FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

更に2点追加完了です!


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---



3632、3633のアップも済み、これで94年発売の中世の人々シリーズ7セットをそれなりの体裁で掲載完了!元々昨年末辺りから撮り直しに向けてアレコレ考えていたのですが、ここでようやく一気に済ませる事が出来て気分スッキリ!早速次のプランに取りかからなくては...。(その前にまずは撮影台周辺を片付けないと!!(汗)

お気に入りの3632、入手したのはもう随分前の話すぎて経緯も何も忘れ去りましたが

当時は謎コンテンツ『中世騎士物語』を構想の軸にしていたので、流れ者の二人が遭遇する旅芸人一座として登場予定...のまま、お話シリーズが停滞:)そのままセットごと綺麗に隠し持っていたので、ようやくのお披露目となりました。(流れ者の2人も久々に登場しています)

本編に記載した通り、『動物虐待示唆』『児童労働示唆』『民族問題』と厄介なテーマが重複するセット構成ですが、それをサラっと可愛くセットにまとめたデザイナー陣のセンスがホントに素晴らしいですよね、3632。(時代的にそれほどうるさくなかった、という側面もあろうかと思いますが、それでも動物虐待示唆に関しては当時から問題視されていたそうです)

...ウェスタンシリーズで発売されなかった『中国人労働者セット』とかも見てみたかった感はありますよね、どんな危険球なんだか:)(過去の中世シリーズでは『墓掘り人』が試作のみで発売されなかったそうです。どんなだったんだろう!?)

そして追い剥ぎ!

...追い剥ぎって:)まあ多少悪いのも居ないと騎士や衛兵の出番がないですからね、必要悪です。(?)
この人もいつ確保したのか覚えていない我が家の古株ですが、それほど思い入れもなかったので今回の撮影時に『げ!羽飾りが変色してる???』と一瞬困惑。よく見たら元から薄いイエローなんですね、この人の羽飾り:)

というわけで、大好物の90年代騎士シリーズの中でも別格な『中世の人々シリーズ』7セットの掲載無事完了、そうこうしてたら『まだ開けてなかった!』とか『まだ撮ってなかった!』という他の90年代騎士セットが色々出てきてしまったので、90年代マジックシリーズと並走して、騎士シリーズの撮影も再開したいと思います。



画像と文章
GS
まだまだ撮りたいセットが山積み、
こんなペースじゃいつまで経っても終わらないので、
もうちょっとゴリゴリ推し進めなくては...。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

くまさん! 
ほんとにシュール!しゅる。
そういえばサーカスとかもありましたもんね。
サーカス自体虐待とか騒がれますが昔からとしまえんのボリジョイとか見せられていたからかなんだか平和な感じで。

空撮?もいいですね!女子の服装が素敵。
着てみたいが着れないからニヤる笑

豚の丸焼き!なんか欲しいっ!樽と一緒に食べるシーンを妄想。
そして追い剥ぎ!追い剥ぎ??
主役になれるなんて。よかった?ね!
自由にモノが作れる時代が懐かしいですね。
 
しゅる。 
子供の頃、一度だけサーカスに行く機会があって、おお〜象スゴイ!と
眺めていた時に、宿題の絵を提出していないコトを思い出してサーカスどころじゃなくなり
『もうほとんど描き上がってるのに!ドウシヨウ!!!』と焦りまくった記憶が蘇りました:)

サーカスシリーズは時々復活しますが、最近のはなんとなく『気をつけてる』感じもしますね。
90年代サーカスもアレコレ抱え込んでいるので、今年こそ着手したいなあ。

中世の衣装とか、民族衣装系もプレイモービルの醍醐味ですね、
ヨーロッパの人は今でも中世コスプレするし、やっぱり着てみたくなるんでしょうね:)

豚の丸焼き、機会があったら是非!!発見した当時大騒ぎでした
『え!?』ってなるプレモの多い90年代モノ、やっぱり時代ですよね、良くも悪くも:)
 
 
丸焼きやサーカス!無期限の宿題ですよ笑
写真撮る準備だけでも大変そうだから
ゆっくり楽しみにしていますね!
ぜひうさぎを出すマジシャンも前座に笑

チロリアン風?衣装とかキュンキュンしますよ。日本は着物だから可愛いより高貴な感じで気軽に身に付けられないからか
ヨーロッパ系惹かれますー。
花輪つけたりお祭り行きたい。

自分はシルバニアもハマってる割に全く手付かずで、なのにリーメントとかガチャにもいくんで、どう整理しているかこっそり見てみたい星明子です。
 
無期限の宿題の山(汗 
ホントに果てしない道のりですが、進めないと進まないので
コツコツ頑張ります:)

確かにチロリアンとか、ヨーロッパの民族衣装はどこか気軽な感じしますね、
イベントとか、何か機会があったらぜひ挑戦してみてください〜!!

うちもリーメントは凄まじい量なので頑張って見送っています(酒屋さんは避けられなかったけど)。

箱系で積み重なってしまうと不便なので『無印の引き出し』を大量に買い込んでジャンル毎に分けて整理、
プレイモービルとかリーメントなら重さの心配がないので、ガシガシ重ねています。
何個あるんだろう引き出し...それはそれでスゴイ量あります:)
 

Leave a Comment



 
07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター