talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

春の写真と駄文。


Category: ■写真■ > 風景、スナップ、その他   Tags: ---

昨年と比べると、やや遅れている感もありますが
モクレンも豪快に咲き始め、



いよいよ関東エリアも春本番、といった風が吹き始めました。

別段、花撮影が好きな訳でもないんですが
やっぱりこのシーズンになると、地面に貼り付いて撮影したくなり
恐らく通りすがりの方からも「春だねえ...」と
色んな意味で思われるんじゃないかと:)


シメもそろそろ山に帰る頃かな。

今シーズン、関東エリアはアトリ族が繁栄を極めたようで
近所でも今まで見かけなかったアトリやカワラヒワの群れを目撃。
砧のほうにはアトリの大集団が出たらしいので
間に合えば様子を見に行ってみようかと。

といえば都内某所に、一羽だけ某人気の鳥が現れて
そっちには望遠レンズの大集団が出ているそうで:)

...へえ~、っと。

ヒネクレ者を気取るつもりもありませんが
わざわざ大集団に混ざってシャッターを切ろうなんて気はサラサラ起きず。

この季節、花写真でも似たような風景が見られ
花の名所は三脚で開けられた穴で、そこら中ボコボコになったりとか。

ボクはそこに花鳥風月の風情を全く感じる事が出来ません。残念。



風情といえば。

今日日、「ライブビュー搭載!」がデジタル一眼では当たり前になり
可動式液晶の機種なんかも、かなり便利そう。
...なんだけど

これが風情だよなあ、と独りシミジミ。

いやスタジオ撮影ではライブビュー、ガンガン使ってるんですけどね:)



文章と画像
GS
冒頭の写真はハナニラ。
画像処理っぽくも見えますが、
若干レベル補正と彩度調整のみです。

まだまだ道は長く険しいなあ...と日々是精進。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター