FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

3686と3687!


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

ドンドン行きます、今日は92年発売の3686と3687をアップ完了デス!

3686 Curling Matchは、プレイモービル道を走り始めた00年代半ばから、ずーーーっと気になっていたセット。10数年の検討期間を経て:)ついに昨年ゲットに踏み切りました。
お気に入り度数も当然高いので、昨年のクリスマス組写真にも『もう一つのストーリー』の主役で登場しています。






組写真的なモノはギャラリーに色々とアップしてきましたが、昨年のChristmas Fairは上手くまとまったかな!と自画自賛。
(ただし前にも書いた通り、2つの小さなアイデアが降ってきたのは撮影のかなり後半になってからだったので、ほとんどのカットが撮り直しに)

と、それはさておき、本日更新のもう1つのセットが3687 Ski School

自分の中では『意地悪ウサギの描かれたゲート』が主役の名セット!本編にも書きましたが入手の経緯を思い出せないくらい前から持っていたセット、今回の雪山編で遂に開封となりました。

良いですよね、このゲート。(ってずーっと未開封ストック山に眠ってたんだけど:)

92年発売なので子供の仕様が古く、今のプレイモービルと混ぜて並べるには少し違和感もありますが、

コレはコレで可愛いので、コチラもお気に入り!

playmofan雪山編、あと少し続きますが、あとはスペシャルだったり単体セットだったりなので、簡単に更新が進む予定です。引き続き宜しくお願いいたします。



画像と文章
GS
ここ最近、自分にも『老眼』の魔の手が迫りつつあるコトに気づいてしまいました(愕然
まあフィジカル的な衰えが出てくるのも当然なお年頃ですが、
負けじと頑張りたいと思います

パワーパワー!!
↑世界一意味の無いおまじない



極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

3687 
更新拝見しました。私もこの時代のウインター物大好きです。3687の子供達いいですよね。年賀状がどうしても季節感を出すために冬物のモビが必要になるので、重宝してます。
次に大雪が積もったら本物の雪との撮影も是非!我が家は家人の冷たい視線すらなくなりました。
3686のカーリング、アリーナでいざ勝負、というより公園に張った氷でユルく楽しんでる感じですかね。
それから老眼、私も真っ只中です。遠近両用の眼鏡もこういう作業には使いづらく、裸眼の方がよく見えたり・・。パワー!で乗り切りましょう。
 
 
常々『...遠近両用?』と首を傾げていましたが、遂に『あー。それは便利なのかも』と理解出来てしまいました(涙

95年のウィンタースポーツよりも92年の方が素朴で可愛い感もありますね、92年のスノーモービルなんかも欲しかったなあ...と唸っております。
3686のカーリング、そんな感じですね、箱裏の写真もドールハウス前の凍った池で遊んでる風景ですし。(アメリカマンだけは本気装備っぽいですね:)
関東は今年雪が積もるコトなさそうですね、降ったら降ったで雪の撮影用セッティングが大変そうです!!:)
 

Leave a Comment



 
06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター