FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

おじぞうさん


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---

某月某日、都内某所にて『ねずみ慰霊祭』が執り行われました。


(クリックで拡大です)
『ねずみくん、安らかに...』


(クリックで拡大です)
『ねずみくん、ゴメンね...』

と、慰霊祭を始めかけた、その刹那


慰霊祭、強制終了:)


...というわけで、

コチラ『ねこかさじぞう』。

先月だったかな?諸用で訪れた三軒茶屋某所にて、Kとガチャ巡りをしていて発見した『おじぞうさん』。ガチャ台があったのは『おじぞうさん2尊』、ダブリなしで4個ゲット!すっかり気に入って帰宅後に初代『おじぞうさん』、『2尊』をコンプ買い:)


(クリックで拡大です)
初代の「ねこじぞう」。ねこかさじぞうの方がバランス良いですね。(ねこじぞう、ねこかさじぞう、共に初代のラインナップ。後発の2尊の方が出来が良いデス)


(クリックで拡大です)
2尊の『いぬかさじぞう』、コレはガチャで引いてきたモノ。(いぬかさじぞう出た!と静かに大騒ぎでした:)

冒頭の「ねずみじぞう」も2尊、表面処理が改善され、より『お地蔵さんっぽい』雰囲気になっています。
昨今の『動物ガチャブーム(?)』は正直ちょっと食傷気味でしたが、コレはホントにお気に入り!お地蔵さんなので、むしろダブって複数になった方がソレっぽい、というのもガチャ向きなコンセプトですよね。ねずみじぞうはもっと欲しいなあ(涎


『かえるじぞう』もメチャ可愛い!:)

というわけで、久々にガチャ回すのも盛り上がった『おじぞうさん』でした!



文章と画像
GS

庭在住のポチくん(仮)(生後6ヶ月)。
親猫は見かけなくなり、ポチくん(仮)だけ住んでいます。
(ただいま『ウチの子』になるべく色々学習中)

先月だったか、庭先が『なんだか生臭い???』。
発生源を探していたら、なんとネズミの死骸が。。。
というわけで、冒頭の『ねずみ慰霊祭』が執り行われかけた次第です:)

何年か前から、近所で野良猫を減らそうという動きがあり、
実際に減ってきていたのですが、減ったら減ったで今度は
『ネズミの進出』が始まり、我が家の屋根裏にもネズミが(汗

↑こんなの(ネズミ退治用の超音波装置)も買ってみましたが効果薄。。。

その後、別エリアからやってきたと思しき野良猫数匹を見かけるようになってからは
またネズミの気配がなくなり、実際に死骸を目にして
『ああやっぱり』。

繁殖抑制は必要ですが、
商店街(飲食店多数)にほど近い我が家周辺には
一定数の野良猫、もしくは散歩する飼い猫による警備が欠かせないと思います:)
(ネコよりネズミの方がマシ!って人もいるのかもしれないけど)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター