FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

夏のジャングルツアー。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

久々に界王拳3倍!
Gallaryに組写真アップ致しました。
現段階で出来る事は、全てやり尽くしたかな?と
思える12枚です。

~~SPECIAL THANKS~~
Parillaさん、マシクフさん、K子さん
~御協力本当に有り難うございました!~

構想期間は長かったですが、撮影は8時間ブッ通し+追加2時間くらい。
幸い、画像処理は殆どナシで済んだので現像、編集はアッと言う間でした。
Collection掲載用の写真の方がカット数多いので
組写真自体はそれほど時間かかってないのかも:)

物凄く思い入れの深いシリーズの撮影だったので
気負い過ぎてしまい、なかなか着手出来ませんでしたが
ようやく具現化出来て、スッキリしました。ふぅ~

是非お立ち寄り下さい!

~~後日談~~


クリアケースがあまりにいい感じだったので
もう一箱追加。(2段目に倒れてる人がいるのはスルーしてください)
「これで色々並べられるかな!」と楽しみにしていたのに
制服組だけで埋まりました(涙

消防士だけで2段埋まってしまうとは...
こんなにいるのに消防車がないし:)

前回、詰めれば50人くらいいけそう?と書いてしまいましたが
入ったとしても、押しくら饅頭確定かも。
改めて、何人入れるのか実験してみたいと思います。


画像と文章
GS
プレイモービル以前に「中南米」「失われた文明」が大好きなもので:)
90年代ジャングルシリーズへの思い入れも、同年代の騎士シリーズ並みです。

新作エジプトシリーズも、よりヒストリカルなコンセプトだったら
飛びついていたんだけどなあ...
ピラミッドに化粧板が付いていない時点で意気消沈でした(涙

--
追記。
スライドショーに使っていたjs、litebox1.0では
Windows + IEの環境下に於いて、白いドットノイズが発生。
泣く泣くlightbox2.0に変更しました。
挙動、速度共にliteboxが気に入っていたのになあ...
まったくIEってブラウザは!!!
(副業のWEB業務で日々IEにイライラする火狐信奉者)


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

鉄研! 
>Rさん
貴重な少女目線コメントありがとうございます:)
鉄道研究会、そのくらいのスタンスだと気楽で楽しげですね~

自分も鉄道模型のジオラマ作ってみたくて、よく眺めているんですが
「うーん、電車は無くてもいいかな」とか:)
あ、でも電車がないと動く要素が何もないのか。それも面白くないかな。
どっちにしても、鉄道ファンの方からは怒られそうなスタンスです。
(スミマセン>marcoさん:)

国産のミニチュアが安くて面白そうだったり(縁日とか)
うっかりすると、ホントにジオラマにまでハマってしまいそうです。。。
 
ディープなお話 
なさってる中、いつも少女趣味な目線でのコメントスミマセン;って、もう少女とは程遠い年齢になりつつありますが…。実は大学生の時鉄道研究会ってサークルに入ってました(笑)と、言っても「電車に乗って旅行しようぜ~」っていうゆる~いサークルでしたが。研究発表も駅弁とか3セクとかで、本当ゆるゆるでした。一応160円旅行したり、夜行で博多~神戸~金沢まで行ったりもしました。学際で鉄道模型も作りました。鉄道ファンが見たら激怒しそうな模型でしたが…
 
Unknown 
>閣下
自分も天から降ってくるネタ待ち、って期間が長いですよ:)
撮影中に「ああそうか」ってパターンもあるので、とにかく手を動かさねば!と。

うはは「人類学博物館」:)
シリーズで結構長く遊べそうですね。

>marcoさん
なるほどグループ展示だったんですね、
来年以降再開される事を祈るばかりです。

BVG情報ありがとうございます!
http://www.bvg.de/" target=_blank>http://www.bvg.de/
居ました居ました:)
アンテナが狭いようで、本当に狭いので、
こういう他ジャンルの情報のご提供も本当に助かります!
 
鉄道とプレモ 
ご覧になった方は知っていると思いますが、有明のイベントの展示は毎年かなり大がかりでした。大型クレーンが出た年もあって、何人かの方が持ち込まれて組み立てているようでした。KLICKY時代のモビがさりげなくいたりして、びっくりしたことがあります。
実物の鉄道ネタで言うと、ベルリン市交通局(BVG)がプレモをキャラクターにしているのは有名ですが、サイトにもモビの写真が使われています。
それから、大統領閣下、「モビヲタ・ジャーナル」は私もお気に入りに登録しています。
 
Unknown 
>GSさん
「私もネタ作るぞ!」と思っているのですが、不精なもんでなかなか作らないんですよね。
このところの更新の早さにも感心してます。
ここまで来たら自分も発掘ネタで「モビヲタ人類学博物館」とかをデッチ上げるか(笑)

>marcoさん
そうだったのですね。好きな展示でした。Gゲージは大きいので、持てあます大きさですが、プレイモビルの鉄道(船舶や航空機もそうですが)はいい感じにデフォルメされているのが助かります。
あと一応、私もブログ書いています。
雑で粗末な作りのブログですが、よろしければご覧ください。
 
鉄道模型! 
>marcoさん
情報ありがとうございます、
今年はプレモ展示なかったんですね、残念。
どなたか個人の方の展示だったのでしょうか?

かなり長い事Nゲージサイズのジオラマに心惹かれておりますが、
Gゲージとなると半端なサイズじゃなさそうですよね:)見てみたかったなあ。

また是非、鉄道模型関連の情報も宜しくお願い致します!
 
いろいろありがとうございます 
GSさまのブログで私のことを話題にしていただき、すみませんです。
「有明のイベント」の写真ですが、他の方の出展を私が撮影したものです。ここ数年出展され、人気だったのですが、今年は残念ながら出展がありませんでした。
私も鉄道模型歴が長いので、出展者や観客としてあのイベントに参加していますが、大型模型とプレモの組み合わせは見ていて楽しいですね。大型模型はあこがれです。
私の発掘ネタは、もう一ひねり必要だったと思っています。
 
ありがとうございます! 
>大統領閣下
コメントありがとうございます、
大変恐縮でございます。

ホントやり尽くした達成感&燃え尽き感で
ちょっとプレモ遊びが滞りそうですが
楽しんで頂けて何よりです!

撮影&編集はボクの単独飛行でして
(同居のK子さんは大変だったかもですが:)
お三方には
昨年のジャングルシリーズ捕獲に御協力頂いた次第です。
ホントにしみじみ、シリーズほぼコンプリート出来た事にも感謝です。

そうそう、marcoさんが既に
「工事現場で発掘」ネタに着手されてましたね:)
展示イベントの様子も非常に気になります。
今年もあるのかな?
 
あっしも拝見しました 
ジャングルツアーがすごすぎます!
いつもクオリティ高いなと思っていましたが、今回は四人がかりで8時間+2時間とは…。
さすがに「やり尽くした」と仰るだけのクオリティです!
写真自体もただきれいなだけではなくて、ストーリーも抜群だと思います。私もストーリーを研究しますが、ここまでにはとてもとても…です。


>marcoさん
まだいらっしゃるかな?
某店の写真もそうですが。昨年の有明の某イベントで出展なさっているのも拝見しました。よろしくお願いします。
 
オスプレイ社 
書籍、我が家にも数冊:)

>marcoさん
古いスペシャルのセンチュリオンの時点でも、別途グラディウスが作られていて驚きましたが
ローマシリーズも色々細かく再現されているようで。
切れ込みの細いコリント式兜も欲しかったですね!
また追加セットが出るといいんですが...

ジャングルツアー、楽しんで頂けて良かったです、
これからCollectionへの追加を進めて行く予定ですので
また是非お立ち寄りください。
 
ありがとうございます 
早速私の写真を見ていただき、ありがとうございました。
ローマシリーズも「敵役」のガリア(フランス)の戦士がアド・オンで出て以降は止まってしまい、残念です。ローマの考証はオスプレイ社から出ていた書籍あたりを参考にしていたと思われ、デフォルメしつつもよく再現されていました。
それから、ジャングルツアーの写真もとてもきれいでした。空気感がいいですね。
 
はじめまして! 
>marcoさん
はじめましてこんばんは!
お立ち寄り有り難うございます!

早速、某店の投稿コーナーにて拝見致しました、
きっとコレクションケースの中でもシールドウォールが展開されてますね:)羨ましい!

ローマシリーズは新作パタっと止まってしまいましたね
『ハンニバルの象戦車』出ないかな?と期待していたんですが:)

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
 
ありがとうございます! 
>Rさん
コメントありがとうございます、
秘境の旅、楽しんで頂けて何よりです:)
チラっと写ってる女性探検家、単品売りもありますね。
写真のは上着を外して、髪型や帽子も変えてある状態です。

3042もいいですよね、如何にも悪そうな雰囲気だし。
エジプト発掘もゲットですね!
なにが掘り起こされるか楽しみです:)

コレクションケース、アッと言う間に埋まってしまいました...
そうそう、アメリカ限定のSWAT風隊員、
あんまり出回りませんでしたねー
一つは持っているんですが
5箱は買おうと思っていたので(涙

って今、某オークションに巨大セットが出品されてますね
高過ぎて手が出せませんが...:)
 
はじめまして 
いつも楽しい写真を拝見しています。
私も同じタイプのクリアーケースにモビを収納しています。
私の場合はポリス・レスキューではなくて「ローマ軍団」なのですが・・・。
私もときどき写真を撮って、某ショップ様のサイトで紹介していただいているのですが、腕を磨いてもっといい写真を撮りたいな、と思います。
これからも期待しています。
 
すごい~!! 
ジャングルツアーおもしろかったです!秘境って感じですね。原住民がかわいいですね。女性探検家がちらりと映っていたような?ゲットしようかと思っているモビです。ジャングルは密猟者セット?3042を持っています~。今度エジプト発掘アドオンをゲットしたので色々遊べそうです♪

コレクションケースもすごいことになりましたね。特に1番上!!ポリス・レスキュー好きなので^^アメリカ限定?のスワットみたいなモビが欲しいのですが、どこにも出てきませんね。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター