FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

更新後期とプチ妖精談義


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

台風なんて何処吹く風...いやメチャ吹いてるし雨も強いですが:)、playmofanに4936:Fairy with Swan Pondをアップしてきました。ややレアアイテム『メチャ小さい池』がちょっとだけイケてる!池だけに!

おとといだったかな、

9134:Friendly Dragon with Babyもアップしました。どちらも夏の『フェアリーシリーズ撮り溜め祭』で撮っておいたモノ、既になんだか流れ作業感が漂い始めているような気もしつつ、まだあと10箱分のフェアリーが撮影済みなので、コツコツアップしていこうと思います。

こうして更新作業がある程度の習慣になっていれば、作業の手間暇もそれほど苦じゃないのです。むしろ月イチとかの方が色々忘れてたり手際が落ちていたりで大変!と思い知ったので、この調子でポコポコ更新できれば良いなあ。。。

そして、撮り溜めの際に一応撮っておいたフェアリーお姉さんギャラリー!

前にも書きましたが、FI?URESを追いかけていると、必然的にフェアリーが増員されていくんですよね:)
この黄色いフェアリーも夏っぽくてお気に入り。(隣のヒマワリちゃんは妖精族で一番可愛い)

トンボ片手にちょっとワイルドなお姉さん。ショートヘアもキマっております。

そして、お誕生会に登場しそうな星スティックの妖精お姉さんズ。

怪盗グルーにもありましたが、お誕生会に妖精(に扮した人)が来るくらい、欧米では一般的なんですよね、フェアリー。なんでもアリな日本でも、さすがにお誕生会に妖精(に扮した人)を呼ぶ習慣はないし、この辺りのギャップもまた『プレイモービルが日本で普及しない』原因の一つなのかな、と最近しみじみ考えています。

しかも00年代以降、プリント精度の向上に伴って『情報量』が増えているので、更に西洋的なニュアンスが強くなり、アジアでの『知育玩具』としてはますます難しくなってきているような。。。

(日本限定モデルとして、日本の警官や消防士風のセットを出す!くらいすればチビッコにも売り込めると思いますが、それも難しいだろうし、やっぱりアジア圏では市民権を得られないままでしょうねプレイモービル(涙)


...というより、羽根が上下逆だったかも(汗



画像と文章
GS
フェアリーだけでも撮影済みがあと10箱...というコトは
他の撮影済みと合わせると相当な量を撮り終えていますが
まだまだ『アレも開けたい』『コレも開けたい』『コレ可愛い』と
続いているので、このまま炸裂プレモ魂!で頑張りたいと思います。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

妖精に要請!? 
 くだらないタイトルでごめんなさい。近年の妖精はスルーなのですが、GS様の手にかかるとなんとも魅力的に映ります。大人サイズは何気に羽も大きくて、保管もちょっと大変そうですね。私もヒマワリの妖精は好きで、小さな庭に植えたヒマワリの花と一緒に写真を撮ったりしています。
 台風は大丈夫でしょうか。私は訳あって名古屋におりますが、雨雲もいなくなりました。東京の留守宅が少々心配です。
 
 
冗談はよぅせい...(汗))))) 
marcoさん、こんばんは
こちらこそタイトルすみません(汗))))

台風、おかげさまで我が家は21:30くらいで平穏に、被害も植木鉢2つ倒れただけで済みました。
marcoさん宅も被害ないと良いですね。。。

羽根そうなんですよね、結構かさばるのでFI?URESの「折りたたまれて癖の付いてしまってる羽根」は伸ばさずそのままにしています。

自分も夏にヒマワリとヒマワリちゃんを撮りたかったのですが、タネを植えてみたミニヒマワリ、全然育たず(涙
ハズレを引いてしまって発芽しなかったのが殆ど、わずかに発芽したのも知識不足からか、すぐに萎れてしまいました。来年頑張ってみようかどうしようか、ゆっくり考えてみます:)
 
ミニひまわり 
 GS様、幸い拙宅も無事でしたが、逆に家人には随分と心配をかけてしまい、お土産をたくさん買って帰りました。
 ミニひまわり、うちも育てたことがあるのですがダメでした。水をこまめに与えるのがよいのか、放置してもよいのか・・・。ロシアひまわりなどは何もせずに放置でもぐんぐん育つので手間がかからないのですが、自分の背丈をはるかに超えるのもいるので秋になると後始末が大変です。プレモの
ヒマワリちゃんは低く育ったものに合わせて写真を撮りましたが、なかなか難しかったです。
 
ご無事で何よりです 
marcoさん、こんばんは
お土産たくさん良いですね〜、名古屋は名産品多そうなイメージだし!
ご自宅も無事で何よりでございます。(我が家は梅の太い幹がヘシ折れているのが発覚、久々にノコギリを引いて切断したものの、さてコレどうしようか...と保留中です:)
ミニヒマワリ、やっぱり難しいのでしょうか、ホント水やりの加減って難しいですよね。。。
屋外撮影もホント色々大変ですよね、自分ももうすこし何かトライしてみようと思います。
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター