FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

Christmas Fair、アップしてきましたー


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

ギリギリまで何処かスイッチが入りきらず、『とりあえず風景写真を幾つか撮っておこう』と進めていたクリスマスマーケット撮影、土壇場で遂に降ってきまして:)『あー!そういうコトか!』と一気に組写真として仕上げてみました。



(クリックで拡大です)
ブログ用に大画像も持ってきました(ギャラリーページは、スライドショー表示の都合あまり大きくしない方が良さそうです)。並べている段階でもかなりハッピーだったので、コレは組写真いけるか!と思ったんですけどね、ホントにギリギリ、風景写真としての編集を始めたところで『ピカーン!』:)

...いつもサッサと降ってきてくれると助かるのですが、まあそういうモノですよね。

コレは使わなかったカット。(降ってきた時点で撮影済み写真の殆どがボツ:)

(クリックで拡大です)
撮影云々とは別に『賑やかなマーケット』が組みあがっていくのがホント楽しかったです。

セット全景は

こんな感じ。マーケットに広場も併設(カルーセルは休業中)と、撮影台の限界に挑戦するレイアウトとなりました。撮影規模で言えば2012年のサファリ編がplaymofan史上最大ですが、密度では今回のマーケットが上回ったと思います。

なお、降ってくる前までは『見えないところはまあ良いか』と思っていたんですが、スイッチが入ったところで『ダメです。全部並べます』

(シフトレンズによる擬似ジオラマ系の手法、本編でも1カット採用しています)

本編では殆ど写っていませんが、広場には自動オルガンの演奏会も行われております。

謎のサンタレディは、Twitterで拝見したエビピラさんの写真を見て『おー!同じの持ってるから真似してみよう!』と思ったら、なんだか微妙に違っていました(汗

『自動オルガン』がなんなのか、つい最近まで全然理解していませんでしたが、NHKの紀行番組で初めて実物を見て『おー!プレモのアレだ!!』...というコトで、今回は理解した上で設置:)ホント色々勉強になりますね、紀行番組。(右から左でドンドン忘れていってるんだけど)

まあそんなこんなで、一時はどうなるコトかと思ったクリスマスマーケット撮影は首尾よく『キチンとした組写真』としてまとめるコトが出来ました(パチパチ...と思っていたら、その直後に『...気になっていたプレイモービルが売り切れてた』という残念な展開もありつつ(涙
とりあえずコレでplaymofan今年のクリスマス更新は完了!(再びパチパチ

まだ年内に1つ2つ更新予定ですが、念のため

Merry Christmas and Happy New Year!!




画像と文章
GS
大規模ジオラマ設営の後は、
もちろん『大規模お片付けタイム』が到来します。。。
とりあえず明日いっぱいはそっとしておこうかな:)


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター