FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

続・Figmaを撮ってみる。


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---

最新作の屍姫に続きまして、今度は最旧作の一つ、
003 Saverを撮ってみました。
昨年の4月発売時にヨドバシアキバ店頭でポスターを見かけ、
「むむむ!コレは!?」
発売直後だったのにも関わらず完売だったので
別の店に行ってみるも、やはり売り切れ。
「秋葉原で探しても、何処も完売でしょう」と店員。
幸い、5月に再入荷がある、との事だったので翌月無事確保。

なぜ、今の今まで本ブログに登場していなかったのかというと...

開封30分くらいで手首パーツ破損→テンションガタ落ち。
(ありがち)




ほどよく値引きも始まっているので、結局もう一箱買い直しました。

既に見慣れてしまいましたが、冷静に考えると
Figmaの価格帯と完成度は本当に驚愕レベル。





背中にスタンド用の穴が開いているのは前回記述した通り。


手首は左右4種づつ、顔は表情違いで3種、前髪が風アリ含む2種、
大剣と鞘が2種づつ、可動スタンド付き、で2500円くらいって...。

しかも毎月新作登場。もう馴染んでしまっていますが
Figmaのコンセプトは相当スゴイ事になっています。

更に、売り切れてもガンガン再生産。
本当に素晴らしいスタンスにトコトン脱帽です。


インナーも抜かりナシ。

シリーズも一年を経て、ラインナップもかなり増えていますが
この003Saverのデラックス仕様は異例な存在かと。
これは「甲冑ver.」と銘打たれているので、別Ver.の登場も楽しみです。


コッチはPS2ソフトに同梱の特別版、セイバーリリィ。
ゲーム込みで定価10000円強。
8000円くらいで買えたけど、ソフトのほうは興味ゼロで放置。

...ということで、フィギュアだけのために8000円。(汗


モノトーンのドレス調の衣装がかなりいい感じ。
通常版とは風向き違いの前髪2種と、表情2種が付属しています。

縦方向にアングルの付いた手首も新規付属、
これがかなり嬉しい仕様ですが
ゴールド寄りなプラチナシルバーのため
通常版との互換性はあれど、微妙に色が違ってしまいます。






背中の開いたドレス、美観維持のためスタンド用の穴はありません。


8000円はちょっと高いかな?と思いつつ、別段後悔もしていないので
かなり気に入っているようです:)



文章と画像
GS
リリィのスタンドは...

撮影中にポキっと。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター