FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

2019-20、気になるラインナップ。


Category: ■プレイモービル■ > カタログにみる傾向と対策   Tags: ---

Tさんから頂いたプレイモービル2019カタログ!(ありがとうございました>Tさん)
おもちゃショーのホットトイズブースの配布物、クリッキー1体とカタログでした。

なんとなく『そうかあ、どうなのかなあ』と考えていてブログでの報告が遅くなってしまいましたが、今年の2月末(?)から、ホットトイズが日本でのプレイモービル代理店に!

何が『どうなのかなあ』かというと、特に大きな動きが見受けられない上、ホットトイズ扱いだと『大人向けコレクティブル』的な位置づけですよね。増田屋→アガツマのような知育玩具としての全国展開とは全く異なり、一部シリーズのみの輸入代理店、というコトのようです。版権モノ限定とかなのかな?

でもって、2019年の新作はPlaymobil The Movieくらいで、それほど面白くないかな?という話は以前に書いたと思いますが、よく見ると結構色々あって、しかも19-20シーズン(カタログは出てると思いますが未入手)で見ると、『うおおおお!それはちょっとヤバいかも!』という新作もポロポロ。

というわけで、個人的に気になる新作アイテムを網羅してみたいと思います。延々と続くので縦スクロールおつきあいのほどよろしくお願い致します。(モバイルの方はもっと大変だと思いますが、頑張ってよろしくお願い致します)

ハイ!前置きココまで!

ドーン!

(クリックで拡大です)
Knightシリーズからの派生、『Nevermore』シリーズ登場!
もう完全にファンタジー路線、オリジナルストーリー併設的な展開のため、クリッキーごとに名前もつけられています。

(クリックで拡大です)
子供の想像力に任せる、というスタンスから、ある程度のイメージ、情報も提供する、というスタンスに切り替わっているのには賛否あろうかと思いますが、これもまた時代の移り変わりなのかもしれませんね。
ちなみに小さそうに見える砦ですが、

(クリックで拡大です)
なかなかの巨大っぷり(汗
置く場所もないので砦系はスルーですが、シリーズには変なキャラとかも居そうなので小箱展開を楽しみにしています。

悪役チームも

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)


ちなみに、完全スルーかなーと思っていたPlaymobil the Movieも小箱系には本気で欲しいのもありました。とりあえずこのフードトラックは買い!欲しい!(子供か!

(クリックで拡大です)
コッチも気になります。

(クリックで拡大です)
顔が変なのでクリッキーは却下ですが、なんだかちょっと小汚い感じもするフードトラックと、備品がイケてるコロッセオ(?)はホント良い感じ。

Playmobil The Movieって、日本でも公開されるのかな???主役の声優がアニャ・テイラージョイってちょっと気になりますね。
(新米刑事モースに出てたんですよね、アニャ・テイラージョイ。その後のウィッチ、Morgan(モーガン プロトタイプL-9)、スプリットと着々とキャリアを重ね、ついに声優まで!)

それはさておき、基本ラインナップでは、みんな大好きプレイボックス!

(クリックで拡大です)
火星ミッション萌え!!!
これがあればTheMartian(邦題オデッセイ)ゴッコも捗りそうデス。

(クリックで拡大です)
...ってまあコレは見送りかな:)

さらにコッチも気になる美容院プレイボックス。

(クリックで拡大です)
これはまあ旧作の4413BeautySalonを持っていたら要らないかもですね。ちょっと気になるけど:)

今年の前半戦では、

(クリックで拡大です)
コレも欲しいんですよね(涎
花屋さん。

(クリックで拡大です)
可愛い。しかもこのシリーズ、何が恐ろしいかって

(クリックで拡大です)
他のセットと合体して商店街!(涎
これもホント欲しいんだけども、4つ買ったら大変なお値段。。。(プレモランドさんの閉店セールで買えた方おめでとうございました)

こっちはちょーっと微妙な感もあれど、やっぱり欲しい、ダイナー!

(クリックで拡大です)
昨年、playmofanにホーンテッドハウスを掲載した新Take a Longシリーズの新作です。お客さんとかウェイトレスとか、完全使い回しの床面がちょっと残念だけど、やっぱりコレは避けては通れないなあ。。。

(クリックで拡大です)
レトロ感は非常に中途半端なんだけど:)

そして、ワタクシ震撼のコンビニ併設ガソリンスタンド!(一人称がおかしくなるほど震撼中:)

(クリックで拡大です)
まあコレも旧作のシェルガソリンスタンドを溺愛しているので、見送るべきなのかもしれませんが。。。

(クリックで拡大です)
ちょうど『旧作シェルガソリンスタンドに何かコンビニ的な建物を隣接させて撮影しようかな!』と思っていた矢先だったので、『ナニこのちょうどいいセット!!』と愕然。

しかも、このガソリンスタンドも合体システムで


(クリックで拡大です)
マジかー。ガレージリハブ来そう:)
※ガレージリハブ:ディスカバリーチャンネルのリアリティショー。経営の傾いた車関連のショップをガスモンキーのリチャードが再建!

(クリックで拡大です)
コッチが70202Car Repair Garage。コッチはコッチでガチなセット、というコトでガソリンスタンドと合わせて購入すると、なかなかのお値段。。。(瀕死

だから集めるのは動物とメキシカンだけにしておけ、って言ったのに!!!(...と、十数年前の自分が叫んでいる気がしてなりません)

というより、ホントに置く場所が無いので、現在は『開封する→小さくなる(理想)→置く場所に余裕が出来る→新規購入を検討開始』という段取りで進行中、なんだけど、開封しても小さくならないコトが多いんですよね、プレイモービル(大汗

『開封する→ますます場所を取る→頭を抱える』が直視したくない現実。(よそ見したいと思います:)

しかもドールハウスが青くなってて可愛い!

(クリックで拡大です)
いや、コレは2代前(?)の黄色いドールハウスを持っているので見送り決定なんですが、二軒並んでても可愛いですよね、きっと:)

(クリックで拡大です)
テラスがメチャ可愛いし!!(いや巨大すぎるのでホントこれは無理)

そして、クライマックス。

コレはホントヤバいです、どうやっても回避できない気がする

(クリックで拡大です)
ピザ屋さん!メチャ可愛い!!!ピザ食べたい!!!(え?)
何年か前のハーバーカフェのリニューアル版ですが、コレ最高。(来年発売なのかな???)
落ち着いた配色も良い感じだし、コレはなかなか大変デス。

(クリックで拡大です)


今年はアドオンも豊作な模様、

(クリックで拡大です)
レンタル衣装ショップは早速ゲットしました(ウシシ

コッチの日曜大工セットも可愛いです。(まあ手持ちのパーツを集めたらかなり近いのが組めますが:)

(クリックで拡大です)


そして、かつてのP&M熱がよみがえる、

(クリックで拡大です)
これも欲しい(涎
もちろんオリジナルの3260は持っていますが、それでもこのリニューアル版気になります。。。二軒並んでても可愛いですよね、きっと(汗

というわけで、ざざっと『個人的に気になる』新作セットあれこれでした。
(次からは以前の『傾向と対策』スタイルに沿って、カタログ全体を眺める記事に戻そうと思います)

ホットトイズジャパンに関してはホント一部のシリーズ限定のようなので、結局現状では引き続き並行輸入品or海外通販、というコトになりますね。(ヨドバシにちょこっとあったプレモはホットトイズ経由なのかな?)




文章と画像
GS
とりあえず黙々と『開封→撮影』を進めているので
来月以降もハイペースで更新予定、コツコツゴツゴツ頑張りマス。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

確かに気になる 
ご紹介ありがとうございます。フードトラック、ただいまプラモデルを作っているので見なかったことに・・。コロッセオにいるのは騎士みたいですが、どういう展開になるのでしょうか?
久しぶりにジオブラさん、気合い入っているなという感があります。我が家はこれ以上オモチャを増やすなと連れに釘をさされながら、阿佐ヶ谷ほか、店頭引き取りのお店に秘かに出撃しています。
 
店頭引き取り! 
marcoさんこんにちは、
店頭引き取りでコソっと回収!趣味人の鏡ですね!:)
TheMovieの内容がサッパリわかりませんが、世界観はゴチャ混ぜっぽいですね、コロッセオに騎士姿で参戦してるのかな??(騎士の女の子は主役の子と同一人物っぽいです)
SUPER4は変なキャラと備品目当てで幾つか購入しましたが、TheMovieも完全スルーは勿体なさそうなのでフードトラック他、いくつかゲットしたいと思います。
 

Leave a Comment



 
11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター