FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

シリーズ「飽食の時代を行く」最終回。


Category: 寝言   Tags: ---

日本マクドナルドの新メニュー
「クォーターパウンダー」。
別ブランドのショップが出来たと聞き、
そこでしか販売しないのかと思っていましたが
地元駅前のマックでも普通に販売していました。



写真は「ダブルクォーターパウンダーチーズ」。
まあ結果ハーフクォーターパウンドだけども。

某所ブログで「マクドナルド味」と書かれていましたが、
従来の同社ハンバーガーよりも粗挽き感が強く、(流行ですね)
印象としては野菜のないダブルワッパーチーズ(BergerKing)。

セットで770円、と中途半端な価格帯が気になります。
これで他のセットに近い価格であれば...と。


こちらは粗挽きグルメチーズバーガー(Becker's)。
セットで920円、と高い割に...というのが正直なトコロ。
920円まで出すならクアアイナに行きたいですが
クアアイナは店舗数が多くないので、
「代わりにBecker's」といった感じ。
2種類のチーズもさほど効果が感じられないしなあ。


こちらダブルワッパーチーズ(BurgerKing)
セットで1020円!と、気さくな金額ではありませんが
あまり割高感も感じないのは溢れんばかりの野菜と、
ハンバーガー自体の大きさか。

昼から食べようとは思いませんが:)

再上陸版BurgerKingも着々と店舗数を増やし、
いよいよハンバーガーの覇権争いも激化...してるのかな???

と、なんとなく最近食べたハンバーガーを並べてみた結果、

ロッテリアの絶品チーズバーガーは
セットで650円と、価格を抑えながら
満足感も話題性も充分だったわけで、
やっぱりあれは素晴らしい商品パッケージだなあ、と
改めて再認識。

あと「ハンバーガー好き」じゃなさそうな人のレビューは
まったくアテにならない、という事も勉強になりました。



文章と画像
GS
旧BurgerKingの味も、米国のBurgerKingの味も忘れていて、
「味覚のデジタルデータ化」は実現出来るんだろうか?と
無駄に思いを馳せてみました。

これが実現すると、人類が滅亡した後にも
味覚データがデジタル情報として残されまして、
その後、無人となった地球を訪れた宇宙人が
「ほぉ、ここの滅びた種族の絶品チーズバーガー悪くないねえ」とか
舌鼓を打ったりも出来る。

問題は味覚再生装置なんだけど、
これが難しいですねえ、食感とかも重要だし。

...どうでもいいですか。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

パウンダー 
ヒョードルのパウンドも見てないなあ...

と言えば、先週のバダハリ色んな意味でビックリ。
一度総合行ってハリトーノフにボコられたら
更生するかな?
ハリトーノフの刑、的な:)

>P様
そうそう劇的に旨くはないですね
他のマックのメニューよりはずっといい、って域かと。
うん絶品は小さいです。3個くらい行きたいです。

駅前のマック、バーガーキングと交換して欲しいなあ、マジでマジで。

んでもってコストダウン、
実際に食品業界では発動しがちなトラップらしく
カップラーメンにもよくあります。
そういうのは大抵レギュラーにならず消えますが。

クアアイナはサンドイッチも旨いですが
行くとどうしてもアボガドバーガーにしてしまうので
連日クアアイナくらいしないとダメですね。
ないしは強制別メニューの刑。

ああ未だ見ぬ旨いハンバーガーが呼んでるし...
腹減ったなあ...
 
parilla2366 
wikiに出てますが、昨年から本格的に試験販売してからの
全国展開みたいなので、もう安定した質になってそうな。
だけど知らないうちに徐々にコストダウン、って
ありえそうで怖いですねえ。

現行クォーターパウンダー、劇的にウマいとは
言いづらいですが、クセが少なくていいカンジかなあ、と。
ロッテリアが周りに無いのでいまだに絶品は未食。
知り合いが「美味いけど小せぇ」って。
バーキン(BurgerKing)が近所に欲しいです。

クアアイナ、まだ食べてないメニューがいっぱいあって
通いたいカンジです。遠いけど。

ハンバーガー本、美麗な写真と解説でグッド。
アメコミの日本語版とか出してるJIVEから
出てる辺りもなんかうれしいカンジです。
 
食いしん坊ばんざい 
>P様

ちょっと不安要素が。
こないだ3つ目食べてみて「ん?」
なんかパテの比率を微妙にゴマかし始めたかもしれません。
発売当初、「旨い」と認識させてから
徐々にコストダウン、味も落ちているけど
当初の印象で売れる、なんて食品業界のカラクリ発動かも。

また近々、五反田のクアアイナ行ってベチョベチョになりましょう:)

ハンバーガー本良さげですね!買ってこなくちゃ。
都内だけでも行ってない店まだまだ残ってるしなあ。
 
parilla2366 
電車の中吊りとこの書き込みを見て食べてみました、
クォーターパウンダー。
その昔マックのメニューにあった方のパウンダーの味が
未だに忘れられない40代でありますが、今度のは今度ので
中々にイケるんじゃないでしょうか。
近所にクア・アイナもベイカー・バウンスも無いとなると
ウェンディーズぐらいしか選択肢が無かった身には
大変うれしいカンジです。
これが定番として根付いてくれればいいんだけど・・・。

そんなバーガー狂にオススメの本が出てました。

http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861765964.html" target=_blank>http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861765964.html

たぶんコレを観ながらご飯3杯はイケるぐらいに
美味しそうな写真が満載です。
 

Leave a Comment



 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター