FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

プレイモービル世間話。


Category: ■プレイモービル■ > その他   Tags: ---
■プレモ買ったよ報告■

ハロウィン更新作業の真っ只中に到着したplaymobil the movie!当初から目をつけていた2箱のみゲットであります!映画も早く観たいんだけど、なんだか評判悪いみたいですね(大汗
フードトラックとコロッセオがカッコ良いから、まあ良いんだけど。『玩具のプレイモービル同様、映画でもレゴに負けてる』的な批評は...仕方ないですね:)

日本での劇場公開も無さそう、SUPER4のようにNetflix限定配信になったら観る機会すら怪しいですが、

とりあえずこの人も単品ゲットしてみました:)コレでロボ以外の主要人物は捕獲完了デス!

10年くらい前、『毎年ヒマワリの入ってるセットを1つ買い続ければ10年後にはヒマワリ畑が出来る!』と長期計画を建てたまま1回しか買っていなかったので

今年のヒマワリ!として、このセットもゲットしてみました。来年もヒマワリ買おう!(10年近くサボったので、今後は目指せ毎年2セットに変更かな:)

■プレモストア■
以前、『ホットトイズが正規輸入代理店』の話をチロっと記載しましたが、9月からオンラインショップも登場!(10月半ば頃まで全然気づいてませんでした:)
ファンコのような扱いで版権モノだけかな?と思っていたものの、各カテゴリーの商品が『ちょっとずつ』(汗
これから販路が広がって、輸入ラインナップの充実やアガツマ時代のような欠品・不良品対応が進んでくれることを願うばかりです。

気になるのがアガツマ時代の『新作1年遅れの呪い』の気配がプンプンする取り扱いラインナップ。
それだと発売時に並行輸入品だったり個人輸入だったりで購入してしまうので、正規代理店版を買う機会が激減してしまうんですよね。うーむ。契約条項に「新作1年遅れの刑」が入っていなければ良いのですが。。。

幸い「プレモストア限定!」と銘打たれた3セットのうち2つが2019年発売の新作(動物園は2015年発売)なので、部分的には新作も輸入されるのかなあ???
(※プレモストア限定!というのは、パートナーショップに卸せない自社販売のみの商品、という意味であって、プレモストアオリジナル商品ではありません)

いずれにせよ、気軽に店頭でチョコッと買えるようになったら単純に嬉しいし、公約通り(?)価格帯もかなり抑えているので、今後の展開にほんのり期待してみたいと思います。(ホットトイズがお膝元の香港含めた「アジア圏全域の正規輸入代理店」になれば、スケールも全然違ってくるし、期待も持てそうですよね。)

■大箱(&特大箱)との闘い■

つい最近まで樹脂製折りたたみコンテナの上に積み重なっていた未開封の大箱群。その重みで折りたたみコンテナが怪しくなってきたので、慌てて棚の組み直し作業開始!

なんとか無事に収まりました!この裏には恐竜&石器時代の特大箱があり、その他にもパッと思いつくだけでもサマーホテル、サーカステント、山荘、ウェスタンのサルーン&金鉱など、まだまだ着手できないままの特大箱が潜んでいるので、気合を入れ直して開封&撮影に挑みたいと思います:)

ついでに未開封ストックや、開封済みのセットの整理にも着手、10数年を経て我が家のプレモ量もとんでもないコトになっていますが、落ち着いて眺めていると『これでも国内で100位に入るかどうか、くらいかな』。コレクターではないので別段貴重なモノもないし、純粋なコレクターの方々はもっとスゴい量を保有してそうだし:)

■3448■

我が家で唯一と言っていい『古い貴重品』がオールドの建物シリーズ『3448 Medieval Inn(中世の宿屋)』。と言ってもウチにあるのは80年代の後期型(77年発売の初期型はクリッキーの手首が可動しないタイプ、ウチのは全員可動手首)。

もちろん自分は『90年代プレモの人』なので、ヴィンテージだから欲しい!とかは全然なくて、『2階建の中世の家が欲しい(涎』と勇んでゲットしたモノ。2007年か2008年頃に購入、細かい部品はしまったまま建物だけ組み、当時もちょこっと撮影に使っています。

後ろにある建物が3448。行方不明になっていた看板を見つけてきたので、シールも貼ってキチンと3448として写真を撮る予定デス。

シールが悩ましいんですよね、ドイツ語とフランス語で数種類あるし。。。

■ハロウィン騒動■

↑使わなかったボツカットの一つ。いつも通り事前のイメージに沿って進めていますが、念のための別バージョンも余分に撮っていたので、なんだか撮影総数は大変な枚数に。
地球では人種問題も再燃中、そんなコトも頭の片隅にあったので余計な気も使いつつ、なんとか形になって良かった。。。ホント難しい世の中になりつつありますよね、色々気をつけつつ、爆裂プレモ魂で引き続き頑張ります!



画像と文章
GS

SIEGE TOWERはこれ以外に3基、計4基揃えてあります。
攻城戦撮影への着手も、そろそろ具体的に考えないと(汗


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター