FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ディズニーGO!GO!マーケットを並べてみました。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---

(クリックで拡大です)
当時から『コレ可愛いけどどうやって撮るかなあ。。。』と思い続けて、気づけば10年経っていました!(変則的な浦島太郎というかリップヴァンウィンクルというか、ボケボケしすぎです)
...というわけで、2009年発売のリーメント ディズニーキャラクター GO!GO!マーケット。リーメントの食玩ミニチュア黄金期、末期のアイテムですね。今更ながらコレは大箱2つ(ないしは4つ)買っておけば良かった。。。


お気に入りはこのドナルドダックのクリーナー。(このセットは2つ購入してありました)
リーメントのスプレー洗剤といえば、初期のマジッククンがあまりに印象的でしたが、最高峰はこのドナルドのスプレー洗剤!

(マジッククンは当時、Pさんと深夜のコンビニをハシゴし、車内で開封しながら『アレ!!!マジッククン2種類ある!!!』と大騒ぎになったのが懐かしすぎます。それももう15年前くらいなのかな、月日の流れは恐ろしく残酷ナリニケリ)

...とりあえず残酷すぎる時の流れは無視しておいて、と。(←割と得意な現実逃避家)


(クリックで拡大です)
生鮮食品系も素晴らしいラインナップ、リトルマーメイドのカニ(セバスチャン?)が売られていてる(しかもゴキゲンな様子:)のがちょっとブラックな感もあって良い感じ。カキの塗装もかなりの再現度、当時の中国工場のクオリティ、版権元の気合、それをまとめたリーメント開発陣の情熱に、しみじみ『すごい時代だったなあ』。

原油高だったり、中国の人件費高騰だったり、で色々と失速していく食玩ミニチュアですが、こうして見ていると『当時も結構ムチャしてたのかも』という気もしてきました。メガハウス食玩の物凄いクオリティでの追撃から一気にヒートアップした感もあるし。


(クリックで拡大です)
箱物には背面、側面にキッチリ成分表示があったり、デザイン面でも本当に気合入りすぎ。(この辺りは版権元の底力かな?)
当時、リーメントは米国でも展開を始めていたので、その流れもあってディズニー系はデザイン面でも突き抜けていたのかもしれませんね。(シリアルのキャラクターがケロッグのトニーのパロディになってるのもカッコ良いデス)

※最近のリーメントでも『ピカチュウの木漏れ日カフェ』や『ぐでたまシリーズ』等はデザインが凝りに凝っているので、版権元がノリノリであれば「キャラクター物」の方が面白い製品になる傾向は続いていると思います。


今回『よし、これで撮ろう!』と遂に動き出したキッカケがディズニーリゾートで販売されているファッションドールと小物セット...だったんですが、

(クリックで拡大です)
ファッションドール、かなり微妙な感じ(大汗)。低年齢向けの女児玩具なので仕方ないと言えば仕方ないのですが...。ちいか着用の別売り衣装セットも、リカちゃん服を更に頑丈にしたような造りですがデザインは可愛いので気に入っています。

というわけで、ディズニーファッションドールはご退席頂き、

マヤ参戦です!

(クリックで拡大です)
自分の中では、やっぱり付き合いの長い『マヤちいか』が圧倒的に座りが良く、抜群の安定感です:)

...といっても、この時点で撮影は殆ど終わっていたので、マヤの出番はあまりありませんでした(汗

というわけで、突然始まったディズニー関連のドール&ミニチュア騒動、この後、ドールと小物セットの紹介記事を挟んで、GO!GO!マーケットのやや細かい部分まで撮った詳細記事をアップ予定です。



文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
当初、この白いミニーちゃんニット帽と、マヤのデフォルト衣装をあわせよう!と
企んでいたのですが、モフモフしたセーターが意外と暑苦しく、
『じゃ、セーターなしのインナーだけで』
と思ったら、インナーがスケスケ過ぎてダメだコリャ(滝汗
慌ててマヤ用衣装を掘り返して、
一時期着せていたTシャツとショートパンツで難を逃れてみました。

このマヤ、2010年末に購入なのでもうじき9年の付き合いになります。
その9年の間にドールも随分増えましたが、
それでも主軸は結局2010年に購入したマヤちいか。
今年は「みおふうか」推しだったハズが、結局マヤちいか。

うーん。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター