FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

石神井公園とplaymofanに迫る壁。


Category: ■プレイモービル■ > その他   Tags: ---

無事にゲット出来ました4095:石神井公園。
プレモランドさんに入荷する直前に、
海外のショップサイトで目撃していて
「げ!なんだコレ!」

と思ったら、プレモランドさん入荷。

「うお!高過ぎて、とても買えない!」

そして即完売。

...さよならボクの石神井公園。



(致命的なまでに「石神井公園」ではない)



と思った矢先の再入荷!
無理くり購入させて頂きましたが、
年内のオモチャ資金は既にマイナス:)

で、はりきって組み立ててみたのですが
我が家のライティングシステムの許容範囲を軽く上回る巨大っぷり。
コレを自前の撮影セットでどう撮影すればいいんだろうか、と
模索する日々が続いており、他の撮影が全く進まなくなってしまいました。

これを乗り越えれば、大型ジオラマ撮影への道も開けそうなんだけども、
ちょっとした大きな壁に直面しております。

週末、ひたすら4095と向かい合ってそうな予感。

(管理人注)
石神井公園:東京都練馬区にある公園。
はた迷惑な巨大望遠レンズが並ぶ野鳥観察スポットとしても有名。
スワンボートに乗った「石神井公園キティ」も販売中。


画像と文章
GS
そんなわけでコンテンツの更新が停滞しかけていますが、
サイト内にはチョコチョコ手を入れております。

台湾の091さんのブログに付いている国旗付きのカウンタを
真似して搭載してみたり、重くなりだしたGalleryページを分割してみたり。

Collectionも画像が多過ぎて重くなってきたしなあ...
と、ホント改善箇所山積中。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

瞬極殺。 
懐かしいなあ:)滅。

>マシクフさん
現在、プレモ喪に服す日々に入り
(また肝心なセットの入手に失敗)
全プレモ活動を停止していた矢先...

情報ありがとうございます、
各地、いろいろ入荷してますね
阿佐ヶ谷には新作ポリス系が入ってるし!

各ショップごとに微妙な並行輸入の流れありますね
中野は米国ルートっぽかったり。
っても、同じエジプシャンのアドオンで入荷品がズレてるのは不思議です。

ピラミッドは完全な状態だと青い化粧板に覆われていた、と読んだ気がする上に
某結社みたいな感じだったり、気になる点も多々ありつつ、
しかも買うなら3個欲しいのでパス1。
スフィンクスも土台デカそうなのでパス2。
祭壇はかなり気になる存在だけど売り切れでパス3、と:)

エジプト編には介入しないで終わりそうです。
恐ろしい事にエジプト編とローマ編は
連動出来てしまうし!

考古学者、なんでアドオン?と思ってましたが
よく考えたら時代が違うんですね:)
 
アドオン入荷! 
GSさん、モビヲタ共和国大統領さん>
プレモランドさんにも考古学者入りましたよ~。
トイパラさんでは瞬極殺だったので、今回ようやっと
購入出来ました~:)
ファラオは出遅れたけど…(TДT)
何故かアドオンのエジプト家族は入荷せず。
ファラオ単体もトイパラさんには入ってませんでしたね。
何ででしょう?(^_^;)

しかし、ここ最近とみにプレモの大型セットに
手を出しにくくなってきました(^_^;)
値段もそうですけど、やっぱり置き場所が…。
って、もう何年も言い続けている気も(笑)
 
アドオン正規輸入なんて 
夢のまた夢なのか。
日本語版のカタログ、アドオンの箇所の文字が
抜けてて、見るたびに虚しさが:)

>マシクフさん
分割具合はかなりいいです、システムXの
黄色いリャン面パーツで繋がっているんですが
ものすごい小さくもなったり。

考古学者いいですよねえ、小物類が:)
平行輸入品、即完売確定でしょうねコレ。

というより3455も確保されてたんですね!!!
マシクフコレクション、とてつもないコトになってそうな。

>大統領閣下
お、金山いいですね、さすが守備範囲お広い。
ここ最近の廃盤品がそのままアドオンにシフトしているケースも多くて
欧米の方々は「箱無しだけど安くなった!」
日本の我々は「箱無しで高くなった!」

うーん。

なお目下、底抜けモビンボーズです、ハイ。(涙)
 
なんじゃこりゃあ~~~~~ 
>マシクフさん
石神井公園だけでなく黄色い家に考古学者…
最近はアドオンもやりたい放題ですなw
 
石神井公園!? 
今見ました。アドオンが異常繁殖していて、まともに買うと私もモビンボー確定ですw
とか言いながら、私も金山を買いました…。
またロクでもない用途に使いまわしていますw
 
なんと! 
えっ!?
一体成型じゃ無いンですか!
う~ん、それなら…なんて一瞬考えてしまいましたが(^_^;)
今後ますます置き場所に困りそうなので
想像して乾きを癒します(笑)

アドオン。
やっぱり「考古学者」! 目を付けるところは一緒ですよね(笑)
なんだかんだで大型ハリボテよりも小物類が欲しい、
みたいな:)

そう、それで黄色い家。出るみたいです。
アドオンのナンバーは7379。↓本家の中世コーナーに
あります。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Search-Show?cgid=Ritter" target=_blank>http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Search-Show?cgid=Ritter

出ると分かっていれば3455、買わなかったのに…
ははは…ガクッ。
 
石神井公園ー 
>マシクフさん
うははカワセミ必須ですね。また何か撮りに行きたいなあ。
阿佐ヶ谷からバスだと、プレモと野鳥で一石二鳥だし。

ホント豪華セットで、お値段もそれ相応でした...バタ。
アライグマとかアナグマとか、それぞれセットで揃えていくよりは、随分安いんですが。

っと、やっぱりそうだ!
自分も昔あったアドオンのランドマーク?
大小あったやつに似てるなあ...と思ってたんですが
ほとんど同じです、土台。
そして朗報、一体成形じゃないんですコレ。

分割ラインがうまく出来てて、違う向きに組み合わせても、ちゃんとそれぞれピタッと。

そうそう最近のアドオン、
シリーズの番外編みたいのがいいですよね
ピラミッドシリーズの「考古学者」とか
本編よりも魅力的だったり:)

というより出るんですか黄色い家!!!
陶器屋さんは絶望的だし、黄色嬉しいですねえ。
 
あとは… 
カワセミとワニのアドオンを加えて完成ですね!
石神井公園:)

それにしても豪勢なセット!
だけど、お値段もそれなりにするンですね…ははは。

ちょっと昔のアドオン、#7341を彷彿とさせますよね。
http://www.capitaineplaymo.fr/box/7341.jpg" target=_blank>http://www.capitaineplaymo.fr/box/7341.jpg

昔、ちょっと買おうと思っていたンですが、
流石に一体成型っぷりと大きさに躊躇してしまって…(笑)

しかし、最近のアドオンは新製品の流れをそのまま
持ってきていたりするので、結構目が離せませんよね。
ついに黄色い家も出るし…:)
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター