FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

おもむろに3835。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

『...そういえばアレどうしたんだっけ!?』。昨年12月初旬に撮影したままクリスマス騒動で有耶無耶になっていた95年のMAGICシリーズ3835 Prince and Princess、撮影データを探すコト自体が少々手間でしたが、無事に発見出来たので取り急ぎ編集→更新して来ました!

本編にも書いた通り、元々『欲しい!』というセットではなかったのですが、これを押さえれば『90年代マジックをコンプリート出来る!』と最後の最後に購入したモノ。もちろんこういう「アラビアンテイスト」も含めての『90年代マジックシリーズ』でもあるので、結局は避けて通れなかったと思いますが。。。

そんなわけで、他のマジックシリーズと比べると思い入れはあまり無かったものの、無いなら無いなりに気合い入れて撮らないと!!!

っと、恐らく製品のデザインチームがイメージしていたであろう『マジカルなアラビアン』的な背景セット(あり合わせ)を用意、今見ても撮影用のディスプレイはイメージ通りにまとまったと思います。

セット内容に関して言えば、

やっぱりこのヨーロッパ系の王女の含みのある不敵な笑み!!(深読みしすぎ説も濃厚)


何とも不思議なセットですが、その摩訶不思議なニュアンスこそがペルシャっぽいというかアラビアンっぽいというか、『シャラララ〜ン♪』と耳慣れない弦楽器の音が聞こえて来そうな3835 Prince and Princess、何だかジワジワと気に入り度が上がって来ています。...アラビアンマジックにやられてるのかも:)



画像と文章
GS
90年代マジックも未掲載は残り3セット!
最大箱の3841 Dragon's Templeに着手しようかどうしようか、
まさに山積している大箱群を見つめております...:)


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

マジックカーペット 
ライドしたい!可愛い!可愛すぎてつらい笑
赤ちゃんサイコー。こんなベッドに寝かせたかったなぁ。
背景の夕暮れ?たそがれ時?もステキ!
ポストカード出したら売れますね。
アラジン見たくなりました。

無印は良いですよね!しっかりしてるし。
やはり最初が肝心かぁ。もう何があるか把握できてない泣
ジップロックに潰した箱ごと入れたりしていましたが我が家のプレモたちは日の目を見ないので可哀想かも。
 
 
楽しんで頂けて良かったです、しかも謎の答えが垣間見えて来ました!!
ディズニーのアラジンが92年公開だったんですね、その影響が95年のマジックシリーズに反映されている可能性が大吉です!!!ホントそれかも。
アラジン観た事ないんですが、録画してあったハズなので観てみたいと思います、
しばらくしたら『マジックカーペット、ライドしたい!!』言ってるかもしれません:)

無印の引き出し、上に重いもの乗せると歪んで開きにくくなる、って弱点はあるけど
細かいモノを整理するのにはホント便利です、探し物も随分楽になりました。
ぜひ今からでもご検討ください。

>日の目
紫外線焼けも怖いですからね、ジップロック保管でもプレモは平和で幸せかと。
小さめのディスプレイケースに月替わりとかで飾っておくのも楽しそう!
ぜひ何があるのか確認してあげてください〜!

>ポストカード
確かにアリですね、来年のplaymofan15周年に何か企んでいるのですが
フォトブックよりポストカードセットの方が使い方自由自在で良いかも!!
 
正解?! 
見ていたら、アラジン、、、
歌流れてきたー!!だったので、
無意識に当てちゃいました?!キャハッ→ふなっしーじゃないです

アラジン、良いですよー!
何せ主人公アラジンは 以下コピペ
トム・クルーズの自信、親しみやすさと体格にマイケル・J・フォックス!の性格を加味し、天才ラッパー、ハマーの動き
というありえないキャラ設定だから笑

アナ雪ばかり流行ってますが、話的にもアラジンのが全然面白いし、ぜひぜひ見てください!実写版はまだ見てないですが、浮遊感半端ないらしいです。

たくさんコメント返ありがとうございます。
ついつい、書いちゃいます。
ぜひぜひポストカード、買いますんで!!
額に入れて飾りたい、、、。
自分のモビたちが嫉妬するかな笑
デカサンタは出したんだけど、今年は出せるかなぁ
 
10数年抱えていた謎が... 
いやホントに『なんで90年代マジックシリーズはこんなにアラビアンなんだろうか?』と
常々考え、ヨーロッパの人にとって、そんなに『魔法=エキゾチックなアラビアン』なのかなあ???
っと、何か釈然としない思いを抱えていましたが:)
ディズニーのアラジンの影響が大きかった時期、というコトでかなり納得がいきました、
まさかの展開ですが、ありがとうございました:)
トムクルーズもマイケルJフォックスも好きなので、安心して観られそうですアラジン!

15周年もポストカードで決まりになりそうです、
なんだか色々ありがとうございます:)

デカサンタがいるんですね!!それはぜひ飾ってあげないとですね。
我が家も今年のクリスマスどうするか、そろそろ考え始めなくちゃです。。。
 
不敵な笑み 
やはり眉毛、睫毛、髪型が不敵な笑みを演出しているのでしょうか。箱写真しか知らないセットでしたので、実物写真がとても興味深かったです。
赤ちゃんが顔をのぞかせているのもいいですね。この時代の口が半開きの赤ちゃんの方が個人的には好きです。
 
 
異なる人種、で物語性を出している...んだとすると、やっぱり不敵な笑みに見えますよね、
邪推しすぎかもしれませんが:)

最近の進化した赤ちゃんも好きですが、この頃の素朴な赤ちゃんの方が馴染み深いですね。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター