FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

明けても暮れても、ぐだぐだブログ。


Category: 寝言   Tags: ---

元旦の記事に書いた『年末に注文し直したネズミダルマ』、なんと元旦に到着!プレイモービルの家70014も驚きましたが、今年は元旦から着荷続き。まあ幸先よく順風満帆!と前向きに受け止めたいと思います。
間違えて注文した巨大ダルマも面白かったし!:)

■今日は贅沢お寿司の日

(クリックで拡大です)
昨年、『年末年始に何か撮れるかな!』とゲットしてあった、リーメントの『今日は贅沢お寿司の日』。コレ一箱で背景からテーブル、座布団、寿司他諸々が一気に揃うスターターセット的な構成。古参目線では『出来がちょっと...』という面もなくもないですが、昨今の1/12スケール人気(ひと段落感もあるのかな)に合わせた好アイテム。

せっかくなので、カニ付きの初回版をゲットしておいた...んだけども、

並べるfigma、ねんどろいどに思い当たる節がなく(東雲家は今年の正月には相応しくないし...)、このまま『ハイ、並べておきました』と、Kに委ねて自分はとりあえず撮影終了。

■大晦日の多摩川河川敷。

(クリックで拡大です)
大晦日だというのに病院から病院へ、見舞い...というより付随して発生した所用に奔走(汗

ただ奔走させられるだけ、では悔しいのでE-M5mk2と12-40F2.8をバッグに放り込んで出撃。結局撮ったのは、二子玉ホームから見た河川敷だけでしたが:)

2019年は久々に多摩川が荒ぶった年、ちょうど写真の場所が野川(左側の小さい川)との合流ポイントで、二子玉付近の氾濫騒動もだいたいこの辺り。以前にも氾濫ギリギリ!って土嚢積みまくる騒動はあったので、水かさが上がり易いエリアなんでしょうね。

それはそれとして、この写真で見ると二子玉川周辺の風景はそれほど大きく変わっていないのですが(駅の南側は変わったどころではなく、再開発で完全に変り果てた別の風景に書き換えられています)、それでも写り込んでいるのがタワーマンション。やはり水害で騒動になった武蔵小杉のタワーマンション群も神奈川側遠方にうっすら写っています。

多摩川って何度も氾濫しているので周辺は必ずしも『安全』とは言い切れないエリアのハズなのに、なんでわざわざそこにタワーマンション...と門外漢は呆れ顔で眺めています。あの震災でも『不自然な一極集中とその弊害』が露見したというのに、まだやりますか...というより、『氾濫』と打つたびに予測変換で一瞬表示される『半裸』が気になります:)打ったっけ?『半裸』(汗


■画像を拾ってきました。

大晦日の記事内の「メッシ6度目のバロンドール受賞」で触れた『レアルマドリー、メッシのユニフォーム引っ張る件』。
2018年に続き2019年のクラシコでも発生した、と記載しましたが、コレです。

コレはね、もうメッシの超絶ドリブルが悪いんですよね、きっと。レベルが違いすぎて、『世界最大のメガクラブ』レアルマドリーですら、この有様。バルサ戦では肘打ちもガンガン飛んでくるし:)

レアル・マドリー(笑


...とバルサファンが笑っていられるのも今のうち(断言。

メッシも引退時期を意識し始めているし、後継者なんて出てくるハズもなく。(スアレスの後継者はラウタロが最適っぽいですよね)
夏にネイマールが帰還すれば当面は安泰かもしれませんが、メッシ、スアレス、グリーズマン、ネイマール、(あとデンベレ)って豪華布陣すぎて、『むしろバルサがギャラクティコス』的な違和感も相応に。。。
(ロス・ギャラクティコス:00年代、豪華すぎる布陣を揃えた金満レアルマドリーの呼称)

冬の補強に関しては、アトレティコにカバーニ来るかな!!!と、そっちの方がワクワクです。パコアルカセルって話もあるようですが、カバーニが良いなあ。。。(前にもありましたよね、カバーニ移籍の噂。ぜひ今度こそ!)



...そんなこんなかなあ😪




そんな中、対抗馬不在の隙をついて


ぐだぐだブログに、だらだら妖精降臨!



...今年もよろしくお願い致します(汗



文章と画像
GS

杏さんは早くも年内終業宣言ですが、
弊ブログは今年も『ややハイペース』を目指して
まったり頑張りたいと思います。
(↑すごくダメそう😪)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター