FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

70084 Diner Waitressアップしてきました!


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

新規撮影も進んではいますが、まずは『撮ったまま忘れ気味』になっていた系の70084 Diner Waitress with Counterに着手してきました。(4月頃に撮ったままデータ放置されていました)

昨年発売の新作エッグなので、これからホットトイズジャパン経由の正規輸入品が来るハズ...ですがコロナも相まってかデロリアン以外の新作は販売ありませんね。色々落ち着いたら再開されますように...ナムナム。

アメリカンなダイナーのウェイトレスらしいですが、

衣装が非常にキワどいのです。ドイツ人の考えるアメリカンダイナー像なのか、プレイモービル特有のウィットの範疇なのか、単なる使い回しなのか、ちょっと戸惑いつつも、それなりに気に入っています:)

問題は

このプリント顔!!!...個人的にはかなり苦手寄りです。

FI?URESで登場したダブルフェイス(通常の成型色顔と、裏面のプリント顔の両面仕様)が更に発展して『単一成型色にプリントのみ』で構成された顔、着々と勢力を拡大していますが、コレはプレイモービルとしてどうなのかなあ???という残念感が拭いきれません。

子供がガシガシ遊んでも絶対に消えない『成型色で構成された顔』もプレイモービルの大きな特徴だったんですけどね。。。

プリントのみだと、顔のバランスも変更し放題、FI?URESには明らかに『口の位置が変更された顔』も登場しているし、そもそもこのウェイトレスさんもFI?URESに居そうですよね!!:)

この子は顔のバランス自体は従来のプレイモービル基準に沿っているので、なんとかギリギリ許せる範囲...かなあ(ちょっと微妙)。

※コラボ系やSUPER4、PLAYMOBIL the MOVIE等の『従来の基準とは全く異なる顔』だと自分の脳内で「別物扱い」と住み分けが出来ているのか、不思議と全然気にならないんですけどね。むしろそれはそれで可愛かったりもするし。

コレとかね。

(クリックで拡大です)
違いすぎて全然大丈夫:)

というわけで、顔の仕様には一言いわずには居られませんが、自分も人の顔をどうこう言えた顔ではないので

(クリックで拡大です)
...あ、これじゃなくて、

コレも文句言わずに愛でたいと思いま...

無理かも:)

とりあえず、本編にも書いた通り正規輸入品で安く買えたら複数買いして、Take Alongのダイナーに配備しよう!とワクワク企んでいます。まだかなあ(ワクワク



画像と文章
GS
ピザ屋さんは遂にゲットできたので、
今年の新作はスピリットのクリスマスシリーズと
スクービードゥーをどうするか、くらいかなーと思っていたんだけど、

コレもなんだか気になりますね、PLAYMO Beach Hotel。

...旧ホテルも未着手なんですが。。。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター