・・。
スゲぇ・・・。
へたれゲーマーなのでやり込まずに撤退しましたが、
バーチャロンのメカは全部好きです。
メカ選択の時のBGMとかね、ワクワクしますね。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター