FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

そして6441へ還る。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---



2018年の今頃。ドール、ミニチュア部門の『ダイナー&ファストフード』をアレコレ撮影する中、『あ!プレモにもあったね』と開封&撮影してみた6441 Fast Food Restraunt。

アレが2年前の事、というのも割と驚きますが『6441のブログ掲載』がキッカケとなり、怒涛の日々(地味だけど)を経て、この春に至った道のりを思うと...

思うと...

思うと...

...どうなんだろうか。(ズコー

というわけで、なんにせよ、自分のプレイモービル復帰のキッカケとなった6441、playmofan.com未掲載のままになっていたので、新規撮り直し版でアップしてきた次第です。

ホントちょうど2年くらい前、と自分の中でのタイミングは悪くないし。


たかだか2年くらいでは写真もそんなに変わり映えしないようで、意外と違っていたり、そうでもなかったり、と語れば語るほど歯切れが悪くなっていく気がしてなりませんが、幸い(?)我が家のマーケットはファストフード店のまま棚に置いてあったので、レイアウトし直す手間もなく、追加で開封してあった5292のウェイトレスさんを投入してみたりしながらチャチャッと再撮影完了、楽しかったのでまあいいか:)


以前、プレイモービルを磨く話の記事で『ヒゲを消すのにも使えます』という話もさせて頂いていたので、今回はコンパウンドを用いてウェイトレスさんの『眉毛』を消してみました。(眉毛&下まつげ&頬紅、と5292は結構濃い顔をしています)

また別途記事を立てるかもしれませんが、取り急ぎ報告しておくと、
『仕上げ目では細か過ぎて時間がかかるので、粗目のコンパウンドでコシコシ削り落とす』で簡単に仕上がりました。
元の肌(?)と比べると僅かにツヤが出てしまいますが、個人的には誤差の範囲内。シンナー系の溶剤で消すよりは平和な解決方法かな?と思います。



と、そんなこんなで。

いずれにしても、2年前にこのセットをブログに掲載していなかったら、今に至る怒涛の流れもなかっただろうし、本当にちょうど良いキッカケを与えてくれた、という意味でも自分の中ではちょっと特別な位置付けになりつつある、6441 Fast Food Restrauntでした。





画像と文章
GS

残念な知らせ、残念な人々の言動、
そんなコトばかりが耳に入ってくるご時世。
さすがに気分も滅入りそうになりますが、
そんな時だからこそ、滅入っている場合ではなく、
『生粋のインドア派』の本領を発揮し続けたいと思います。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター