FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

3628も差し替えました!


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

3627を差し替えて、コッチを差し替えないわけにはいかない!と90年代騎士シリーズの芋づる式更新スタート!というわけで、3628 Hunting Partyも差し替え完了でございます。(3636が気合入りすぎだったので、こちらはややシンプルめに)

詳細はplaymofan本体でご確認頂くとして、ここではチョチョっとダイジェスト。

(見ようによっては、ちょっと感じ悪くもあるけど可愛い貴族のお兄さん)

10数年前、入手した時は全然判っていなかったんだけれども、これは『貴族のたしなみ』的なセット内容になっていて

このワイルドな身なりの使用人?も含めた、封建社会の縮図的なデザインになっています。90年代プレイモービル恐るべし。。。

そしてコレ(汗

捕獲したイノシシ輸送セット一式。
歴史の一場面をセンス良く切り取っていた90年代のジオブラデザインチームには心底脱帽です。(社内に30チームくらいある、と何処かで読んだ覚えがありますが、90年代騎士シリーズを担当していたデザイナー陣はもう退社しちゃってそうですよね。。。)


と、少しマニアックな話になってしまいましたが、娯楽としての狩猟の是非は別として『歴史の一場面』系セットとして本当に素敵な3628 Hunting Party、今でも大好きなセットです。



画像と文章
GS
妙なリアリティとプレイモービルの組み合わせの醸し出す
『シュールさ』は、今でも引き継がれていますね、
なぜか突然、タトゥー職人登場とか:)



極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

イノシシさん 
なかなか日本ではありえない部分を海外だと切り取りますね!
スターウォーズの誰かさんを思い出してしまいますが。助けて〜みたいな。
古い感じからのタトゥー職人!!
文化の違いはなかなか面白いです。
可愛いのしか興味がわかないんですが、
見ていたら欲しくなりますね。可愛いのかもしれない☺️
 
3PO! 
確かにスターウォーズで見た光景ですね:)

意外な『なんでコレ!?』系のプレイモービルとか
地味〜なのとか、可愛いんだと思います!!...多分。
特に気にしてなかったセットがジワジワ来たりもするし、
延々とプレイモービルが楽しいです:)
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター