FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

5425 Alpine Festival Procession


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

というわけで、2021年の第1投目は新年写真のついで的に撮ってみた5425 Alpine Festival Procession。アルプスシリーズは比較的最近...というイメージでしたが、2013年(汗
しかも、前記事で『7年前』と言っている辺りに『まだ2020年』な感覚が全く抜けていないという現実まで見え隠れしていますが、それはそれとして...


鮮烈だったアルプスシリーズ、結構買ったような気がしていましたが、この牛セット、ロッジ(巨大!)、崖登り?の3箱のみ購入だったようで。ロープウェイなんかは流石に『コレどうすんのよ』とスルーしたのをハッキリ覚えていますが、救助隊系セットは幾つか買っておけば良かったなあ...と『8年!』を経てやや後悔中。
※買っておけば良かったかなあ、はプレイモービル人生にはつきもの、致し方ないですね:)


本編にも書きましたが、このカウベルつき首輪システムは後にスクービードゥーの首輪にも採用されています。細いゴム素材なんかは耐久性が不安なので、少しゴツいけどこの首輪システムなら安心ですね。(現行の犬用のゴム首輪、ちょっと心配ですよね)

撮影済みの山系セットもあるので、ここから少しアルプス&ハイキング系のセット掲載を進めてみようかな。



画像と文章
GS
15周年イヤー、去年の夏頃は『来年は色々気合い入れて行こう!』と
アレコレ企んでいたのですが、
ちょっと私的に色々ありすぎて若干失速中。
とりあえず予定していた一部の撮影だけでも地道に頑張ろう。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

立った! 
クララが立ったよ!と言いたくなる可愛い牛さんたちですよね!
私もこの時に勢いでロッジ?買いましたが、飾りたくてもかなりでっかいので、
箱が来てから現実に戻りすぐしまっちゃいました泣 牛さんだけなら飾れるかな。
春っぽくて良いですよね!スイスなぜか惹かれますね!
いつも癒しをありがとうございます。
 
ロッジ!! 
我が家のロッジも封印されてきましたが、昨年だったかな一部だけ使いたくて遂に開封!!
納屋(?)だけ取り出してみました(涙
とりあえず部分的にエンジョイする方向でお互い頑張りましょう!

アルプス周辺、実際に暮らしたら春夏以外メチャ大変なんだろうけど素敵ですよね〜!
紀行番組で眺めるたびに『でもamazonお急ぎ便無効だろうなあ...』と:)
 

Leave a Comment



 
03 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター