FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

コンコンブル・ハロウィンシリーズ


Category: ■TOYS■ > DECOLE   Tags: ---

(クリックで拡大です)
キキポップ記事に掲載したデコレ コンコンブルのハロウィンシリーズ、今年の新作もホント可愛い!というわけで、別途記事にしてみました。

写真の5種は今年の新作、後日もうすこし買い足しましたが基本『大幅出遅れ』だったので、欲しいのを幾つか買い逃して残念賞。(現状そこまでキッチリ追いかけてはいないので、まあいいか!)

2018年の黒猫カフェで登場したケーキなどの飲食系がさらに充実してきたのは嬉しい限りですね。

(クリックで拡大です)
コレが黒猫カフェのカップケーキ。2018年で間違いないと思いますが、再販も結構あるのでどれがどれだか判らなくなってきています(汗
毎年キチンとブログ記事にして忘備録代わりにしておけば良いんだけど、自分の中での流行り廃りもあったり、なかなか安定しません。。。


(クリックで拡大です)
この人たちは2019年???(ホントもはやどれがどれだか:)

(クリックで拡大です)
18年の黒猫カフェっぽくも見えるけど...違う?(こんな曖昧な話、記事にする意味があるんだろうか:)

この辺りが古株なのはなんとなくわかります。

(クリックで拡大です)
かぼちゃきのこグラタンはホント秀逸、メチャ可愛いデス。

ちなみに弊ブログの過去記事では、

2013年の【Decole】ハロウィン。から始まり(この時のハロウィンは『復活』だったので、コンコンブルのハロウィンは2011年スタート?)、


(クリックで拡大です)
2015年の【DECOLE】 コンコンブル ハロウィン!!(ジャックオーランタン以外のモンスター初登場)


(クリックで拡大です)
翌年、2016年の【DECOLE】 ハロウィン新作他(この辺りで一気に賑やかに!)


(クリックで拡大です)
2018年の【DECOLE】 コンコンブル、ハロウィン。(前述の2018年発売『黒猫カフェ』と旧作を並べています)

...この2018年の記事の時点で、すでに『どれがどれだか』になっているので、2020年現在ますます『どれがどれだか』なのも止むなし!:)

そんなこんなで、今年はキキポップの着せ替えと合同と相成りましたが、来年のコンコンブル・ハロウィンも楽しみデス!





文章と画像
GS
さて、今年のハロウィン我が家の本丸、
プレイモービルのミステリーマンションにも取り掛からないと!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

たくさん!! 
わー!可愛いがいっぱい。。。
たくさんいてもごちゃごちゃな感じにならないのはGSさんのセンスが良いからですね

かぼちゃのスープ!やばいっっ
カナッペ?とか小物もコンコンは良いんですよねー!あーいいっ!やはりいいものは良い!
なかなかマーティ来ないから毎日もやってたんで、癒されましたあぁぁ
 
マーティ(汗:) 
海外でも品薄っぽいですね、予約的な注文は出来そうなのでまた検討中デス。。。

コンコンブル、小物の充実で一気にハマった感じでした、
プレイモービルから離れていた時期がそっくりそのままコンコンブルにハマっていた時期なので
脳内でプレモに占めていたエリアがコンコンブルに入れ替わっていたんだと思います:)
完全な共存は無理ですが、要所でコンコンブルもチェックしなくちゃです!
 
ですねっ! 
毎年良く可愛い作品が作れますよね!
ひなまつりなんて、一式買って満足してたら前より可愛い小物やらキャラがでてくるから結局見たら買っちゃいますね、、。

プレモも手に入りやすくなったらなったで2人とも大変ですよね笑

私も気長に待ちます( T_T)\(^-^ )
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター