FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

祝(?)リーガ開幕。


Category: サッカー関連。   Tags: ---

メッシ退団騒動で揺れに揺れたサッカー界、メッシの『渋々』な残留でひとまずの決着を迎え、そうこうしているうちにラ・リーガも開幕!(バルサ、マドリー、アトレティコはちょっと遅れてスタート)

メッシ騒動は皆さんご存知の通り...ですが、念のためかいつまんでおくと、
クラブ上層部への不信感に加え、バルサでのサイクルが終わったと痛感していたメッシがバルセロナ退団へと動いたものの、契約上の問題(コロナで日程がズレた)でフリー退団は通らず、裁判で争うつもりは毛頭なかったメッシが『渋々』の残留に。

メッシの抱えていた現・バルサ上層部への不信感の根源は結局『ネイマール問題』なんだろうな...という気がします、物凄く。ネイマール不在の打開策(しかも明らかに機能していた!!)バルベルデ監督の4-4-2も上層部からの圧力で4-3-3に戻され、ネイマールを取り返す取り返すと言いながら上層部が獲得したのは『左で全く機能しなかった』グリーズマン(グリエーズマン)...。
(個人的にはバルベルデを解任する前に『横槍入れてスミマセンでした、4-4-2でどうぞお願いします』とフロントが頭を下げるべきだったと思います:)

いずれにせよ、メッシでのスペインラストシーズンになってしまいそうな20-21シーズンは開幕してしまったので、クーマン新体制のバルサを少しモヤモヤしながら眺めたいと思います。。。


この人はザ・カピタン(キャプテン)、といって差し支えない...かどうか判りませんが、チームを牽引できるキャプテンシーを持った選手も足りないんですよねバルサ。今季もカピタンはメッシになったそうですが、個人的にはピケを1stカピタンにするべきだったような気がしてなりません。まあピケもデビスカップ始まると心ここにあらず状態なんだけど:)

このフィギュアのヘッドは12インチフィギュアからの流用なので

12インチ用のサングラスが使える!のがちょっと楽しいですね。

それはさておき、まだ移籍期間が2週間くらいあるので「今季の戦力」も各チーム未確定ですが、マドリーが安定してそうなのは間違いないですね。ウーデゴールが怖いし、アザールのダイエットもまあ問題なく成功するだろうし...:)

バルサに関して補強はもちろん(ラウタロ無理っぽい!!!!)『実は退団する気だった』グリーズマンがどこまで機能するか!も大きなファクターになりそう。

大丈夫なのかなあ、グリーズマン...:)
(※フィギュアはグリーズマンではありません)



文章と画像
GS

メッシが凄すぎて勝ててしまう、という現象も
バルサがガタガタになって来た一因...でもあるんですよね。
しかもそれが顕著になるにつれ、メッシの負担も増大。。。

メッシを『一選手』に戻す、というのもクーマンの責務...
ってそれはそれで反感を買いそうだし、難しいですよね、人って。
(...そんな結論もどうかと思うけど:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター